人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エグリ旅

今日はいつもの中古ルアーの置いてある釣具屋に行って来ました♪

前回、気になってスルーしていたザラの捕獲が目的だったんですがほかにも気になるものがあったのでゲットして来ました♪










エグリ旅_f0026982_224711100.jpg

そんなこんなでゲットしてきたのはこの3つ











まずはザラのSSなんですが、プラドコ物なんですが割りと塗りが綺麗なんですねぇ~
エグリ旅_f0026982_2247986.jpg

スケールは今売られているSSよりも細かい網目でラメも細かい物が使われています!!
エグリ旅_f0026982_2247785.jpg

で、ウエイトはボールではなく筒状の物です♪アクションに違いがあるのかは不明ですが。。。













次はコーデルのBIG Oです!!



エグリ旅_f0026982_2247436.jpg

ナチュラルプリントのクローカラーなんですが、普通クランクベイトのクローカラーってリップのほうがお尻ですよね???
こいつは進行方向が頭です。。。ま、どうでも良いんですけどね(苦笑)
ヘドンのビッグヘッドのようにトップ使いしてみましょうかねぇ~











そしてラストはUNKNOWNなミノープラグです。。。
エグリ旅_f0026982_22465223.jpg

長さはザラより長いですねぇ~









エグリ旅_f0026982_2247081.jpg

特徴的なのはこのポッチです。。。蓋が開きそうなんですが開けたら元に戻りそうもないのでやめました(笑)









エグリ旅_f0026982_22465726.jpg

なかなかかわいい目と独特なかまぼこみたいなリップです!!
誰か知っている人がいましたら教えてください(礼)!!


【追記】
判明しました!!
ビルノーマンのRIP'N RICKってルアーらしいです!!
あのリック・クランプロデュースのルアーでポッチは栓になってて、付属の注射器で水を入れて浮力調整が出来るそうです!!


やっぱ中古ルアーは楽しいですねぇ~♪
by ae86te27k | 2012-01-27 23:06 | お買い物
<< WBE【キャスパー】白い三連星!! ビッグマグチュー【ユニオンジャ... >>