人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクロ&自作塗装ブース

まずはblackさんへプレゼントするドクロです!!

名づけて!!
『スカル トーピード』

ドクロ&自作塗装ブース_f0026982_105843.jpg

ドクロ&自作塗装ブース_f0026982_11136.jpg


ウエイトが・・・(汗)
ドクロ&自作塗装ブース_f0026982_121195.jpg


マグトーと
ドクロ&自作塗装ブース_f0026982_112647.jpg


えぇ~・・・重いです(汗)

レングスは93mm

パテ盛りすぎたみたいですね・・・(苦笑)
作り方がなんとなく分かったので、もう一度作ってみますよ!!
因みに『歯』はアルミで、目はマップピンのクリアです!

口と目に水が入ったらさらに重くなるだろうな・・・40g超えか!?
一応スイムテストしてみますね(笑)


いて、でいぶさんが全体像をって言ってましたので自作塗装ブースを紹介しますね

とぉ~っても貧乏臭いので笑って下さいな(笑)

『自作塗装ブース』でググるとかなり参考になる先輩方の作品があります!!

まずは全体の構成を
ドクロ&自作塗装ブース_f0026982_112025.jpg

手前がブースで奥が換気扇部です。
ブースはプラダンボールで作りました。
ホントはクリアーの素材を使った方が手元が明るくていいですね
衣装ケースなんかいいみたいですよ(笑)!!

ドクロ&自作塗装ブース_f0026982_114511.jpg

こんな感じでアルミ?の蛇腹ホースでつなげてます。

ドクロ&自作塗装ブース_f0026982_1161675.jpg

換気扇との接合部にはエンビパイプのジョイントを使ってます。
簡単に取り外せるように接着はしていませんが廃気漏れはないですね!

換気扇部は換気扇の入っていたダンボールを使って、
現物合わせでサクサクっと作りました(汗)
ブログUPするにあたり、布ガムテープでダンボール丸出しを隠しました(苦笑)

ドクロ&自作塗装ブース_f0026982_1211397.jpg

換気扇の後ろについているフラップは外しました。
ドクロ&自作塗装ブース_f0026982_1213059.jpg

前から見るとこんなです↑
ドクロ&自作塗装ブース_f0026982_1214449.jpg

通常、ON・OFFはヒモを引っ張って行うのですが、面倒なので(皆さんそうされていたので)
コタツのスイッチみたいなのを付けました(笑)

こんな感じですが分かりますか?

因みに俺のはフィルターを付けていないので換気扇の羽根に塗料が付いてます・・・
只今検討中です!!
ドクロ&自作塗装ブース_f0026982_1382933.jpg

Mr.スーパーブース用ハニカムフィルター↑500円位です



換気扇(25cm羽根)2980円

蛇腹ホース1500円

エンビジョイント350円

プラダンボール350円

布ガムテープ198円

その他使わなかった余計な物1200円くらい
by ae86te27k | 2008-04-25 01:33 | 自作塗装ブース
<< リペイント&ナマズナイト10分 ドクロ!! >>