カテゴリ:お買い物( 14 )

久々の釣具購入♪

昨日久々にベリー&リサイクルショップマラソンを

してきましたよ♪

バス関係の商品が少ないですねぇ。。。

トラウト関係が多いですな

で、最後に寄ったリサイクルショップで発見!!

f0026982_09335484.jpg

f0026982_09341072.jpg

スピンキャストリールです♪

見るとついつい買ってしまうんですよねぇ~

お値段なんと税込108円!!www

これは嫌でも買います(苦笑)

メーカーも何も解りませんがほぼ未使用な感じ

スタードラグ付もカッコいいですね♪

やっぱりリサイクルショップマラソンは

辞められませんねw

[PR]
by ae86te27k | 2014-08-29 09:30 | お買い物 | Comments(2)

今年のスミス

先日、ベリーに管釣り用のフックと中古ルアーを見に行ってきました

で、買ってきたのはコレ
f0026982_2253960.jpg

良くわからないので適当に買ってきました(苦笑)

あと、mituさんお勧めのダイソーバイブが11円だったので購入♪




んで、ついでに地元の釣具屋に行ったら、スミスのカタログがあったのでgetしてきました~

お目当てはへドンの新色と管釣りルアーのカラーです

今年は良いカラーがでますね!!





まずは211ウンデッド
f0026982_22525691.jpg

全カラーいいですね♪

XRY・XRS・XRW・C辺りは買っておきたいですね~

X系カラーは金目なんですね

当時は金目ってないですよね?確か

あと、いつも思っているのが下に映ってる210なんですが。。。

この極太ダブルフックなんとかならないですかね~

普通のマスタッド2/0でいいんじゃね?っておもいます




そしてマグトー
f0026982_2253537.jpg

黄べたのXRY・JPSいいですね~♪

目の飛び具合もいいんじゃないでしょうか?

あとは黒目の大きさが実物はどうかな~???

211の白目(金目)は小さすぎる気がするんですけど。。。

目がダサかったら買いません(苦笑)

今年のカラーは良いですよ!!スミスさん
[PR]
by ae86te27k | 2013-03-25 23:02 | お買い物 | Comments(4)

ベリーツアー

久々にベリーツアーに行ってきました~♪
捕獲したのはこちらです!!
f0026982_194466.jpg

すべてダイソールアーです(^o^)v
もともとが安いのでなんとこの値段♪
f0026982_19451192.jpg

十分の一ですね~♪
フック付きは53円でした~
さて、リペイントしますかね003.gif
[PR]
by ae86te27k | 2013-02-18 19:41 | お買い物 | Comments(4)

久々のタックルベリー

お久しぶりです(^_^;)

またまた、サボってしまいました~ごめんなさいですm(__)m

今日は久々にタックルベリーに行ってきましたよ♪

一回りして気になった物を買ってきました~(^-^)v











先ずはこちら⬇
f0026982_1415227.jpg

以前に手に入れたことのある、ウッディベルのエマーソンクイックです

前に手に入れてから気になっていたんですよね~(^-^)v

今回のカラーもカッコいいです♪







お次はこちら⬇
f0026982_14143292.jpg

Daiwa ファントム2070 タックルボックスですね

古いものかな?って思ったらそうでもないみたいですね~

サイズ的に使いやすそうなんで買ってみました♪

f0026982_14151841.jpg

意外と長いルアーが入りそうです

なんか最近タックルボックス増えてきました(^_^;)

ま、あっても困らないですからね♪

また、良いものがあったら買っちゃうでしょう(^o^)
[PR]
by ae86te27k | 2012-12-03 14:34 | お買い物 | Comments(0)

スミス バスマニック BM-64PBX

今日はお隣埼玉県のタックルベリーに行って来ました♪

いつもどおりロッドから物色。。。

スミスのバスマニックが目に留まりましたがスルー

ルアーを一通り見て→リールへ。。。

特に異常なしでした

と、言うわけで帰ろうと車を走らせていましたが、腹が減ったのでマックで腹ごしらえ

食べながらさっきのバスマニックを調べてたら、欲しくなっちゃった♪

『迷ったら買え』の法則を思い出しました(苦笑)!!

速攻でタックルベリーに戻り購入です♪

f0026982_2227773.jpg
f0026982_22265891.jpg
f0026982_22274556.jpg


スミス バスマニック BM-64PBX(ペンシルベイトスペシャル)

6フィート4インチですがブランク自体はそれほど長くないですね!

グリップが長めなんで64でもブランクは6フィートクラスです

但し。。。
f0026982_2230318.jpg

このフジグリップはダメでしょ。。。

スピニング用を上下さかさまにして無理やりトリガー付けたみたい(苦笑)

試しにリールを乗せてみたけど。。。やっぱダメだ










マックで調べていたときに知ったのですが、グリップ脱着式なんですよねぇ~
f0026982_22342435.jpg


フェルール仕様にするのが普通みたいです

で、早速フェルール装着
f0026982_2236520.jpg


久々のチャングリ
f0026982_22364137.jpg


なかなか良い感じですねぇ~

早速明日投げてきますかねぇ~♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-05-11 22:37 | お買い物 | Comments(4)

中古ルアー買いました♪

先日のタックルBOXを買う前日もベリー探索してました♪

この時期はルアーが増えますね。。。(苦笑)

そんなこんなでGETしたのはコイツです!!



f0026982_2159449.jpg

f0026982_21592087.jpg

ウッディベル エマーソンクイックです!!


80年代に発売していた物らしいのですが、その後復刻しているそうでいつの時代の物かは不明ですが、かなりカッコいいです♪




f0026982_2222762.jpg

ウッディベルといえばこの困り目ですよねぇ~♪

シャローラビットとか有名ですよね!!


f0026982_223448.jpg

初期物にはこのネームが無い?らしいです。。。

カラーもシンプルですが山吹色ベースにブラウンで模様が吹いてあり、さらにブルーパールが吹いてありますね

トップコートはウレタンかな???

昨日ちょこっと投げてきましたが足の長いスケーティングで動かしていてとても気持ち良かったですね♪

復刻物ならまだNETで探せば出てきそうなのでペンシル好きな方はお試しください!!
[PR]
by ae86te27k | 2012-03-18 22:07 | お買い物 | Comments(4)

休みになったら中古屋巡り!!

昨日休みだったのでまたまた中古屋さんに行ってきました♪

狙いの物は見つからなくて帰ろうかな~って思ったところで呼ぶ声が。。。

f0026982_23272659.jpg

メイホー バケットマウス オーナートラウト#6000

久々にタックルBOXを買いました♪

開いてみるとこんな感じです
f0026982_23292039.jpg

結構ルアーが入るなぁ~って思ってましたが、マグトーが限界サイズでした。。。(汗)

微妙な感じですね~

f0026982_2331335.jpg

オーナートラウトって書いてあるけど、バスの絵ですね。。。

結構雰囲気はあるので買ってよかったかな~って感じです♪

お値段1980円でした♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-03-17 23:34 | お買い物 | Comments(8)

ちょっと遠征中古屋探索

今日はちょっと遠征して某ベリーに中古探索に行ってきました♪

ルアーを探しているとマグトーが大量にありましたが、全部プラドコでこれといったカラーがなかったのでスルー。。。

で、あれこれ見てGETしたのはこちらです!
f0026982_033511.jpg




まずはダイワのバルサマックYRH
f0026982_0334632.jpg

オールドかな?って思ってましたが良く見ると~
f0026982_0343244.jpg

頭部に2005って書いてありました(苦笑)

復刻したものみたいですねぇ~

でもカラーがかっこいいのでOKです♪




そしてもうひとつは~
f0026982_0362724.jpg

スーパーミリオネア ST-10です!!

f0026982_0371160.jpg

f0026982_0372839.jpg

全ばらしメンテ後、ハンドルを羽蔵のクランクハンドルに変えてみました!!

かっこいいですねぇ~♪

中途半端な世代のリールですが、ブラック・レッド・ゴールドのカラーはかっこいいと思います!!

因みにお値段はバルサマック420円でスーパーミリオネアは1000円でした♪

早速明日試し投げしてきますかねぇ~♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-03-12 00:40 | お買い物 | Comments(2)

中古ルアー定例発掘とハンドメイドルアー

まだまだ寒いですね。。。

先日は雪が降りましたしねぇ~

そんなわけで、この時期の楽しみは中古ルアー取扱店の定例発掘です♪

で、今回GETしたのは~

f0026982_2244049.jpg

スズミ ワンダースティック SP50UL

前回手に入れたのはベイトロッドでしたが、今回はスピニングです♪

今年はチビトップで遊びたかったのでちょうど良かったです!!

お値段683円!!

5フィートですのでフローターにちょうど良い長さですねぇ~♪

スピンキャストリールでも付けて遊ぶ予定です

で、チビトップルアーも見つけてきましたよ!

f0026982_22484149.jpg

ザラパピーBB(ベイビーバス)3連星

同じBBですがすべて違います

左から、ウッド・吹き目のオールドう★こ臭・書き目のたぶん現行です

f0026982_22515865.jpg

目はこんな感じ。。。

f0026982_22522182.jpg

ネームはこんな感じです

真ん中のはオールドじゃないかなぁ~???

誰か教えてください!!





で、チビトップつながりでこんなの作りました♪
f0026982_22534553.jpg

ミニミニレッドフィンフローター

転がっていたジョイントパーツにぺラとフックを付けただけですけどね~


あとは最近テスト中のフラットサイドペンシル
f0026982_2256933.jpg

シッポを付けてみました♪

正体はナス型オモリなんですね~!!

アウターウエイトシステムです(笑)

どれだけフラットなのかというと。。。
f0026982_22583851.jpg

これだけですよ(笑)!!

今年はこいつを煮詰めて販売したいなと思ってます!!

以上近況報告でした♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-03-04 23:00 | お買い物 | Comments(6)

リサイクルショップでファイブコインロッド

先日リサイクルショップ巡りしてきました♪

で、ゲットしたのはコレです(^o^)v
f0026982_1915627.jpg

f0026982_1921754.jpg

スズミ ワンダースティック 60ML

6フィートのミディアムライトのベイトロッドです♪

普通の6フィートよりも長い気がするけど。。。アクションはイイ感じです!!

グリップは固定式のフジグリップですね

お値段630円♪

ブログ仲間のオペラさんは580円だったかな?で入手済みたいです

適正価格みたいですねぇ~(^o^)v

ツーピースで持ち運びも楽なので、サブのロッドになりそうです♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-02-11 18:55 | お買い物 | Comments(8)