<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダブルスイッシャー2

自作のつづき
f0026982_1031622.jpg

リグ組みして完成状態をイメージトレーニング

↓尻上がりくん(仮称)
f0026982_10333128.jpg

↓尻下がりくん(仮称)
f0026982_10344269.jpg


ついでに、風呂場でスイムテストをしてみたけどダイブはしないのぉ~(汗)
頭がもう少し下がればいいかもね

と、言うわけでフロントペラ2枚付けてみようかな

さらに悩むのがカラーリング!!
さーて、どうしようかな???
[PR]
by ae86te27k | 2006-04-29 10:38

ダブルスイッシャー

早速自作第二弾へ!!
予定通りダブルスイッシャーを作成中
f0026982_113447.jpg

今回はブランクを二種類削ってみた

1つはテールが上反り、もう1つは尻下がりね
で、ヘッドはダイブを狙ってダーターのようなカットにしてみたけど
思い通りにいくのかなぁ~?

材質は『檜』
ちなみに前回のディングは桂で丸棒からの削り出し
今回は角材から削ってみたんだ(笑)

写真の段階はセルロースに8回ドブ漬けが終わったところ
いい艶が出てきたねぇ~!

次はサーフェイサーを吹いていたんだけど、今回はそのままベースのホワイトを
吹く予定。サーフェイサーを吹くことで細かな凹凸は消せるんだけど、
塗装が剥離しやすくなってしまうらしい。

カラーはどうしよう???
f0026982_11173392.jpg

↑こんなのもカッコイイね(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-04-27 11:18

サボリすぎ・・・

ブログサボりすぎました・・・(涙)

あっ、でもみなさんのブログは毎日チェック!!してましたよ(笑)


話は変わって、会社の先輩がボートを買ったそうで!!
f0026982_04629100.jpg

ポーターボートって奴で折りたたみ式のボートっす
材質は高密度ポリプロピレンで折りたたみ時の重量は26Kg位らしい

収納性も良いし、軽いし、それでいてかなりの安定感があるみたい
一度乗らせてもらおっと(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-04-26 00:46

ドデカ?3

f0026982_1061969.jpg

昔、メンター釣りしてた時はこんなデカいの買う奴の気が知れねぇ~!!って思ってた(笑)

マスキージッターバグ!!

当時はマグトーでさえデカいと思ってたからね(笑)
マスキー専門のホームページで

『マスキージッターバグはメンター釣りで言う、常吉リグ』

らしいね!マスキーやるならマスジからみたい(笑)


で、改造するんだけど、まずはサイドフックを外してお腹にサーフェスリグで
ダブルフックに変更。んで、カップに付いてるアイをムシリとって
ヒートンに打ち変える。(ホワイトコーチはケツペラを付けてある)
あとはお決まりの蛍光オレンジのシールを貼れば完成!!!
今はこの大きさに慣れたから使えるルアーの1つになったね。
着水音もいいし、ネチネチ出来るし、ケッコーつぶしの効くルアーかな?
そうそう、安いのも最高の良さだよね!


思い切ってブチ込めば・・・釣れる事間違いなし???だね(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-04-22 10:06

ダブルスイッシャー

悩んでおります・・・

コンセプトは、細身のジャーク専用機(笑)
ハングに入れて、『ジョッ!ジョッ!』てな感じ

たまぁ~にダイブもしちゃうようなのがいいなぁ~

難しいっす(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2006-04-20 00:42

完成!!

f0026982_0563554.jpg

携帯からなんで、手短に

ようやく完成!!


なかなかいい感じでしょ?遠目で見れば本物みたい(笑)あとは釣るだけ!?


次はダブルスイッシャーだね(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-04-18 00:56

ちょろっと野池へ

今日は弟がスローテーパーのM56を買ったので近所の野池へ
試投しに行くことに・・・

ケッコー固めでダーターやポッパーなんかを動かすにはいい感じ(笑)

投げたルアーは↓
オーバーザムーン・・・クレセントムーン・クレセントムーンジョイント・ダーター
ボッコム・・・アバダ
バスカヴィル・・・コテカ
パラノイア・・・シックル
ホットスパイス・・・Xベイト改
ジョーカー・・・ザッコ・ビンタ
ストック・・・チンピラクイーン・クロスライダー

かなり本気で釣りしたのに・・・・釣れません(涙)
ついでに写真も撮り忘れた(涙)

ジョーカー・ビンタ
f0026982_2383298.jpg

ジョーカー・ザッコ
f0026982_2394579.jpg


二つとも弟のです
[PR]
by ae86te27k | 2006-04-17 02:33 | 釣行記

買えないなら・・・その3

久々に自作ルアーの進捗報告

前回、下地は終了してたから早速塗装準備開始!!

まずはベースの赤を吹いて↓
f0026982_13221319.jpg


次に、黒で骨魚の絵を吹いて(写真取り忘れた・・・涙)



で、筆で骨魚を描いたら・・・↓
f0026982_13244214.jpg

うぉ~!!!!!!カッコイイじゃん(笑)↑

今日はここまでで終了(夜勤明けなんでね)

ウレタンを吹きたいけど、ウレタンを買ってないのでクリアを吹いて
仕上げちゃえ!!

ティート風ラッカー仕上げってことで・・・
[PR]
by ae86te27k | 2006-04-13 13:28

偶然に

f0026982_931141.jpg

昨日、いつもの釣具屋さんに行ったら、こんなの発見(笑)

『バスカヴィルのKOTEKA』

一度は使ってみたかったブランドだったんだよな!

ポッパーやダーター的な動きとリップ付きなんで、
ヒロポンみたいなフリフリアクションもできるね!!

こりゃあ釣れちゃうな(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-04-12 09:31

ドデカ2

f0026982_23535975.jpg

ハイフィン ホグバスター!!

要するにデカイセミね!!


『こんなのいねぇ~よ』って思った方は正常です(笑)


ホントはケツペラが付いていたんだけど、廻らないので外したよ
確か、どっかのホムペで『外した時点で優秀なルアーになる』とか
かいてあったな!

図体の割りに、かなり繊細なアクションするんだよね(笑)


牛久で釣れるかなぁ~???
[PR]
by ae86te27k | 2006-04-08 00:01