人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成しました!!

激務続きでまたまた久々の投稿になってしまいました。。。

一応生きてます!!(苦笑)


そんなこんなで、依頼品のルアーですが実は一週間前には完成していましたが
ブログupする暇もなく今日になってしまいました(汗)


完成品をご覧ください↓
完成しました!!_f0026982_11184266.jpg

↑まずはyukiyukiさん依頼のテール★ダンスです
カラーはYF(イエローフロッグ)
失敗に失敗を重ね3回もの塗りなおしをしましたぁ~(ヘタクソなだけですね)
材質・・・フロントパーツ桂・テールパーツ檜
下地・・・セルロース+ウレタン
トップ・・・ウレタン


完成しました!!_f0026982_11225016.jpg

↑次はSHINJIさん依頼のテール★ダンスです
カラーはSRCD(シルバーレッドコーチドッグ)
yukiyukiさんが言ってましたが、ウルト○マンみたいですね(笑)
でも、3分以上使えますよ(苦笑)!!
材質・・・フロントパーツ桂・テールパーツ檜
下地・・・セルロース+ウレタン
トップ・・・ウレタン


完成しました!!_f0026982_1126127.jpg

↑次はH君さん依頼のシンクロスウィッシュです
カラーはCGS(クラッシックゴールデンシャッド)
オールドへドンのカラーを86LURE的に吹いてみました!
材質・・・桂
下地・・・セルロース+ウレタン
トップ・・・ウレタン


完成しました!!_f0026982_1128291.jpg

↑この2つはmasaさん依頼のシンクロ&シンクロスウィッシュ
上段シンクロ カラーはYF-21
下段シンクロスウィッシュ カラーはYF-19
共にマクロスの機体カラーです!
シンプルながらなかなかカッコ良く吹けましたぁ~!!
材質・・・桂
下地・・・セルロース+ウレタン
トップ・・・ウレタン


完成しました!!_f0026982_11364054.jpg

↑次は@っちゃん依頼のノイジーです
カラーはSMPH(スミスピンクヘッド)
蚊取りぶたカラーですね(笑)
材質・・・桂
下地・・・セルロース+ウレタン
トップ・・・ウレタン


完成しました!!_f0026982_11383437.jpg

↑次はTAKAさん依頼のシンクロスウィッシュです
カラーは3TS(スリートーンサンバースト)
フェンダーのストラトみたいなサンバーストカラーです!!
ちょっと視認性が悪いかも?です。。。
材質・・・桂
下地・・・セルロース+ウレタン
トップ・・・セルロース


完成しました!!_f0026982_11411187.jpg

↑ラストはBAN-SENさん依頼のシンクロです
カラーはBH(ブラウンヘッド)
ファイヤーパターンのタトゥ入り、視認性良好カラーです!!
材質・・・桂
下地・・・セルロース+ウレタン
トップ・・・セルロース

。。。気付きましたでしょうか???

TAKAさん&BAN-SENのルアーのみトップコートをセルロースで行いました!
TAKAさんと釣りをご一緒した時に『セルロースの朽ち果て具合が良い』って
話をしていて、今回のシンクロのセルロースコーティング許可を頂きました!!
BAN-SENさんも同様の理由で、『朽ち果てフェチ』のBAN-SENさんには
やっぱりセルロースのコーティングが良いかと思い気合いを入れて吹きました!!
確か、BAN-SENさんのブログで『ウレタンは絶対吹かない』って話を聞いたので(笑)!!

セルロースも吹き方次第でウレタンのような艶が出ることが分かりました!!
次回からはセルロースに変更しようか検討中です。。。
簡単に艶が出るのはウレタンですけどね(苦笑)



という訳であとはスイムテストをして発送となります
詳細を連絡したいと思いますので→ae86te27k@excite.co.jpに
メールをお願い致します!!

郵便番号・住所・氏名・電話番号を宜しくお願いいたします(礼)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
by ae86te27k | 2009-05-06 11:56 | 製作
<< スイムテスト&リペイント準備 小貝川遠征 >>