<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エアブラシ

f0026982_22144221.jpg

買っちゃいました!念願のエアブラシ(笑)会社のプラモデラーに未使用品を売ってもらったのだ!!さぁ~てルアー作るぞぉ~(^O^)
[PR]
by ae86te27k | 2006-02-28 22:14 | Comments(3)

注射

昨日は娘達の予防接種へ

『三種混合』の2回目

あっしが二女を嫁さんが長女を担当
体温を測って、早速診察室へ⇒

右腕にチクッと・・・・二女の顔を覗き込むと


下唇をブリッと出したと思った瞬間


『うえぇ~~~~ん!!』


痛いですよねぇ~見ている方も(汗)
(あっしも注射の針が刺さっているところを見れない派なんで・・・)


で、長女はというと何もなかったかのような涼しい顔(驚)


同じ顔をしてる双子なのに全然反応が違うなぁ~

チビの頃からこんなに性格?が違うんですねぇ~


う~ん不思議だ・・・・
[PR]
by ae86te27k | 2006-02-26 23:45 | Comments(0)

またまた、ハズレ?

今日はここ↓
f0026982_1219835.jpg


またまた浅い(涙)う~ん違う沼に来ちゃったかな・・・?
それとも減水してるだけ?


時間のある時にでも探索してみよっかな
近くにたまりがケッコーあるみたいだし

今晩も仕事だぁ~(汗)フィギュアFP観たいのに・・・・・
[PR]
by ae86te27k | 2006-02-23 12:33 | 釣行記 | Comments(3)

ナンカ、イマイチ・・・

早速行ってきました、初釣行?
↓こんな場所
f0026982_11345421.jpg

う~ん???思っていたより浅いじゃん!!(涙)
そんでもって流れ早すぎ!!
打つ場所がないねぇ~・・・ストラクチャーがないねぇ~・・・


えぇ・・・釣れませんよ・・・バイト?なんすかそれ!?



で、気分を変えてスイミングテストのはじまりはじまりぃ~(ハァ~)
投げてはルアーチェンジを繰り返し・・・・・・・・・・・・・さぁ~てと、帰ろ
今晩も仕事、仕事!!

明日は違う場所に行ってこよっと!!
[PR]
by ae86te27k | 2006-02-22 11:44 | 釣行記 | Comments(2)

準備!準備!・・・・( ^ー^ )

どうも今週は暖かいらしい(嬉)
なんで、近所の川にブラックが居るという噂を聞きつけたので
ちょっくら夜勤明けにプチ釣行に行ってみようかと・・・・

その前に
f0026982_10585458.jpg

メンテ、メンテと(笑)
出動予定は『ラングレーストリームライト』
久々に投げたら異音がスゴイね・・・(汗)

とにかくばらして、グリスUP・・・





準備万端!!


・・・・・・・・・ワンバイトは欲しいな(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-02-21 11:03 | タックル | Comments(2)

故障者リスト

久々に庭でキャスト練習をしようかなと使ったリールがこれ↓
f0026982_1102843.jpg

ダムクイック700

確か東西統一前の西ドイツ製で、アブでいうとアンバサダー5000と同じ感じ
ボールベアリング入りが700Bって奴で、あっしのはブロンズブッシュのモデル
日本製のモデルも存在しているけど、ケッコーマニアックなリールかな?

で、なんでラインが巻いてないかというとドラグが締まらん(怒)
どんなに締めてもかる~くラインが出ていくじゃないですか!?
何度もバラしてチェックしても直らない・・・(涙)
使っていないアブの4600Cのドラグワッシャーの移植手術を敢行したが
見事!?に失敗・・・
残念ながら故障者リスト入りです・・・(涙)
[PR]
by ae86te27k | 2006-02-17 01:26 | タックル | Comments(3)

去年は・・・

そういえば去年の今頃はメンター系の釣り仲間と『つり博』にいったなぁ~。もう既にトップオンリーになってたあっしには最新の釣り道具に目が点!?なってた(笑)で、つり博では収穫なし(悲)帰りにバスポンドとフロッグに寄り道・・・もうテンション上がって何を買っていいんだか(笑)とりあえずメンター系の釣り仲間にガンディー二コンペを買わせました(笑)それがキッカケ?か分からないけど、現在は半トッパーになってる(驚)旋盤にエアブラシも買ってルアー作りに励んでいる様子!!実は『ワイルドスワン』を塗ってもらったのは、この人です(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-02-14 10:45 | Comments(2)

ロッド達

あっしがトップオンリーになって3年くらいたったかな?
その間使ったロッド達を思い出して見た・・・・



確か最初に買ったのがダイワの『ジェットキャスト』
某、『竿と糸巻き』誌でトキシンさんが使っているのを見て買ったっけ(懐)
榛名湖でエキスパートを弟に借りて釣ったなぁ~


そんで次に選んだのが、『ブリストル』のスチールロッド!!コレは重かった(苦笑)
そして硬かった・・・(涙)あまりの重さに手首をやられたっけ(笑)


少しやわらかいのが欲しくなって、買ったのが渡辺釣具の『ゴースター50L』
クラシックタイプのガイドのせいで、短いくせに重く感じたなぁ~
その為、出番あまりなし・・・・


ここから先は購入時期が微妙(笑)


バスポンドの『S-3』を2本←これは今でも主力のロッドで、バランスがサイコーのロッド!!
ラスタとブラウン
      ↓
JCヒギンスのソリッドグラス←なんとなくかっこよかった
      ↓
トゥルーテンパーのスチール←やっぱり重い(疲)バスポンドで購入
      ↓
パスポンドの『SS-2』←おさかなさん用で購入
      ↓
ビリーバースティック←パスポンドで通販
      ↓
ライフベイトのカメレオンⅡ!!

ライフベイトのカメレオンⅡは最近購入なのでほとんど実釣してないから
まだ良さがわからんです・・・


とにかく今思い出してみると買いすぎ(呆れ)


『とりあえず使ってみよ~!!』
      がモットーなのでかなり失敗してますね(恥)


金銭的にも負担が・・・(涙)
     

ホントは1本の竿を使い込んだほうがいいんだろうけど、いろいろなメーカー・
時代のものを使ってみて、けっこー勉強になったな

ルアーもそうだけど、なかなか1つに絞るのって無理ですよね?

まだまだ使ってみたいロッドがあるんだよなぁ~
BPのT-1・ST-1、ストックのギリギリマシンガン、スローテーパーL6・M56
へドンのパルスプーク・・・・・・・

お金がないっす(涙)




     
[PR]
by ae86te27k | 2006-02-11 02:01 | Comments(2)

眠い・・・・あぁ~眠い

月曜日から夜勤で眠い
実は、先週の木曜日から一人暮らしをしてまして(悲)

嫁さんと双子の娘は実家に帰えってしまった・・・・

といっても夫婦の問題ではなくって子供が最近夜鳴きをするんで嫁さんが
K.O寸前!!実家へ強制送還!!
平均睡眠3時間くらいで死にそうになっていたので

で、あっしはというと朝仕事が終わってそのまま嫁さんの実家へ行って
飯を食べ、自宅へ帰る。寝て、出社前に実家へ行く・・・・という生活リズムなんで
必然的に睡眠時間がなくなっていく(涙)

こうして酒を飲みながらのブログ更新中もあくびが止まらず、目が閉じていくzzz
でも嫁さんに倒れられたらそれこそ大変なのでしばらくは我慢しよう!!

ではでは、おやすみなさい・・・・・・・・・・・・・ふぁ~~~~あzzz・・・
[PR]
by ae86te27k | 2006-02-08 13:00 | Comments(3)

ダイレクト4

続けてダイレクトを紹介!!
f0026982_12285977.jpg

『ラングレーストリームライト』
以前紹介した『ルアーキャスト』はこのリールのナロースプール版
こいつもルアーキャスト並に使いやすく初心者OKなリール(笑)
ルアーキャスト同様にアルミ製ブランキングスプールで軽快に回ってくれる


確かスカパーで『トップ道』ってのを見たときにダイレクト松井氏が使っているのを見て
即購入!!12000円くらいだったかなぁ~ハンドルノブが片方固着してたから
BPハンドルに交換済み
このハンドルはバスポンドまで行って買ったんだよなぁ
弟とあっしと松井さんでダイレクト話で盛り上がった!!(喜)

今年もかっ飛んでちょうだいよ!!ストリームライトくん(笑)

ロッド・・・・BPS-3
グリップ・・・・BPグリップストレートコルク
リール・・・・ラングレーストリームライト
ライン・・・・BPラインイエロー60ポンド
[PR]
by ae86te27k | 2006-02-07 12:42 | タックル | Comments(0)