カテゴリ:ペイント( 73 )

塗装中~★

昨晩&今日は塗装をしてました(^o^)v

今日はコイツが完成です♪
f0026982_18202960.jpg

ホットタイガーです~!!

ハデハデな蛍光カラーは葦際などのカバー周りでは

視認性が良くて使いやすいですねぇ~♪

さてさて、今晩はこれを完成させよっと(^o^)
f0026982_18265321.jpg

[PR]
by ae86te27k | 2011-10-21 18:27 | ペイント | Comments(8)

象形文字♪

f0026982_12501598.jpg

真っ黒じゃ寂しいので、象形文字を書いてみた♪
なんかカッコイイかも(^o^)v
[PR]
by ae86te27k | 2011-09-18 12:50 | ペイント | Comments(6)

リペイントやってます♪

マイミクのデカヤギさんに依頼されたリペイントをやってました♪
f0026982_20162143.jpg


左からロジックJRH 、プランククラシカルゴールデンシャッド、ガッタX YRH 、マグトーFY です!!
中でもガッタXのYRHが気に入ってしまいました♪
メガバスのルアーをリペイントしたのは初めてですが、なかなか上手くいったかな?

あとはトップコートで完成です!!

完成が楽しみですねぇ~♪
[PR]
by ae86te27k | 2011-07-21 20:22 | ペイント | Comments(4)

SM(スミス)G(グリーン)H(ヘッド)完成♪

SMGH(スミスグリーンヘッド)完成です♪
f0026982_1323339.jpg


フラッシュ★ダンスにも似合いますねぇ~!!

f0026982_1322456.jpg


目はもちろんぶっ飛ばしです(笑)!!

明日からトップコートです♪

あっと、アルミプレートも切り出さなくちゃっ(汗)!!
[PR]
by ae86te27k | 2011-06-29 13:06 | ペイント | Comments(2)

SMGH

フロリダシャイナーの次はコイツです!!
f0026982_141325.jpg


まだ途中ですがSMGHです♪

コイツもフロリダシャイナー同様にさりげなく手間がかかるカラーなんですよねぇ~(汗)

明日には吹き終わりそうです(笑)!!
[PR]
by ae86te27k | 2011-06-28 14:14 | ペイント | Comments(4)

フロリダシャイナー♪

ルアー販売に向けて塗装しています!!

今回もブログ仲間でもある@っちゃんのお店【Landscape】での販売です♪


今回もフラッシュ★ダンスでカラーは@っちゃんご希望のフロリダシャイナーです!!

f0026982_19253854.jpg


カッコイイですねぇ~!!(ピントが合っていませんが。。。)

フラダンにも似合いますねぇ~♪

今回も横向きのウンデット仕様です!!

あともう一色希望カラーがあるんですが、今塗装中ですのでまた後日。。。




先日無性に木を削りたくなり、ひとつルアーを作ってみましたよ♪
f0026982_19253460.jpg

お魚型ぶち込み系ルアーです!!

先ほどテストしてきて、改良後の姿です♪

明日野池に浮いてこようかなぁ~。。。
[PR]
by ae86te27k | 2011-06-26 19:30 | ペイント | Comments(6)

ブラックベース蛍光イエローコーチドッグ

いやぁ~。。。暑いですねぇ~(大汗)!!

群馬は軒並み38℃くらいの最高気温をマークしています(苦笑)

今日なんかTシャツ3枚目ですからねぇ~。。。

チョット外に出ると汗でびっしょりです!!


そんな中、エアコン全開でH君さん依頼のジョイントルアーの塗装を行いました!!

f0026982_19303483.jpg
f0026982_19305533.jpg
f0026982_19311032.jpg

          ブラックベース蛍光イエローコーチドッグです♪


ブラックボディにホワイトでコーチドッグを吹いた後、蛍光イエローを重ね吹きました!!

テンプレートを外してイエローを吹いているのでブラック部分にもイエローが乗っていますが

トップコートを吹くと目立たなくなるそうです!!

ガウラのブログにupされているのを教えてもらいました♪

でも、現在はテンプレートを剥がさずに蛍光カラーを吹いているようですね!!


次はトップコートです!!

もうしばらくお待ち下さい(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2010-07-23 19:41 | ペイント | Comments(12)

Y2★86コラボペイント完成!!

前回、見事に失敗してしまったコラボルアーのペイントですが先日見事にリベンジ成功です!!


f0026982_23385668.jpg




まずは、前回の記事で失敗した【Y2-PD】 FY 86バージョンです!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_2340323.jpg

          口とアイサークルはブラックで吹きました!!蛍光色とのコントラストがイイ感じです♪
f0026982_23411328.jpg

          サイドには太目のゴールドライン!!後姿もイケてます!!






つぎは【Y2-RAT】 SMBH です!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_2343298.jpg

          ヘッド部のブルーですがいつもはMrカラーのキャラクターブルーを使っていたのですが
          今回はラッカーブルーで吹きました!!やや薄めのブルーがカッコイイです♪
f0026982_23453163.jpg

          蝶の羽模様はいつも通りレッドで、ラインは朱色で吹いています



どちらも満足の仕上がりになりました!!
残すはトップコートのみです!!が、あいにくの梅雨空なんで焦らずにやりたいと思います



一緒に自分用のPDも吹きました!!
f0026982_23484945.jpg

          オレンジにブラックラインのジャージーなカラーです♪
          葦にまみれても見失わないオレンジです(笑)!!


釣りには梅雨空がいいですが、塗装には晴れがいいですからねぇ~。。。早く完成させたいです!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-07-09 23:51 | ペイント | Comments(8)

クラックがぁ~。。。

久々の更新になってしまいましたぁ~。。。


何気に忙しくてブログup出来ませんでしたねぇ~


そんな中、ブログ仲間のyukiyukiさんとのコラボルアーの下地が完成したので塗装をしてみました!!



。。。がっ!!



またやっちゃいましたぁ~(涙)


f0026982_041211.jpg
f0026982_042243.jpg
f0026982_043783.jpg
f0026982_04509.jpg



先日の50upもたらしたスーパーセルのカラーGF-LMを意識したFYでしたが。。。

蛍光カラーは一気に吹くと乾燥時に縮むのでこのようなクラックが入るんですよねぇ~

何度も失敗しているのにまたやってしまいましたぁ~(汗)

塗装を剥がして吹き直しです!!

yukiyukiさん>気長にお待ちくださいね(礼)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-30 00:15 | ペイント | Comments(10)

インプレッション&買い物&ペイント

一昨日、車検で車を出していたのですがその時借りた代車です
f0026982_022898.jpg

f0026982_024692.jpg

          TOYOTA IQ です

軽自動車よりも短い全長のコンパクトハッチです


f0026982_04514.jpg
 


f0026982_042635.jpg



f0026982_044552.jpg

          ↑リアシートを使っていると荷物は全然積めそうに無いですね(汗)


f0026982_054320.jpg

          ↑ボンネットもチョー短いです(笑)


f0026982_062636.jpg

          ↑メーターパネルはこんな感じです。タコメーターが付いているのはうれしいですね♪


f0026982_073324.jpg

          ↑どうもこのエンジンスタートのボタンは好きになれませんね。。。
           鍵で捻る動作がないとエンジンを掛けている気分が。。。


f0026982_094531.jpg



f0026982_010211.jpg

          ↑リアのランプもわりと好きなデザインです


まず乗った感想。。。とにかく小さいです(笑)!!

駐車場なんかではかなり便利かなって思いましたが、バックする際、後ろを振り返ったら

メチャクチャ後方視界が悪いです。。。斜め後ろもCピラーが邪魔すぎるし!

で、トランスミッションは俺の嫌いなCVTのようで相変わらず出だしのアクセルレスポンスが悪いです。。。

10年位前にカミサンの乗っていたヴィヴィオがCVTでしたが、その頃とたいして変わっていないですね

燃費はいいのかもですがあのフィーリングはどうしても好きになれませんね(汗)

そんでブレーキは初期制動が強くない感じでわりと踏み込んでから効き始めるようです

足回りは結構固めでロールは少なかったですね!!でも、ホイールベースが極端に短いせいか前後方向

にゆれるピッチング?を強く感じ、高速走行ではちょっと怖かったですねぇ~

ホイールベースと言えば、ハンドリングはかなりクイックでした!!

コチラも高速走行時は危険な感じでしたね。。。

エンジンは結構パワー感があり(車重のおかげかな)不満は無かったですが、音がうるさいですね

ウィッシュもかなりうるさいですが、よりうるさいです

と、まあいい事を書いていませんがデザインは大好きですよ!!TOYOTAさん♪

来年はFT-86が出るみたいですし、今後の活躍に期待しております(礼)!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は久々に釣具屋に行ってきました♪

買ったものは。。。
f0026982_0294533.jpg

          相変わらずルアーは買わないですね(汗)ヒートン&フック&ルアースタンド。。。
          写真には映っていないですがセルロースも買ってきました!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そしてリペ&ハンドメイド進行状況です。。。
f0026982_0322899.jpg
f0026982_032441.jpg

          ↑NAPOさん依頼のバディSMBH

f0026982_0333691.jpg
f0026982_033549.jpg

          ↑TAKAさん依頼のリップベイト&フラッシュダンス

f0026982_0344531.jpg

          ↑コチラは誰かの元に行く予定。。。

f0026982_0352855.jpg

          ↑マグトーでこんなカラーも吹いてみました。。。がアイサークルは黒ではなくダークグリーンだったみたいです(汗)


こんな感じでやっております!!

また進展があったらUPします♪


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-30 00:37 | ペイント | Comments(7)