カテゴリ:釣行記( 77 )

何も起きねぇ。。。

朝から雨模様で釣れそうだったので、夜勤明け強行フローター釣行です!!
f0026982_23295945.jpg

いやぁ~何も起きねぇやww

久々に行ったら、沼の半周くらいおかっぱりが出来るようになってました。。。

浮く必要ねぇです

違う池探さないとですな。。。






最近は自転車に興味が湧いてきて、ロードバイクを買おうかな?って考えてます

とは言え、小遣い制のおじさんには高いのは買えないですわ

同僚の自転車に詳しい人に聞いたら最低20万は出したほうが。。。とか無理ですww

確かに調べて見ると後々のグレードupに都合が良かったり、元々付いているコンポーネントが良い物だったりするようですね~

まぁ、100万のバイク乗ったとしても、エンジンは己の脚ですからねw

安いロードバイク探して乗り潰そうかな?って思ってます~

まずは健康の為、そしてとりあえずの目標は赤城山に登りたい!!。。。の前にバイクを買うことが第一目標!!
[PR]
by ae86te27k | 2013-06-12 23:40 | 釣行記

夕方ちょこっとおかっぱり~。。。『ハチロクさんですか?』

久々におかっぱりしてきました~♪

4時ごろ一度見に行ったら、車が10台くらい停まってたので引き上げ。。。

一時間後様子を見に行ったらだいぶ車の台数が減っていたのでちょこっと投げてきました♪




先行者でトッパーの方がいたので『出ましたか~?』と挨拶。。。『ダメですね~』と

最近この釣り場調子悪いんですよね。。。

投げ始めたら、みんな終了モードだったらしく次々と居なくなってしまいました(汗)




まあ、いつもどおりダブルスウィッシャーを投げてると先ほどのトッパーの方が戻って来て

『ハチロクさんですか~?』って

ブログを見て戴いてくれる方でした~!!

『最近更新してなくてスイマセン(礼)』なんて会話をしてお別れ~早速うpしますね(笑)!!

ブラウンのミリオネアとシルバーの2500Cだったかな?渋いタックルでしたね~




で、気づいたらみんな居なくなっちゃいました。。。

ダブルスウィッシャーに反応が無いので、ペンシルにチェンジ!!

着水後ポーズ。。。チャッチャッチャッと3回首振り後のポーズでバイト~!!

ビックリアワセですっぽ抜け~(涙)

で、暗くなるまで投げましたが水面には以上無しでパトロール終了です。。。
f0026982_18172863.jpg


でも、ちょっとしかお話出来ませんでしたがうれしい出会いがあったので良かったです♪

今度ゆっくりお話&釣りしましょう!!

良かったらコメントしてください(礼)

と、言う訳でブログ更新もがんばりましょうかね!!
[PR]
by ae86te27k | 2012-10-14 18:19 | 釣行記

さりげなく釣れました【梅雨バス】

ご無沙汰の投稿ですね。。。(汗)

すっかりネットゲームにハマってました♪

そんなわけでおととい久々に会社帰りにおかっぱり

雨が降ってて寒かったのですが、サクッと?釣れました~!!
f0026982_21183758.jpg

30cmくらいですが良く引いたバスでしたね~

ルアーはいつものプロップペッパー(汗)

あっそういえば先日リペイントプロップペッパーは魚雷にもっていかれました。。。

かなりのサイズだったのですがすぐに寄ってきたので油断したら、一気にのされてラインブレイク

ライ様に悪い事してしまいました。。。

その前にはダイフラも木に引っかかり殉職(涙)

いい事なかったけどこの日は2バイト1フィッシュ1バラシでした

梅雨時期は毎日が釣れ釣れ日和なので仕事も手につきませんね(苦笑)
[PR]
by ae86te27k | 2012-06-14 21:23 | 釣行記

雨の降り始め40cmゲット~♪

夜勤中今日の天気予報は雨だったのでソワソワしていたんですが、予報通りいつ降ってもおかしくない天気でしたので、

ゆっくり10時半からスタートです♪

雨が降ってるとへら師がいないので釣りやすいんですよね~

いつもの場所から水辺に降りると、水が悪い(表層にゴミ)です。。。

ゴミの上を引けるルアーを持ってきてなかったので、いつもはやらない下流側に行きました

なかなか良い雰囲気。。。だけど時間は10時半ですからね~(汗)

岸際、対岸を打っているとちょっと下流の岸際でボイル発生!!

すかさずダブルスウィッシャー投入!!と同時に雨がポツポツで~

『バシャン!!』とバイト~からのランディングで。。。








f0026982_12475415.jpg

40cmジャストのお口ボロボロなルアー大好きバスでした。。。

写真は綺麗な口側で撮りました

魚を正面からみて右側の口がボロボロでしたね

魚にも利き手ならぬ利き口があるんでしょうか???

こいつの場合はルアーを追ってきて右反転で喰っているってことなのかなぁ~

今度から気にしてみようかなと。。。






で、今日は先日手に入れたスミスバスマニックで獲りました!!

インプレですが、俺にはちょっと柔らか過ぎに感じました。

キャストはルアーのウエイトを乗せやすくてとても気持ちがいいです♪

バックハンドなどの小技もとてもやりやすいです!!

6.4フィートの長さを感じさせないキャストフィールですね♪

実際魚を掛けた感想ですが、ここで柔らか過ぎを感じました。。。

40cmの魚でしたがのされ気味というか、主導権が魚寄りって感じですね~

普段強引なやり取りをし過ぎてる噂もありますが。。。(汗)

小さい魚では楽しめそうですが【おかっぱり】に関しては不都合が出そうです

ボートやフローターなんかでカバーから魚を引き離せる状況なら全然OKですが

おかっぱりでは少々強引にカバーに入られないようにしないとですからね~

でも総評すると使ってて気持ちいいので◎です!!

魚とのやり取りを楽しむ&勉強できる感じですね

中古で出会ったら是非手に入れて下さい♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-05-15 13:07 | 釣行記

コクティ探索。。。

昨日のブログでも書きましたが、ブリブリのコクティを探索しに行ってきました!!

久々におかっぱりなのにウェーダー履きましたよ(汗)

道のりは思ったより険しくなかったですね~

本流に出ると。。。




f0026982_12565953.jpg



風&流れ強いわっ!!


先日の雨で増水気味でしたね。。。


今日も大気の状態が不安定で大荒れらしいので、川はダメかな~


って思ったら外は真っ暗です。。。


落雷&突風に注意ですね。。。
[PR]
by ae86te27k | 2012-05-10 13:00 | 釣行記

調子が悪い?

前回の釣行からほぼ毎日投げに行っているんですが、調子が悪いですねぇ~

先日の大雨の日(6日かな)に2バイト貰い1本掛けたのですが見事にバラシ~(涙)

なかなか良いサイズだっただけに悔しかったですね。。。

昨日・今日と夜勤明けに行って来ましたがバイトもないですねぇ~

先週あたり北側のシャローはネストだらけだったらしく、今はどアフターなんでしょうか???

それでも毎日通ってしまうんですけどねぇ~(苦笑)

そうそう、先週からNEWタックルを試しています♪

おかっぱりなんで少し長めのRODを仕入れてきましたよ!!

f0026982_9485356.jpg
f0026982_9485986.jpg

TD-601-3RB

チームダイワの6フィート・パワー3?レギュラーテーパーです

一応トップウォーター/トゥィッチンって書いてありますね♪

レギュラーテーパーの表示ですが思いっきりファーストテーパーですね。。。(汗)

硬めでちょっと投げづらいです

f0026982_9531390.jpg

アメリカのバスプロ『ジョージ・コックラン』モデルみたいですね~

ってジョージ・コックランって知らなかったです。。。(ゴメンナサイ)

ザラとかをテンポ良く引いてくるには、こういう調子が良いのかも知れませんね~

TDなのにガングリップなのは好感持てます!!

握りやすくて良い感じですよ~

このRODにしてからまだ釣ってないんで、早く釣り上げたいですね♪




んで、今朝釣りをしてたらジムニー乗りの方がいたので話しをしたのですが、どうもこの三日月湖の

本流で虎模様が釣れてるそうです

へら師が多いのは前にも書きましたが、とにかくバサーに喧嘩売ってくるんですよね。。。

ごく一部の奴なんですがね(苦笑)

そいつだけ釣れてなくて、バサーのせいにしてくるんです

ま、それは置いといて~そのジムニー乗りの方もさんざんそいつに文句言われたらしくて

嫌になって本流に行ったらウマウマだったそうです!!

ただ、本流までの道のりがかなり険しい。。。気合がないと無理ですね~(汗)

俺も気合入れて行ってこようかな~

でも弱気に潜るルアー持参ですけどねぇ~(笑)!!
[PR]
by ae86te27k | 2012-05-09 10:07 | 釣行記

大雨&大風【5月初バス】get~♪

今日もちょこっと近所の野池におかっぱりです!!

着いた時は雨も風もなかったのですが、釣り始めたら大雨&大風。。。orz

あきらめかけた時、雨&風のやみ間がっ!!

チャンスとばかりにシャローフラットにキャスト~。。。












f0026982_16331868.jpg

40cmジャストのなかなかのファイトをしてくれたバスです~♪

引き波立ててチェイスしてきたので合わせもバッチリで、気持ちよかったです!!

相変わらず調子の良い野池です!!

GWに入ったらへら師が来なくなりましたね

お孫さんが遊びに着てるのかな???

おかげで釣りやすいですけどねぇ~








あっそうそう、釣りの前にベリー探索してきたんですが、良い物getできました~♪

f0026982_16362281.jpg

スズミファイブショートキャスト&ダイワファントムST-10です!!

ロッドは315円でファントムは2100円でした~(笑)!!

以前もファイブショートキャスト買ったことありましたが、今回のほうが短くて使いやすそうです

ファントムST-10もカッコいいです♪

早速前バラメンテですね~。。。ベアリング買ってこなくちゃ!!
[PR]
by ae86te27k | 2012-05-01 16:41 | 釣行記

鬱憤晴れた!?マルチ安打♪

いやぁ~お久しぶりです(礼)

すっかりサボってしまいましたね。。。

PC開いていたのですが、最近BAN-SENさんに教えてもらったネットゲームにハマってました♪

なのでブログのほうは。。。(汗)

釣りも行っていたのですがバラシ&のらないを繰り返していましたねぇ~








で、今朝近所の野池に行って来ました!!

雨&やや風な状況でしたが、魚はやる気満々!!

開始早々~

f0026982_14233841.jpg

43cmげっと~♪

ルアーはプロップペッパーSOリペイントでした!!









その5分後~

f0026982_1424586.jpg

今度は42cmげっと~♪

全然バラす気しないです(笑)!!







実は今日ネット(光)の工事で時間が無かったのでサクサクっと打っていきました

で、いつも釣れるシャローフラットで狙い通り~

f0026982_1428436.jpg

サイズダウンの35cm!!

良い感じです♪

そして調子が良いと恐ろしく決まるキャスト。。。

その後、前回バイト&バラシをしてしまった新たなポイントでバイトがあるものらず~

かなり小さかったですねぇ~

そしたら工事会社からtelがあり終了となりました!!

終わってみれば4B3F!!

マルチ安打で満足でしたね~(笑)

でも、夕方もう一回行ってこよっと♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-04-26 14:33 | 釣行記

2012 初バスゲット~。。。(苦笑)

夕方、時間が空いたので近所の水溜りに出撃してきました♪

到着したらへら師ばっかり。。。

トップのルアーを投げられる状況じゃなかったので、スピニングタックルでお遊びしてたら。。。





f0026982_0202433.jpg






体高が凄いお腹パンパンの44cmが喰ってきました~!!










トップで獲りたかった(苦笑)










なので、これにて御免(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2012-03-22 23:59 | 釣行記

多分?今年最後のフローター釣行

おそらく今年最後のフローター釣行に行ってきました♪
f0026982_21224885.jpg

いつも行っていた埼玉県の野池です(^o^)v

しばらく行ってなかったら完全な冬の景色になってました。。。
f0026982_21245993.jpg

落ち葉いっぱいです(ToT)
f0026982_21254834.jpg


水も冷たいし風も強かったですねぇ~
f0026982_2127966.jpg

枯れ葉が空を舞ってました!!

てな訳で完全試合を喰らいましたがルアーテストにはなりました♪

流石にビッシリ落ち葉ではアクションは出来ませんが、少しまばらな所ではちゃんと首を振ってくれましたね♪
f0026982_21305072.jpg

↑どちらのタイプも良い所があってなかなか決められなさそうです。。。

細身のキャスパーの方はダイブも出来て芸達者な感じですが、太身の浮力の高さもカバーの中では良い感じで捨てがたいです(^o^)

もう少し悩んで見ますかねぇ~(^o^;)
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-16 21:21 | 釣行記