カテゴリ:ナマズ( 13 )

久々に行きたい。。。ナマズナイト

一昨日コンビニで某釣り雑誌を立ち読みしてたら、某河川のナマズポイントが
MAP付きで掲載されてました

あまり詳しく見ませんでしたが水路の写真まで出てましたね

もし俺のナマズホームリバー(川幅3mくらいの小河川)が掲載されてたら
凹むどころかブチ切れるかも。。。

もしかしたら、『こんな紹介くらい屁でもないぜ!!』っていう鯰人ばかりかも
知れませんが

初心者にはありがたい記事ですが地元の人は。。。?

と、思った次第です(礼)
※という俺も鯰人の端くれ中の端くれですけど(汗)

難しい所ですけどね(汗)


という訳で久々にナマズを釣りたいなとルアーを引っ張り出しました(笑)!!
f0026982_12145346.jpg

f0026982_121599.jpg


たまにはあのヒゲ面と遊びたいです(笑)!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-04 12:17 | ナマズ | Comments(14)

ナマズナイト&買い物

昨日・今日と雨が降っていたので、予定していたナマズナイトは中止かな?
なんて思いつつも、ジッターバグを仕入れにちょこっと遠出をして中古釣具屋に
行って来ました!!


トラウトが強い店らしくトップ系ルアーの値段付けがヤバイ・・・ヤヴァイです(笑)!!




QFのなんとかヴィー(ウッドのペンシルとリアスウィッシャー)が1700円
津波のタバコ?だったかな。。。1700円
オレンジフィールドのポッパーペンシルなどなど2000円。。。。
その他ハンドメ系1500円~2000円での叩き売り状態
なのにジッターバグが750円(高っ!!)
ヘドンは全く無し。。。






なんだか違う意味で金銭感覚が無くなったとき、ふとリールコーナーを見たら
2500Cが9800円。。。リールを買う気は無かったのにレジにてお会計(苦笑)

帰宅後早速、全バラ実施
f0026982_2336940.jpg

思ったより綺麗で苦労せずにメンテが済みました!!

で、ナマズナイトに連れて行くため『鯰人』にセットォ~!!
f0026982_23382198.jpg

f0026982_23383697.jpg

ABU 2500C 81年式
カウンターハンドルにガルシアのgステッカーとサイドカップに赤ハイステッカー
なかなか好調で結構飛びます(笑)






で、日が暮れて19時~ナマズナイト実施です!!
雨の影響で増水&濁り。。。おまけに風(汗)と状況の悪い中同行した会社の先輩が
5~6バイト2ナマズです!!
f0026982_23453176.jpg

f0026982_2345459.jpg

俺はというと。。。3バイト0ナマズでしたぁ~(涙)
まぁ、バイトがあっただけマシですねぇ~

ルアーは共にジッターバグ改です
また水位が落ち着いたら行って来ます!!


それと、先輩の『鯰人(ナマンチュ)』デビューにあたりルアーをプレゼントしました!
f0026982_23485464.jpg

f0026982_2349859.jpg

一応動いたので釣れるはず。。。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-05-08 23:49 | ナマズ | Comments(16)

ナマズナイト20分!!

会社帰り、この蒸し暑さに我慢できずナマズナイト敢行!!


1投目から『グボォア!!』と激烈バイト


を貰うも乗らず・・・・しかし期待が持てそうと流れ込み脇に落とすと
弾かれ系バイト!!何度か投げ込むと音もなくゴンゴンゴン・・・とロッドを
引き込まれ上がってきたのはスリムな50cm級
f0026982_225990.jpg

ケイタイのカメラなんで画像悪いです・・・(汗)




しばらくバイトがなく、1匹釣ったし帰ろうかな・・・と思ったら

足元で『グボォ!!』『グボォン!!』乗らない・・・

そのまま、ちょうちん?ヨーヨー釣りをしたら





『バシュ!!』







『バァシュ!!』







『グゥボォ!!』でようやくフックアップ!!





ガンガン上流へ昇っていくファイターはコイツ↓
f0026982_2102435.jpg

頭のデカイ60cmクラスでした!!


20分で4バイト2ナマズ(追い食いはカウントなし)!!
久々のナマズでしたが、かなり楽しめましたぁ~(笑)!!


明日も行くかな(ニヤリ)
[PR]
by ae86te27k | 2008-06-20 02:13 | ナマズ | Comments(11)

ナマズナイト60分!!

仕事が早く終わったのでナマズナイト60分1本勝負!!

日中暑かったのでコレはチャンス!!


まずはいつもの流れ込みポイント

数投するも反応なし・・・(汗)

また叩かれた後か・・・

と、思った矢先に足元でバイト!!・・・がのらず(怒)!!


またいつものパターンかぁ~!!

で、流れ込みの横の護岸に当てて落とすと音もなくS-3が
ゴンゴンゴンと絞り込まれた!!


そうです、今日はS-3+ラングレーストリームライトのダイレクトタックルです(笑)


逆転を駆使して寄せて抜き上げたが・・・おっ重い(汗)!!

f0026982_233859.jpg


この川では最大級!?の60cmのメタボちゃん(笑)


で、もう一度流れ込み脇へ落とすとまたまた音なしバイト!!
引きは弱く30cm級かと思ったらバラシ!!

その後反応がなくなったので下流へ移動!!


スゴイです!!


パシュ!!やら、バシュ!!やら、グォボン!!やら、ドバッ!!などなど・・・


怒涛の13バイト!!



が、捕れたのは40cm級の中?ナマズのみ・・・
(写真をとる前にリリース)


結果
16バイト3バラシ2ナマズ

と、言う体たらく・・・我ながらのヘタレっぷりでした(涙)
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-23 23:09 | ナマズ | Comments(14)

出勤前10分!!

ナマズナイト10分!!
結果は3バイト1バラシ1ナマズ

f0026982_12263481.jpg

メチャクチャピンボケです・・・(汗)

40cm弱の小ナマズくんです(苦笑)

ルアーはいつものジッターバグ5/8!!

釣れたけど・・・消化不良です(涙)


デケーの釣りたい!!



あと、オールドチャガー調べてみたら、目の位置こんなに後ろでした(笑)
f0026982_1229533.jpg


モールドもくっきり縦割れぇ~!!
f0026982_12324348.jpg

また探しに旅立ちます(苦笑)
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-02 12:30 | ナマズ | Comments(8)

ナマズナイト30分!!

会社帰りのナマズナイト30分!!

ちょっと風があったのでとりあえず10分・・・が、30分に(苦笑)


一投目から着水バイト!!がバラシ(汗)

『クソー!!悔しいぃぃぃ!!!!』と思っていたら
手前に飛んできたルアーにバイト!!

f0026982_0275083.jpg

30cm強の子ナマズでしたが、やる気マンマンなんでOKです!!




で、その後もバイト!バラシ(汗)を繰り返して捕れたのは・・・
f0026982_0301652.jpg

f0026982_0302946.jpg

やっぱり30cm級の子ナマズでした・・・(汗)



やる気はあるんですけどね・・・サイズが伸びません
結果・・・7バイト3バラシ3ナマズでした
明日も行くかな・・・
[PR]
by ae86te27k | 2008-04-13 00:33 | ナマズ | Comments(10)

3バイト1バラシ2ナマズ!!

ナマズ好調!!
出勤前10分釣行!!
f0026982_14252655.jpg

f0026982_14254189.jpg


ハラボテ50up!!2本(笑)

パシュ!パシュ!ゴボン!!
SHINJIさんの言う通り4月のナマズ様は出方が違うぜ!!

追い食いしまくり!!足元バイト!!油断できません(笑)


今日も行くか?行っとくか?

[PR]
by ae86te27k | 2008-04-06 14:28 | ナマズ | Comments(14)

プレゼント&ナマズナイト

ブログ仲間のyukiyukiさんからプレゼントです!!
f0026982_0572189.jpg

f0026982_0573390.jpg

デスクトップ用の画像です!!

早速俺のPCは86LURE画像になってます(苦笑)
yukiyukiさんありがとうございます!!
白黒もいいですが、カラーバージョンもカッコイイですねぇ~!!



先程、blackさん・masaさん・でいぶさんの釣果に刺激されて
ナマズナイト決行です!!

気配マンマンだったんですけどねぇ~・・・


バイトもねぇよ!!!!(怒)


どうした!?ナマズ
[PR]
by ae86te27k | 2008-03-24 01:02 | ナマズ | Comments(12)

実は買ってました・・・(笑)

今月の頭にボーナスなるものが支給されました!!


で、今まさに虜になっている『アイツ』専用のRODをカミさんにねだって買っちゃいました!!
f0026982_1817291.jpg

『NAZ-62ML』!!鯰人(なまんちゅ)
f0026982_18183772.jpg

極太バットにはアイツのイラストと鯰人の文字が・・・

グラス特有の穂先のしなやかさがいい感じです!!
これで、逃していたバイトを捕ってやる!!(笑)

しかも普通にTOPの釣りにも使えそうな感じですね

しかし、竿を買ったらさっぱりバイトがなくなりました(汗)
殺気出まくり&冷え込み過ぎですね・・・

久しぶりにグリップとRODが外れない竿を買いましたよ(笑)

あと、来年のためにポイント開拓してきました↓
f0026982_18225846.jpg


足場もまあまあ良いので夜釣りも安心?かな・・・
あとはナマズ次第ですね(笑)!!


と、言うわけでエアブラシを買い換えられないのです(涙)
[PR]
by ae86te27k | 2007-12-15 18:25 | ナマズ | Comments(4)

3バイト1バラシ・・・(悔)

昨日の晩に夜勤前20分釣行!!

3バイト1バラシ!!(汗)


寒いけどまだまだ反応があります!!
がっ、乗らないんですよ・・・(汗)

喰いが浅いのか???腕が悪いのか???


今晩もリベンジに行ってきます!!(怒)


先程タックルチェンジしました↓
f0026982_1401135.jpg

f0026982_1402514.jpg


フェンウィックの名竿『FC38』

ナマズに使うのはどうなのか???

いやいや、釣る為ならオールドの名品でもなんでも使ってやるっ!!


ナマズ専用ROD『鯰人』が欲しい~!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-12-02 14:04 | ナマズ | Comments(4)