人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに納車&お手軽イメチェン!!

ついに。。。ついに念願の車を購入しましたぁ~♪♪♪



ついに納車&お手軽イメチェン!!_f0026982_13133686.jpg

                    ジムニーX-Adventure(クロスアドベンチャー)です!!



以前から欲しかったジムニー(JB23)です♪



アウトドアには悪路走破性に特化したジムニーがいいですねぇ~!!



コンパクトなボディなんで野池探しにも活躍してくれそうです♪





X-Adventure(クロスアドベンチャー)というジムニー生誕40th記念の限定車で、

エクステリアにはメッキグリル・ドアミラーウインカー・鏡面アルミホイール・アルミスペアタイヤカバー

フロントバンパーアンダーガーニッシュ

インテリアには本皮巻きステアリング・ネオフィールクオーレ生地の前後シート・シートヒーター

他にはヒーテッドドアミラーなど。。。

メッキグリルは好みが分かれますよねぇ~






実はメッキグリルは販売店オプション扱いなんでノーマルグリルが付いてくるんです♪

というわけで、早速イメチェン。。。
ついに納車&お手軽イメチェン!!_f0026982_13133371.jpg



ノーマルグリルもイケてますねぇ~♪




そしてもうひとつ、お金をかけずにイメチェンするのはリアワイパーです

ついに納車&お手軽イメチェン!!_f0026982_13133149.jpg


元々は横向きですが、巷で流行?のリアワイパー縦化にしてみました♪





ついに納車&お手軽イメチェン!!_f0026982_13131992.jpg

                    ①まずはリアドアの内装を剥がします!!
ついに納車&お手軽イメチェン!!_f0026982_13132175.jpg

                    爪の位置はこんな感じ。。

ついに納車&お手軽イメチェン!!_f0026982_13131688.jpg

                    ②赤丸のネジを外します

外側3つは10mmのレンチで外します。残りの内側のネジをドライバーで外すのですが、

メチャクチャ硬いです(汗)

ドライバーを思いっきり押し付けて緩めます!!

ついに納車&お手軽イメチェン!!_f0026982_13131398.jpg

                    ③赤丸のピン(ステー)を外しワイパーを手で縦位置にしステーを戻します

後は逆の手順で組み付けて完成です!!
ついに納車&お手軽イメチェン!!_f0026982_1313986.jpg

ついに納車&お手軽イメチェン!!_f0026982_1313734.jpg

                    なかなか良い感じですねぇ~!!


寂しかったリアウインドウがワイパーだけでイメージが変わりますねぇ~!!



そうそう、オーディオ&ナビも取り付けました♪
ついに納車&お手軽イメチェン!!_f0026982_10154230.jpg



ナビはカロのエアーナビです。

外部電源キットを購入したんで車速パルスも取れます♪

付属のVICSアンテナは使い物にならないので、FMラジオアンテナを使用しました!!

あと追加するならはバックカメラかな?

オーディオもカロのUSB対応のモデルです。

MP3形式でたっぷり保存できるので便利ですねぇ~♪




今後の釣りの友になるジムニー!!

ナンバーは釣り人の夢?1091(イレグイ)です(笑)♪

カテゴリにジムニーも追加してみましたよ

ジムニーカスタマイズもupしていきますんで、お付き合いください(礼)!!
by ae86te27k | 2011-03-09 10:22 | ジムニー
<< 地震!!安否確認!! 完成です!! >>