カテゴリ:ルアー( 9 )

ダイリツマグトー捕獲♪

f0026982_13341744.jpg

昨日は仕事が早く終わったので、釣具屋に寄り道♪

ダイリツマグトー捕獲しました♪

上からBOS ・S- 4・B で良いのかな?です(^o^)v

一個500円でしたので、ソッコーでカゴにinしました♪

やっぱりダイリツマグトーは可愛いです!!
[PR]
by ae86te27k | 2011-11-15 13:37 | ルアー | Comments(4)

オネンガ

今日は雪でしたねぇ~!!



夜勤だったのですが、6時頃から降り出して7時半にはゴンゴン降っていたので帰りは
どうなることかと思いましたが、意外と道は大丈夫でしたね(ホッ)
f0026982_11173388.jpg

f0026982_11173091.jpg





もう、晴れてきて雪も溶けてきたんで今晩の通勤も心配なさそうです!!
でも、金曜日にはまた雪マーク。。。タイヤが丸坊主なんですけど(苦笑)




そんなこんなで、紹介が遅くなってしまったのですが、いつも当ブログにコメントしてくれる
ブログ【サボテンベイツの試行錯誤】のホセさんからオネンガを戴きました!!!!



f0026982_1117276.jpg


f0026982_1117242.jpg


f0026982_11172244.jpg




以前このルアーを紹介していたときに『下さい』ってコメントしたら、本当にプレゼントしてくれましたぁ~♪

図々しくてスイマセンでしたぁ~(苦笑)

マグトータイプのシングルスウィッシャーです!!

ナチュラルボディーにグリーンヘッドがイカシてますねぇ~♪

ホセさん拘りのセルロースコーティングです!!

使い込んでどう変化するか楽しみですねぇ~

改めまして『ホセさんありがとうございましたぁ~』!!!!!!
[PR]
by ae86te27k | 2011-02-09 11:26 | ルアー | Comments(8)

mituさんからのお年玉。。。

ようやくブログスタートですっ!!

そんなこんなで、おととい会社から帰宅すると部屋に荷物が届いていました♪

送り主はマグトーズのmituさんです!!

コメント欄に『この前のキャスパーバドのお礼を送りましたんで受け取って下さいね~』と。。。

早速開封!!









f0026982_016793.jpg










ヤバイです!!







まずはこちら。。。
f0026982_016422.jpg

                    ファーストザラSSです!!





そして~
f0026982_016223.jpg

f0026982_0155839.jpg

                    ウンデットスプーク直ペラBF



この2つはリペ用に~なんて言って頂きましたが、とんでもない!!

このままガッツリ使わせて貰いますよぉ~♪

特にウンデットの直ペラ欲しかったんです(嬉)!!

しかも大好きなBF!!

今後のリペイントの見本にしますよぉ~♪

ザラのSSもカッコイイですねぇ~!!

よく売っているカラーですがコイツも大好きです♪





そして。。。ヤバイ奴が
f0026982_0155560.jpg

f0026982_0155180.jpg

                    リペイントバドS



某リペインター様が吹いたS(ストロベリー)です!!

FFMでマグトーのリペの写真は見たことがあるのですが、本物はヤバイですねぇ~。。。

目の飛ばし具合。。。

スポットの色合い&ボカシ具合。。。

ご飯3杯は軽く逝けそうです(笑)!!

リペイントの見本。。。いや、手本ですねぇ~♪



mituさん>なんだか余計な気を使わせてしまってすいませんでした(礼)

でも、懲りずに今年も勝手に送りつけますんでそのときはよろしくです(苦笑)!!



ビッグなお年玉をありがとうございましたぁ~!!!!!!!!!
[PR]
by ae86te27k | 2011-01-10 00:28 | ルアー | Comments(10)

Wフォトコン賞品が届きましたぁ~!!

どうも!ご無沙汰しております。ハチロクです(礼)


かなりの放置になってしまいましたぁ~。。。(汗)


色々と忙しく、気付けば12月半ばじゃないですかっ!?


釣りにも行けずストレス溜まってます(苦笑)!!



そんなこんなで、タイトルどおりフォトコンの賞品を紹介致します♪







まずは、黒極者達のフォトコン賞品です!!



なんと、今年初バスが全国部門で第4位になっちゃいましたぁ~(バンザ~イ)!!
f0026982_138148.jpg










賞品はというと~








ボリューム満点の賞品です↓
f0026982_1352460.jpg

                    ステッカー色々~♪
f0026982_1352157.jpg

                    ルアー2個にリールまで!!
f0026982_1351872.jpg

                    ハーフパンツ&キャップ&黒グラス!!

どれもこれも嬉しい賞品です!!

blackさんが選んでくれたそうです(嬉)!!



今年はもう釣りに行けそうもないので、来シーズンこき使ってやる予定です♪




blackさん&協賛者の皆様&黒コミュの皆様ホントにありがとうございましたぁ~(礼)!!!!!








そして。。。

同じ魚でもう一つ賞を。。。

当ブログでもおなじみのBAN-SENさん主催のBAN-SEN LUREフォトコンで~





なんと、優勝してしまいましたぁ~(ワッショ~イ)!!





賞品は。。。






f0026982_1351183.jpg

          BAN-SEN LURE×トップブリッジコラボ BAN-SEN CRAWLERアゲハカラー!!


f0026982_13589.jpg

          オリジナルと並べてみると。。。雰囲気が全然違いますねぇ~!!

                      グラスアイも似合うCRAWLERですっ♪





こちらも来シーズンはガッツリ使わせて頂きます(笑)!!



アソコの葦際で。。。ゴソゴソっと(ニヤリ)



BAN-SENさん!ありがとうございましたぁ~(礼)!!





この2つの賞で戴いた賞品を見る度に、牛久の53.5cmを思い出せます。。。



記念になる賞品になりましたぁ~♪



ホントに来シーズンが待ち遠しいです。。。
[PR]
by ae86te27k | 2010-12-15 13:24 | ルアー | Comments(10)

強力助っ人外人がキター!!!!

先ほど会社から帰宅。。。

部屋を覗くとなにやら俺宛に荷物が届いています

あて先をみると~

あのお方じゃないですかっ!?

と言うことは。。。

もしや、あの噂のあのルアーなのか!?












f0026982_23361310.jpg





MAGATTACK!  JOHN君で~す!!!!




以前俺の作ったフラッシュ★ダンスとのトレード成立です♪




じっくり観察です!!

f0026982_233623.jpg

f0026982_233676.jpg

f0026982_233602.jpg

f0026982_2335542.jpg


う~ん。。。素晴らしい!!

このカラーリングには、もうタメ息しか出ません♪

筆書きならではの表現が滲み出ています!!

同じカラーでも筆に入った力の強弱で違った表情になるんでしょうねぇ~♪





お尻には俺も良く使っているラウンドペラを装備しています!!

フックはBPの1/0と1を装備!!化研なんで容赦なくバスを掛けてくれるはずです(笑)

ウエイトは24gと使いごろ♪

即、一軍登録ですねぇ~!!



f0026982_23361068.jpg

                    ↑お手紙とステッカーまでっ!!





magさん、お忙しい中ありがとうございました(礼)!!

大事にガッツリ使わせて頂きますねぇ~!!!!!

寒くなってきましたが、なんとかJOHN君で1本捕りたいですよ♪

また機会があったら、トレードしましょうねぇ~♪


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-10-27 23:51 | ルアー | Comments(6)

お買い物。。。

今週の休みは自宅待機でした。。。

実は娘がおたふく風邪になってしまい、かみさんは仕事。。。

なので、監禁状態で子守りです(汗)

あまりにも暇なのでユーチューブをひたすら鑑賞!!

そんな中、大好きなバスアングラーの並木敏成さんの動画で気になるルアーが。。。

かみさんが帰ってきたので早速釣具屋へ(笑)!!


f0026982_15471958.jpg

                         OSP スケーティングフロッグです♪

f0026982_15472599.jpg

f0026982_15472848.jpg


                  小粒なサイズでアクションも多彩!!そしてフッキングも良いみたいです!!

               


                  さらにブレードチューン用のアシストワイヤーが付いているので早速装着。。。
f0026982_15472913.jpg

                         イイ感じですねぇ~!!


                  装着したブレードですが、コチラも購入してきました!!
f0026982_15472489.jpg

                  マグトーと比べるとサイズが分かりますねぇ~極小です♪
          
                  自作ルアーにも使えそうですねぇ~!!ハンマードタイプなんでアピールも抜群です!!

                  たまにはオールラウンド系のルアーもいいですねぇ~!!同じくOSPのヤマトJrも気になる今日この頃です。。。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-08-11 15:57 | ルアー | Comments(6)

キタ━(゚∀゚)━!!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

キタ━(゚∀゚)━!!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



久しぶりにルアーを買っちゃいましたぁ~!!!!



コレだぁ~~~~!!!


f0026982_19242293.jpg

          BAN-SEN SUPERCELL STRIKER


f0026982_19252976.jpg

          BAN-SENさんの作るBAN-SENLUREです!!

          特徴的なのはリアのペラと言いたい所ですが、それよりもヘッド側に配置されたフロントフックです!!

          BAN-SENさんのブログで詳細が書かれていますが、サミングさえしっかり出来る釣り人であれば
          
          ラインを拾わずに使える『中辛セッティング』だそうです!!

          実戦テストではフロントフックへのフックアップのみだったそうです!!

          リアフックはバランス取りのウエイト&消費税程の確立のフッキング性能とのこと

          細身のシルエットなのでスレた野池でも活躍してくれそうです。。。

          俺的には牛久の葦際で使いたいなと♪

          カラーは一目惚れしたGF-LM(ゴールドフィッシュ-ライム)です!!

          ヘドンのFY的なカラーですねぇ~♪

          視認性が良さそうなんで朝&夕まずめもバッチリですねぇ~(笑)!!





f0026982_19354114.jpg

         BAN-SEN クローラーオリジナルとナイトスペシャルと一緒にパチリ♪

         BAN-SENさん>マジで魚釣り特化の意味が伝わってきます!!
         明日から仕事なんでしばらく釣りはお預けですが、毎日美味しいお酒のつまみになりそうですよ!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-12 19:40 | ルアー | Comments(6)

理想の朽ち果て。。。

今回製作しているルアーで2つはセルロースによるトップコートを行う予定です!!

今まで幾つかのルアーで行っていますが、どうもイマイチ。。。(汗)

理想の朽ち果てはこんな感じ↓
f0026982_1181982.jpg



前回吹いた落書きルアーは失敗に終わりました。。。(汗)

割れ方が全然ダメでしたねぇ~

セルローストップコートのコツがあったら教えられる範囲でご教授願います(礼)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それと、先日ブログ仲間の@ちゃんよりステキなステッカーが届きましたぁ~♪
f0026982_1221259.jpg


広島市十日市町にハンドメイドルアー&アウトドアツールストア「Landscape」をオープンされています!!

俺もお店に行きたいのですが。。。俺の代わりにお近くの方は是非お立ち寄り下さい!!




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-01 01:35 | ルアー | Comments(10)

お気に入りリペイントマグトー

f0026982_0421815.jpg

          ↑お気に入りのリペイントマグトーです♪


f0026982_043153.jpg

まず上の2つ。。。プラドコマグトーベース サウスベンドカラーSHリペ マスタッド3/0W テールブレード仕様
           ダイリツマグトーベース SMBHリペ マスタッド2/0W 四角穴加工ペラ仕様



f0026982_0465778.jpg

下の2つ。。。ダイリツマグトーベース WBEリペ マスタッド2/0W 四角穴加工ペラ仕様
         プラドコマグトーベース FYリペ マスタッド2/0W仕様


SHはFFM誌に掲載されていたリペイント記事を参考に吹いて見ました!!
このカラーはヘドンのルアーに似合いますね♪
マグトー以外にもザラⅡバディ・チャガーに吹いたことがありますがやっぱりカッコよかったです(笑)!!

SMBHはもう定番リペになってます!
でもコレは赤一色で模様を吹いていた時のものですねぇ~。。。
エリマキ部分と背中のラインを朱色にと、ヴィンさんにアドバイスをもらう前に吹いた奴です

WBE。。。オールドは幻の一品ですがリペなら白・青・赤の3色なんで簡単に吹けちゃいます!!
コチラはmituさんが使っているのを見て、ひとめぼれして吹きました!!

FY。。。コレもFFM誌の記事に出ていたもの。
実際はマグトーに存在しないカラーですが、メチャクチャカッコイイですねぇ~!!
mituさんの所にも嫁いでいて、気に入ってもらえたカラーです♪

f0026982_101184.jpg



実は今回紹介したリペルアーではバイト&バラシのみで、まだ釣っていないんですよねぇ~(汗)

マグトーを上手く動かせられるよう使い倒します!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-17 01:02 | ルアー | Comments(7)