人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁日

昨日は渓流釣りの解禁日でしたね

実はあっし、ブラック釣りを浮気して渓流の餌釣りを
ちょいとかじっていたんです(汗)
会社の先輩がやっていて、「ちょっと行きますか」なんて軽いノリで・・・・


ちょっとの浮気が2年も続き・・・はまってました(苦笑)


2年間で買った竿が3本!!!!初心者なのにねぇ~


コレがまたやってみるとおもしろい!!
仕掛けは、ブラックでいう『スプリットショットリグ』で
岩魚なんかは竿で誘いをかけたりするんで、まさにブラック釣りと同じ要素
いわゆる『セコ釣り』が出来ればなんとかなります
ポイントもアシの際や落ち込みなんで竿の長ささえ克服出来れば
おかずが釣れちゃいます(笑)

その頃はあっしはアンダーウォーター派だったので、川の釣りの
勉強になったなぁ~

久々に釣りたいなぁ~岩魚に山女・・・・
by ae86te27k | 2006-03-02 00:21
<< 塗料などなど エアブラシ >>