人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛久沼。。。&ルアーインプレッション

昨日は予定通り牛久沼にアルミで出撃してきましたぁ~!!


。。。




。。。




。。。がっ!!朝から風がつえ~よ(汗)!!
牛久沼。。。&ルアーインプレッション_f0026982_17141925.jpg


操船いっぱいいっぱいでオーバーハングにねじ込んだ鼻毛番長になんとか1Bのみ(涙)

途中、雨が降ってきたり風の止み間があったりと良い条件になりそうでしたが

さほど良くならず。。。

一緒にエントリーしたオールラウンダーのフローターバサーに聞いたところ3Bのみだったそうです

行く日が悪いのか?俺がヘタクソなだけなのか?

マジで幻の魚『ブラックバス』になりつつあります(涙)

暇だったので川鵜の飛来シーンでも。。。
牛久沼。。。&ルアーインプレッション_f0026982_17192775.jpg



で、ルアーインプレ。。。
牛久沼。。。&ルアーインプレッション_f0026982_17211858.jpg

まずはBAN-SENクローラーオリジナル
以前に購入したナイトSPLがタダ巻きに特化したモデルでしたが、
今回のオリジナルは首振りなどのネチネチが得意なモデルです!!
葦の窪みに落としてカシャ。。。カシャ。。。と首振り後『ドカンッ!!』って感じ
でしょうか?
オーバーハングでのシェイクも良い感じでしたよ(笑)!!
もちろんタダ巻き時のクロールアクションも良い感じで回収中も気を抜けないでしょう(笑)
朝一から葦際はバンクロでカバーは鼻毛番長と使い分けました。


次はスタメンの鼻毛番長
何より驚いたのはその着水音です!!
『ポフッ』って。。。中空フロッグの着水音じゃん(驚)!!
ウッドボディーから放たれるこの音はマジでビビリますよ。。。

そしてウィードレス性能も中空フロッグ並みでスルスル抜けてきます!!
『鼻毛』の効果で首振りも水に絡み付き、鼻の穴からポップ音を発します

スキッピングも出来るので水面との隙間の少ないオーバーハングの奥の奥まで
ねじ込めます!!
現に今回もスキッピングでねじ込んだ番長に唯一のバイトを貰いました!!


それでも釣り人がヘタクソじゃルアーが良くても駄目ですな~(涙)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
by ae86te27k | 2009-07-10 17:43 | 釣行記
<< リペイント スターティングメンバー >>