カテゴリ:リペイント( 30 )

ダイソークランクシャロー&ディープ

先日の管釣りでスピンキャストリールを試して来ましたが、そのとき一緒に

ダイソークランクベイトも試し投げしてきました♪

結果は見事に釣れました♪

吊るしのままではなく、リペイントして使いましたがなかなか良い感じでしたね!!

そのルアーは師匠のタックルBOXに置いてきたので、新たにリペイントしてみました♪

元カラーはこんな感じです
f0026982_22411186.jpg





で、リペイント~
f0026982_22413612.jpg

ダイソークランクシャロー※左はノーマルカラー
f0026982_22413841.jpg

ダイソークランクディープ※左はノーマルカラー

シャロー、ディープともにレインボートラウトカラーにしてみました~♪

おいしそうですねぇ~

これで一個300円の価値は出たでしょう(笑)

次回釣行が楽しみですね~♪

ウエイトは約5gあるのでスピンキャストリールでもストレスなく使えます!!

そしてナント言っても一個100円はいいですよね?

ダイソーで見付けたら買いですよ(苦笑)!!

では、今日はこの辺で~
[PR]
by ae86te27k | 2013-01-31 22:48 | リペイント | Comments(4)

イギリス

ビッグマグチューリペイント完成です!!
f0026982_11182529.jpg

リグるとまた雰囲気が変わってかっこいいですねぇ~♪

始めて吹いた割にはなかなかの出来です

マスキングは面倒ですがかっこいいのでまた吹きましょうかね。。。(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2012-02-07 11:25 | リペイント | Comments(0)

WBE【キャスパー】白い三連星!!

いやぁ~寒いですねぇ~。。。

超強烈寒波襲来していますからね。。。

特に日本海側や北海道は大変そうですね

西日本、九州でも雪が降ってるようですし、雪に慣れていない県の方運転など気をつけてください(礼)




そんなこんなでようやくWBE白い三連星が完成しました♪

f0026982_17185741.jpg


左からダイリツマグトーWBEリペイント・211WBEリペイント・ビッグタイガーWBEリペイントです!!

ビッグタイガーはヤバイですねぇ~!!

UMAですね、コレ(笑)

そうそう、ちょっと気になったのはビッグタイガーの元カラーはGRAだったのですが、塗装を剥がしたら

クリアのブランクでした。。。

いつもGRAは剥がすと乳白色のブランクなんですが年代で違うのか?ルアーで違うのか?パートのおばちゃんが間違ったのか?

俺的にはおばちゃんが間違えたと思ってますが(苦笑)

ちなみにプラドコでも古い物の方が塗装は剥がしやすいです♪

最近の塗装は結構厚く吹いてあり、剥がすのが大変ですね。。。

剥がすとわかるのが、下にカラーが隠されている物が現行でもありますねぇ~

こういうのに当たると水絡みが良かったりするのかもですね♪

前回マグトーを大量に剥がしたときはGRAの下に間違って吹いてあるGRAが隠れてました(笑)

色の吹く順番が違っていて、『面倒だから白で隠しちゃえ!!』ってなってましたね。。。

見た目じゃわからないので選んで買えませんけどねぇ~
[PR]
by ae86te27k | 2012-02-03 17:31 | リペイント | Comments(6)

ビッグマグチュー【ユニオンジャック】リペイント♪

ストックルアーズさんのビッグマグチューをりぺしてます♪

今回は初挑戦の【ユニオンジャック】イギリス国旗です!!

まず、下地を作ったルアーに赤を吹きます。そしてマスキング。。。
f0026982_8384381.jpg






次に白を吹いていきます。。。

って、写真撮るのわすれました(T-T)

白を吹いたら、はじめに貼ったマスキングが一回り太くなるようにマスキングテープを重ねて貼り、青を吹きます!!
f0026982_8384062.jpg









そしてマスキングテープを剥がせばぁ~。。。













f0026982_8383633.jpg




完成ですっ♪


初めての挑戦でしたが、まあまあの仕上がりじゃないでしょうか???


マスキングを使って重ね吹くカラーって剥がすときドキドキしますね♪


そして成功の喜びが大きいです!!
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-23 08:44 | リペイント | Comments(6)

キャスパー

キャスパーペイント中♪
f0026982_2052453.jpg

ビッグタイガーヤバイです(^o^)v
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-20 20:04 | リペイント | Comments(4)

XRY兄弟ダイフラCトップコート完成&フジグリも完成!!

タイトルどおり先日のXRY&ダイフラCのトップコートが完成しました!!
f0026982_1013510.jpg

いつもどおり2液性ウレタンクリアで仕上げてあります!!

鏡面フェチなんでコンパウンドでヌルピカ★に仕上げてありますよ♪

これからバンタムさんに発送いたします~!!




そして、マグトーズmituさんに戴いたフジグリップもリペイント完成です♪
f0026982_1013396.jpg

その辺?に転がってたロッドを装着して、2500Cを載せてみました!!

白いグリップカッコイイですねぇ~(萌)!!

しばらく使って塗装が剥げてきたら違う色にしてみようかな~って思ってます♪
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-08 10:17 | リペイント | Comments(4)

XRY4兄弟完成~(^o^)v

f0026982_11331537.jpg

ようやくXRY完成~(^o^)v

ビッグヘッドのアイシャドウが大きすぎるような気がして。。。

バンタムさん>気に入らなければ吹き直すので連絡下さい~♪

個人的にはヘッドプラグがツボです~(^o^)v
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-01 11:35 | リペイント | Comments(8)

XRYリペイント!!

寒くなってきましたねぇ~

釣りに行きたいところですが、リペイントも進めないとなんで
今日は部屋に篭ってました!!

てなわけで、まだ途中ですが。。。
f0026982_22171845.jpg

ビッグヘッドXRYクリアベリー


f0026982_2151512.jpg

ヘッドプラグXRYベタ


f0026982_2151163.jpg

ウオブリースネークXRYクリアベリー


f0026982_21505644.jpg

バンプスプークXRYクリアベリー


いやぁ~骨は難しいですねぇ~。。。(汗)

何度吹いても苦手

失敗だらけですが、バンタムさんどうですかねぇ~???

因みにバンプスプークは自分用で骨模様は適当です。。。
[PR]
by ae86te27k | 2011-11-25 22:23 | リペイント | Comments(2)

【フジグリップ】白い悪魔【リペイント】

フジグリップ塗装中♪
f0026982_2172046.jpg

白い悪魔仕様です(^o^)v

なかなかカッコイイ♪
[PR]
by ae86te27k | 2011-11-23 21:08 | リペイント | Comments(6)

下地中♪

リペイント&ハンドメルアーで下地中です♪
f0026982_0444628.jpg

何度やっても地味な工程です(^o^;)
早く塗装がしたいですが、もう少しホワイトセルロースを塗って行きます♪
地味だけど大切な工程ですね(^o^)v
因みに俺の削ったルアーは3つだけなんですよね♪
もう少し下地つくりを頑張りますかぁ~!!
[PR]
by ae86te27k | 2011-08-26 00:48 | リペイント | Comments(4)