<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

嬉しすぎ・・・(笑)

今日は、一日頭痛に悩まされた・・・(辛)
頭痛持ちはつらい。頭痛薬なんかとうの昔から効かないし、最悪だった・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・がっ!!!!!!!

一瞬で頭痛は治らなかったけど、気分はサイコー!!(笑)

『X-BAITⅡ』が当選しちゃいました!!


嬉しすぎ(笑)・・・・会社でにやけてましたとさ\(^o ^ )/バンザーイ!\( ^o^)/バンザーイ!
[PR]
by ae86te27k | 2006-01-31 23:40 | Comments(3)

唯一持ってる・・・

f0026982_2311531.jpg

唯一所有してるストレンジランドのルアー『ディングボップ』
真横以上まで首を振るテーブルターンとキックバック!そしてただ巻きでは
シャロークランクばりのウォブリング!!お気に入りのルアーなんだけど、
こりゃまたバイト多発なのに一匹も乗らない・・・(涙)
ルアーがよくても、腕が・・・

中古で1500円という破格で買えたのがビックリ(驚)!!トップに詳しくない店だったので
ラッキーだったなぁ~
ほかにも、TWJのチックタックが1800円!!他、買いまくり(喜)

最近は価値がわかってきたらしく、結構値段が高いのが残念だけど。
[PR]
by ae86te27k | 2006-01-29 23:29 | Comments(2)

TW用ジョンボート

トップ堂見ましたか?プラスゲインのTW用ジョンボート、気になったなぁ~
所有してるのはJ-ONEの10fのジョンだけど、やっぱり二人だと正直狭い(悲)
軽さはGOODなんだけど・・・

去年に買ったんだけど、やっぱり購入時期って難しいですな。パソコンにしてもケイタイにしても、どんどん新しいものが出ますからね(^^;
[PR]
by ae86te27k | 2006-01-28 12:23 | Comments(2)

ノイジー

f0026982_11585623.jpg

好きなノイジーと言えば、『ハートハンドベイトのダッチジョインテッド』
控えめなカポカポ音と引き抵抗の軽さがいい!!

回収時、羽物なんかは抵抗が強くてめんどくさい(疲)ダッチは軽い(笑)
首振りもこなすし、使い所を選ばないのがいい!!
難点といえば、ダブルフックにしているからノリが悪いかな!?・・・自分が悪いのですね(涙)
[PR]
by ae86te27k | 2006-01-27 12:06 | Comments(6)

ダイソーカモ改白鳥

f0026982_102792.jpg

半自作ルアー!!

名づけて、ワイルドスワン!!ジャンキーズ小倉氏の使っていたワイルドダックに一目惚れ!早速ダイソーへ(笑)
牛久沼といえば『白鳥』でしょ~!って事で、会社の先輩にペイントを依頼。

仕上がったカラーが・・・・・・・・・・


『白鳥カビ』


結構重いです・・・そしてもちろん釣れていません(涙)今年はビリーバースティックで投げまくるぞ~!!
[PR]
by ae86te27k | 2006-01-25 01:05 | Comments(2)

ホットスパイス

f0026982_1293556.jpg

ホットスパイスのルアーが買えなそうだ・・・(涙)
代理店への卸を辞めたんですよね、確か去年・・・

NET販売で、先着50名はきついなぁ~XベイトⅡ欲しい~
[PR]
by ae86te27k | 2006-01-24 01:32 | Comments(3)

もうひとネタ

f0026982_101937.jpg

ミキスケのこざかなさんって、おさかなさんのように動かないですよね?
リップを曲げたりで調整してもいまいちなんですよねぇ~
ちょっと裏技を紹介!!ジョイント部分の間隔を狭くすると・・・・・・・・あ~ら不思議、おさかなさんの動きになっちゃいます(^ー ^)これでレギュラー決定ですよ!!
ちなみに赤悪魔はフッカーペラにチェンジ(^^
[PR]
by ae86te27k | 2006-01-23 01:07 | Comments(2)

ダイレクト2

f0026982_015114.jpg

またまた、所有のダイレクトリールを紹介、ラングレーのルアーキャスト。
これはもう使いやすくて物足りないくらいで。もちろんスプールはアルミ製で某S社のスプールの様に穴が明けてあるので軽快に回ります!!かなり軽めのルアーまでカバー出来るのでルアー選びにも困らなくてステキ!!(ヒックリージョーも投げられますよ。)
OHも簡単なのもいいですね。これは6800円でかなりボロボロでした・・・ハンドルノブも固着してたので、BPBAITのハンドルに交換済みなんです。パワーパックもOKです!
[PR]
by ae86te27k | 2006-01-23 00:21 | タックル | Comments(0)

ダイレクト・ダイレクト・ダイレクト

f0026982_231917100.jpg

今日は所有しているダイレクトリールを紹介しようかと。フルーガーのサミットの後期生産型です。レリーフが特徴的なリールで、アメリカン丸出しな感じがすきですね。大きさも小型で手の小さい方でも使用しやすいと思います。
回転もアルミスプールのおかげで立ち上がりがいいですし軽めのルアー比較的投げやすいですね。確か、9800円だったかな?比較的程度が良かったのでいい買い物でした。難点は、部品の数が多い事で、アブなどのクラッチ付よりも断然OHが大変・・・(++)全バラシはまだ一回しかやってませんね(^^;
玉数もそこそこあるようなので探しやすいと思いますよ!ルアーは、BPの初期Woodキールです。結構助けてもらったなぁ~
[PR]
by ae86te27k | 2006-01-21 23:34 | タックル | Comments(3)

忙しい・・・

最近忙しすぎてなかなか更新できないです・・・仕事に、子守で疲れました。
親になってみてはじめて、自分の親のありがたみがわかりました。感謝です、ハイ。
年はじめに使わないルアー・ロッド・エレキを売りまして、50000円手元にあったのですがロッドを買って・・・まあまあピンチです(^ ^; 最近はルアー購入も我慢して、無断変速のエレキの為貯金貯金です・・・会社でもお茶で我慢(××)
給料日はまだかぁ~
[PR]
by ae86te27k | 2006-01-19 23:33 | Comments(0)