スミス バスマニック BM-64PBX

今日はお隣埼玉県のタックルベリーに行って来ました♪

いつもどおりロッドから物色。。。

スミスのバスマニックが目に留まりましたがスルー

ルアーを一通り見て→リールへ。。。

特に異常なしでした

と、言うわけで帰ろうと車を走らせていましたが、腹が減ったのでマックで腹ごしらえ

食べながらさっきのバスマニックを調べてたら、欲しくなっちゃった♪

『迷ったら買え』の法則を思い出しました(苦笑)!!

速攻でタックルベリーに戻り購入です♪

f0026982_2227773.jpg
f0026982_22265891.jpg
f0026982_22274556.jpg


スミス バスマニック BM-64PBX(ペンシルベイトスペシャル)

6フィート4インチですがブランク自体はそれほど長くないですね!

グリップが長めなんで64でもブランクは6フィートクラスです

但し。。。
f0026982_2230318.jpg

このフジグリップはダメでしょ。。。

スピニング用を上下さかさまにして無理やりトリガー付けたみたい(苦笑)

試しにリールを乗せてみたけど。。。やっぱダメだ










マックで調べていたときに知ったのですが、グリップ脱着式なんですよねぇ~
f0026982_22342435.jpg


フェルール仕様にするのが普通みたいです

で、早速フェルール装着
f0026982_2236520.jpg


久々のチャングリ
f0026982_22364137.jpg


なかなか良い感じですねぇ~

早速明日投げてきますかねぇ~♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-05-11 22:37 | お買い物 | Comments(4)
Commented by knsk114 at 2012-05-12 07:47
どうもです!
グリップ変わると一気に雰囲気変わりますね!
ブランクの色とBass Manicの字体もGOODです!
素材はグラスですか?
Commented by バンタム at 2012-05-12 19:14 x
仕事が早いっすね~!!
バスマニック良さそうですね。ペンシルベイト スペシャルの文字がカッコイイです。ところでハチロクさんもPEラインを使ってるかと思うんですが、バスマニックのガイドは削れないですか??
『迷ったら買え!』間違いないです(笑)
Commented by ae86te27k at 2012-05-14 14:52
中床さん>どうもです!
そうですねぇ~このノーマルのグリップはフジのグリップの中で
もっとも握りづらい奴ですからねぇ~(汗)
ブランク色はちょっとチープでカッコいいですよ♪
素材はグラスですね!!
レジン(接着剤)の量を減らしているのでかなり軽いですよ
さらにチタンフットのガイドなんで振りぬけもいいですね♪
因みにこいつは4000円でした。
スミスのロッドって安いのでお勧めですよ!!
Commented by ae86te27k at 2012-05-14 15:01
バンタムさん>どうもです!
ノーマルグリップでは1投もしないで改良です(笑)!!
今日投げてきたのですがかなり柔らかい感じでしたね
バックハンドとかの小技もかなりやりやすいですね♪
キャストスペースの取れないおかっぱりでは良い感じですよ!
ザラってこんなにスライドするんだ!!って感動しました
ガイドリングはSICじゃないんですよねぇ~
ただ、PEの50や60ポンドなら当たる面積が広いのでクランクベイトとか
スピナベみたいな抵抗の強いルアーをリングの1点で引かなければ
磨かれてる?くらいで済むんじゃないかなって思ってます。
トップウォーターなら大丈夫かなと。。。まぁ全然気にしてないですねぇ~(苦笑)
バンタムさんもオブザイヤー持ってますよね?
スミスのロッド好きになっちゃいました!!
<< 雨の降り始め40cmゲット~♪ コクティ探索。。。 >>