<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の・・・

久々の更新になってしまった・・・やっぱり年末は忙しい・・・ようやく今日の朝で仕事納め。夜勤はつらい(^^;

年始といえば釣具屋もセールの時期。ロッドを一本買いたいと思っているけどなかなか欲しいのが決まらない・・・
ちょいと軽めのルアーが投げられるのが欲しいんだけど、いい竿はないですかねぇ~?
ストックのコンダクターGOGOくらいしか思い浮かばない・・・
素材はソリッドグラスかチューブラーグラスがいいなぁ~(^^)
宗さんの竿ってどうなんだろう?
[PR]
by ae86te27k | 2005-12-29 13:42

フィッシングノット事典&有馬

f0026982_14583148.jpg
今日は有馬記念(^^)ディープで決まりだろうけど、夢を見たいからロブロイから流した。
有馬記念だけは毎年買って、ここ2年当たっているだよな~
今年は欲が出てオッズを気にしすぎているから当たらないかも・・・(^^;

実は今年の6月に双子の娘ができまして(^^)当たったらなにかクリスマスプレゼントでも買ってあげようかと。それとも、無段変速のエレキを買いたいなぁ・・・
釣りの方は、こんな本を買ってみた。  『フィッシングノット事典』  私はPE派なんですが、リーダーにナイロンの120ポンドくらいを使ってみようと思っていて。
これも小倉氏の受け売りなんだけど、根ずれに強いナイロンを使ったほうがいいらしい(^^ 
張りもあってペラにも絡まりにくいしね。
PEってどうしても使いすぎると毛羽だってくるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って書いてるうちに有馬が・・・・・・はずれた(><)
[PR]
by ae86te27k | 2005-12-25 15:37

初日記

f0026982_20583815.jpg
クリスマスイブにブログ開設。特に意味はないんですけども・・・
オフシーズンにこんなタイトルでいいのかな?と思いながら書いてます。

今日は、先日買ってきたライフベイトのダーターとスラペン100、オーバーザムーンのボンス
スワブのモチポップのフックをダブルに交換と、視認性向上蛍光シールを貼ってみた。
牛久沼がメインになりつつあるのでダブルフックは欠かせない。
蛍光シールはジャンキーズ小倉氏のパクリ(^^; 目の悪い私にはとっても効果あり!!


まぁ、こんな感じで書いていこうと思っています。日記なんて小学校以来かも・・・(^^;
[PR]
by ae86te27k | 2005-12-24 21:15