カテゴリ:カメラ( 8 )

シャアだっ!!

無料の画像編集ソフトで遊んで見ました♪






まずは赤外線カメラ風で捕らえたシャア専用ザクⅡ


f0026982_101222.jpg



なかなか雰囲気出ていますねぇ~♪







次はサーモグラフィー風


f0026982_1011891.jpg



これもいい感じ♪




ちなみに元画像はこれ


f0026982_1012498.jpg



無料ソフトでも結構遊べますねぇ~(笑)

Picasa3って奴です♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-21 10:05 | カメラ

ビッグサプライズプレゼント!!!!

今日というかもう昨日ですね(汗)

会社から帰って来て自分の部屋を覗いてみたら、なにやら荷物が届いていました。。。

特に通販をした記憶がなかったので、何だろう?と思い宛名を確認してみたら

釣り・リペイント・カメラと同じ趣味をもつヴィンさんからでした!!

ワクワクしながら封を開けると。。。





f0026982_0482013.jpg

          ステッカー&名刺そして手紙が。。。

          『M42レンズ沼に引きずり込んでくれたお礼を。。。』と書かれています!!

          中に入っている箱を開けるとぉ~!!!!

          


ヴィンさんが沼を探索中に見つけたというロシアンレンズですっ↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_125323.jpg

          早速、愛機K20Dに装着!!カッコイイ。。。(涎)

          ヴィンさんのブログで試写していたグルグル収差のレンズが手元に♪

          メチャクチャテンションが上がっている中、さらに物が出てきました!!







f0026982_111370.jpg

          ヘッドプラグリペイントBHです!!

          このブルーの色合いは流石ヴィンさんですねぇ~!!

          単純なカラーですが色合い次第で駄作になり易いヘッド物を仕上るあたりは流石です

          何よりもこだわりのグリーンチェックBOXが素敵過ぎです(涎)








なかなか出れない沼に引きずり込んでおいて、こんなにプレゼントを頂いてしまいました!!

ヴィンさん>ホントにありがとうございました(礼)!!

        休みになったらロシアンレンズ&ヘッドプラグの試写&試投をしてきますねぇ~♪

        また、さらに深みにハマるレンズ情報を交換しましょうねぇ~(ニヤリ)



f0026982_1153632.jpg

          リペイント&カメラネタが気になる方は是非VINTAGE MANIAに行って見てください!!


  にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ       
[PR]
by ae86te27k | 2010-07-11 01:22 | カメラ

紅葉?黄葉?【赤城山】

本日の投稿もカメラねたです。。。(汗)
写真好きな方は覗いて行って下さい(礼)


そんなわけで、ネットで【紅葉情報】を調べていたら『上毛三山』のひとつの
【赤城山】に見ごろマークが付いていました!!

因みに上毛三山とは 【赤城山】 【榛名山】 【妙義山】 の三山のことです。
ヤンマガでやってるイニシャルDでおなじみの山ですねぇ~(榛名は秋名になってますが。。。)

で、夜勤明けにレッドサンズのお膝元赤城山へカメラドライブです!!

平日ながら、カメラマンを含めかなりの人がいてビックリしました(汗)


あまり良い写真が撮れませんでしたがどうぞ↓
f0026982_918538.jpg
f0026982_9182599.jpg
f0026982_9184471.jpg
f0026982_919923.jpg
f0026982_9192858.jpg
f0026982_9194623.jpg
f0026982_920564.jpg
f0026982_9205776.jpg
f0026982_9211630.jpg
f0026982_921369.jpg


紅葉と言うより黄葉って感じでしょうか。。。
広葉樹だけならもっと綺麗なんでしょうが針葉樹の緑が結構目立ちます
全山紅葉の山に行って見たいですねぇ~!!

その前に写真の腕を上げねば。。。(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2009-10-22 09:24 | カメラ

中古レンズ購入!!

完全にカメラブログ化しそうな【トップウォーターライフ】へようこそ(苦笑)


と、言うわけでタイトル通り中古レンズを購入しちゃいました!!

給料日前なのによく金があるな?ってことですが、もちろんありませんよ(汗)

ですので、最近出番が少なくなっていたEOS kiss Digitalを売却しました。。。

流石に小遣い制の俺にとってレンズの互換性のない(変換アダプターがあればKマウントレンズも付くけど)
メーカー2台体制は厳しいのとPENTAX1本に絞る意味も込めての売却です。。。(涙)


地元の某カメラ店に売却した足で、お隣埼玉県の中古カメラを扱う店まで1時間のドライブです


もちろんカメラ(PENTAX K20D)も持参したので、あれやこれや取り付けて試写させて頂きました(礼)
f0026982_22325155.jpg


散々悩んで(1時間くらい居たかな?)2本のレンズを購入しました(笑)!!


まずはコチラ↓
f0026982_22344167.jpg

SMC PENTAX-M 1:1.7 50mm
開放F値1.7、焦点距離50mmの単焦点レンズです
マニュアルフォーカスレンズで当時のローエンドモデル?みたいです
帰り道に咲いてたコスモスです↓
f0026982_22394191.jpg
f0026982_22395568.jpg

下の写真が絞り開放で撮ったものですが、恐ろしく被写界深度が浅いです(汗)
上の写真は確かF4だったと思います




続いてはこれです↓
f0026982_22422977.jpg

SUN ZOOM 1:3.5-4.5 24-45mm MACRO
お店の方に聞いたのですが、何とか?っていう今は無いレンズメーカーのものです
スペック的には平凡なズームレンズなんですが、名前の通りマクロ機能が付いており
最大で1:3の撮影倍率で撮る事が出来ます!!
同じくコスモスと家に着いてから撮った灰皿↓
f0026982_22501542.jpg
f0026982_22503189.jpg
f0026982_2250506.jpg

下の2枚がマクロモードでの撮影です
等倍ではないですが、結構寄れますねぇ~!!


どちらも古いレンズですが、まだまだ現役で使えます!!
オールドルアーにハマるように、オールドレンズにもハマリそうですね。。。(汗)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-10-15 22:54 | カメラ

マグトー×2+ザラ!?

10月10日は子供の運動会です!!

デジイチで写真を撮るのが楽しみなんですが、今所有している
レンズ(18-55mm)では望遠側が足りないのは目に見えてます(汗)

と、言うわけでポチッと逝っちゃいました(笑)!!


f0026982_0511013.jpg
f0026982_0512398.jpg

SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

35mm判換算で105mm-450mmの望遠ズームレンズです!!

ペンタ純正の55-300mmと最後まで悩んで、予算の都合上+名前の通り
マクロスイッチが付いていて300mmのテレ側で等倍ではないですが1:2の
マクロ撮影が出来るのが決め手になりました。

純正のワイド側が55mmも魅力でしたが、運動会が目当てなんで
70mmでも大丈夫かな?と。。。


早速装着してみました!!
ワイド側はこんな感じです↓
f0026982_104874.jpg

約マグトー2本分。。。

テレ側は↓
f0026982_112843.jpg

ザラ+マグトー1と1/2本分。。。長っ(汗)!!


軽く試写してみましたぁ~!!
f0026982_125472.jpg

焦点距離300mm F値/F9 SS1/400秒 ISO感度200 ダイナミックレンジ拡大ON
カスタムイメージ/雅(MIYABI) ファインシャープネス+1


f0026982_13912.jpg

焦点距離300mm F値/F5.6 SS1/180秒 ISO感度1600 ダイナミックレンジ拡大ON
カスタムイメージ/雅(MIYABI) ファインシャープネス+1


下の画像がマクロモードで撮影したものです

安いレンズですがなかなかの写りで満足しています!!
動体も練習しないとですねぇ~(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-27 01:05 | カメラ

ふらっと撮影。。。

またまたカメラねたです(苦笑)

買い物に出かけたついでにちょこっと撮影してきましたぁ~


f0026982_1528896.jpg

f0026982_15282496.jpg

f0026982_15284185.jpg

PENTAX K20D  DA18-55Ⅱ

青空が気持ちよかったですねぇ~(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-01 15:29 | カメラ

癒されに撮影。。。しかし(痛)

疲れが釣欲に勝ってます。。。

釣りに行く気力(時間)も無くカメラを持ってフラフラっとドライブです(汗)


お花好きな方は一緒に癒されてください(苦笑)
テクニックは無いのでツッコミは無しでお願いしますね。。。

f0026982_021977.jpg

f0026982_0215546.jpg

f0026982_0221225.jpg

f0026982_0222924.jpg

f0026982_0225631.jpg

f0026982_0231374.jpg

PENTAX K20D  DA18-55Ⅱ 


少しは癒されましたか???
4枚目と最後はトリミングでナンチャッテマクロです(苦笑)

俺は癒されたつもりだったのですが、撮影に行った晩、耳の激痛で目を覚まし
翌朝会社を遅刻して耳鼻科へ直行。。。


中耳炎寸前でした(痛)


風邪から来た急性中耳炎寸前状態でした(涙)

ブログupしている今も痛いです。。。

薬を飲んで寝ようと思います

では、おやすみなさいzzz  


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-08-30 00:28 | カメラ

デジイチデビュー&通販

もう1ヶ月ほど経ちますが、遂に念願のデジイチデビューを致しました!!
f0026982_1121562.jpg

とは言っても、小遣いパパなんで中古ですけどね(汗)
初心者なんで中古でなおかつ機能に制限があったほうが練習になるんじゃないかと。。。
ABSの無いハチロクでフルブレーキを覚えるのと同じです!!

。。。貧乏人の屁理屈です(苦笑)


で、標準ズームレンズ付きの初代キスデジなんですがコンデジと比べたら
月とすっぽんじゃないですか(驚)!!

背景のボケとかマジテンション上がります(笑)

まだまだカメラ用語も分からんインチキカメラマンにアドバイスお願い致します(礼)



先日。。。というか毎日ネットでカメラ関係の事を調べていたらこんなレンズ発見しました!
安い割りにブロガーの評価が高いです
単焦点の入門?お試しレンズ?レンズ沼の入り口らしいです(苦笑)

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


で、給料日だったのですぐにポチッと。。。


f0026982_11355296.jpg



もう届いた!!


f0026982_11361680.jpg




とりあえず室内で試し撮り
f0026982_1137464.jpg

↑標準ズームレンズ 焦点距離55mm F5.6

f0026982_11391851.jpg

↑購入した『Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 』
 焦点距離50mm F1.8

背景が分からんほどのボケっぷり(笑)

タバコを買いに行くついでに近所のヒマワリを撮影

f0026982_114736.jpg

f0026982_11472114.jpg
f0026982_11473897.jpg
f0026982_11475410.jpg

f0026982_14305849.jpg


まぁカメラマンの腕がヘナチョコなんでツッコミどころ満載の写真ですが
大目に見てください。。。(苦笑)

諭吉1人でお釣りのくるこのレンズポテンシャルはいかに!?


f0026982_1225391.jpg



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-07-25 11:50 | カメラ