気になっていたマフラーアース

最近気になっていたマフラーアースなるものをMYジムニーに装着しました!!
f0026982_10112493.jpg



取り付け箇所はここ↓
f0026982_10115738.jpg

中間パイプ⇔フロントパイプのフランジ部分ですね♪

ブツは平編みのケーブルで、融点1400℃くらいのニッケルめっきがかけてあるので高温部でも安心です

通常はすずめっきが多いみたいですが、確か融点は200℃くらいだったかな?

マフラー内を高速で流れる排気ガスで静電気が発生しウンタラカンタラ。。。なんでアース線を追加し

パワー・トルクup&オーディオのノイズレスなどに効果ありだそうです!!

詳しくは柿本改のマフラーアースでググッて見てください♪



で、肝心の効果ですがアリアリです!!

低速トルクというか全回転域がスムーズにふけていく感じです♪

車が軽くなったような感じでしたね

排気音も若干静かになり(洗脳されてる?)オーディオもクリアになったような(やっぱ洗脳されてる?)

劇的な変化ではありませんが俺の車では体感する事が出来ました♪

何日か乗ったら慣れちゃいそうですけどねぇ~(苦笑)

価格も一本1050円とリーズナブルなんで愛車にいかがですか???

ジムニーならジャッキup不要です♪ダンボールを敷けばOK(笑)

コスパ高し!!お勧めです
[PR]
by ae86te27k | 2012-02-19 10:22 | ジムニー | Comments(2)
Commented by suimen at 2012-02-20 12:40 x
お、そそられるブツが…。
ググってみよーっと。
Commented by ae86te27k at 2012-02-22 23:25
suimenさん>どうもです!
これ効きますよ♪
楽天で違うメーカーですが3本で777円って言うのがありますよ!!
お試しください(笑)
<< 中古ルアー定例発掘とハンドメイ... リサイクルショップでファイブコ... >>