<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モブス&日本ダービー

f0026982_1295441.jpg

f0026982_1295415.jpg

遅ればせながら、東京優駿またまた天皇賞春に続き的中!!メイショウサムソン2冠達成おめでとう!!そしてありがとう!!そんでもってやっとTWJのモブスが我が手に渡ってきた(笑)カッチョエエなこりゃ!
[PR]
by ae86te27k | 2006-05-31 01:29 | Comments(0)

ローハイド

買ってきましたローハイド!!
blackcover さんとおそろいです(笑)
『ローハイドブラザーズ』結成ですよねblackcoverさん?
詳しくは後日アップします(笑)

2時間半ほど試投しまくり、やっとベストの調子を選び出した!!
「もうチョイ柔らかくてもよかったかな?」と今は思っているけど、
そうするとウエイトの幅が狭くなるし・・・

竿選びは難しいですな
[PR]
by ae86te27k | 2006-05-31 00:54 | タックル | Comments(2)

最低です

俺の使っているタ○ヤのエアブラシなんだけど
まえまえから調子が悪くて、いい加減頭に来たんで
カスタマーサービスに電話したらメチャクチャ態度が悪い!!!!!
聞こえる声で、『そんな事言われても分からないよ』みたいなことを
ぬかしやがって!!!(怒)


最低です・・・ハッキリ言って


コンプレッサーのモーターからポンプを駆動させるのに『ピン』が入っているんだけど
これがすぐ抜けやがる!!
それを説明したら、『ばらしたのですか?』なんて嫌味っぽく言いやがる始末

ばらさなきゃ使えねぇだろ!!!


『はぁ~気分悪』
[PR]
by ae86te27k | 2006-05-27 12:17 | Comments(2)

お次は・・・

f0026982_2034480.jpg

お次はダーター
上顎無しタイプ
オーバーザ○ーンのダーターやトップ○リッジのダディみたいた感じに動いたらいいなぁ~(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-05-25 20:03 | Comments(2)

XベイトⅡ

届いたぜぇ~!!XBAITⅡ!!
f0026982_2320665.jpg

オリジナルのXBAITよりボディは短くて使いやすそう!!

塩ビの変えペラも付いてて破損にも安心(笑)だな

でも、オリジナルに付けたらどうだろ?アクションが変わるかな???
f0026982_2320940.jpg

早速交換!!
休みになったらテストしに行こっと
[PR]
by ae86te27k | 2006-05-21 23:19 | Comments(4)

X-BAITⅡ

やっと今日届くかも!!
f0026982_0502279.jpg

待ちに待ったルアーです(笑)

いつもこのブログに顔を出してくれるhigh-speed-masaさんも当選しています

マサさん、いつ届きますか?
楽しみですね(笑)!!
[PR]
by ae86te27k | 2006-05-20 00:55 | Comments(3)

初魚

今日は有給をとったので、予定通り久々の釣りへ
前に不発だった近所の川↓
f0026982_23332848.jpg

やっぱりバスの姿はないみたい・・・とよく見たら鯉らしき影がアシ際に
f0026982_23332829.jpg

この際鯉でもなんでもいいや(笑)
ライフベイトのダーターを魚の影のちょっと後ろに落として、トゥイッチ・トゥイッチ・・・
5回目で『バシャン!!』出たぁぁぁ~!!
けど乗らない(涙)

気を取り直して再度キャスト、グリグリ巻いてウォブリング
させたらアシの中から『バビュ~ン!!』て飛び出してきた・・・が食うには至らず(汗)
鯉もあんなにアグレッシブに追って来るのか!?って感心したよ


f0026982_23332974.jpg

で、今度は支流との合流地点
f0026982_2333314.jpg

流れの巻いている所に、TOPじゃないけど(バスが居ないので投げさせてもらいます)
S字系のビックベイトを投入!!(なぜか持っていたビックベイト)

何投か引いていると、待望のバイトが・・・




が、のらねぇ~!!!(涙)が2度あって、ついに3度目の正直!!
            

           


            『のったぁ~!!』





「鯉?鯉?・・・んんんん???ライギョだぁ~!!」

すっげ~引く!!ロッドを見たらバットからブチ曲がってるし!!

でも、ソリッドグラスのパゥワーで強引に引き寄せランディング
でけ~~やこりゃ(笑)ナナマルはあるな
で、ここで気付く・・・プライヤー忘れた(汗)



どうやって外そ・・・あっ、とりあえず写真を撮らなくちゃ

ポケットからケイタイを取り出そうとした瞬間『ブチッ』っと音が!
ふたつ掛かっていたフックの片方が外れたぁ~
と、また『ブチッ』・・・『バシャバシャ・・・・』


よかったぁ~(笑)フックが外れて!!って写真撮ってねぇじゃん(怒)
見事に逃げられちゃいました・・・

ルアーを見たらフックがこんなことになっていたよ(汗)
f0026982_23333118.jpg




まぁいい引きを約一年ぶりに味わえて、満足したよ
バスならもっとよかったけどね(苦笑)



後になって思ったけど、鯉と思っていた奴も全部ライギョだったのか???
めちゃくちゃいたぞ(汗)


ロッド・・・BPBAIT S-3
リール・・・ラングレーストリームライト
グリップ・・・BPBAIT BPセミクランクグリップ
ライン・・・BPライン60lb+リーダーナイロン100lb
[PR]
by ae86te27k | 2006-05-19 23:33 | 釣行記 | Comments(3)

今日は

有給をとりました


久々です


釣りに行きたいけど起きられるかな?


夕方ってのもありかな(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-05-19 01:01 | Comments(0)

自作ポッパーの続き

百均でこんなの発見!!↓
f0026982_1243893.jpg




ボディが細いんで、ウエイトが仕込めず悩んでいたとこ
このパテの中にウエイトを入れちゃえば・・・(笑)


で、こんなに長くなっちゃった・・・
f0026982_1243853.jpg


反っている奴にはウエイトを入れてないので余計に首振りしないかも!?

f0026982_1243863.jpg

[PR]
by ae86te27k | 2006-05-15 12:04 | Comments(2)

TWJ

f0026982_2012912.jpg

携帯からなんで手短に

TWJのモブスを弟が買って来てくれた!!
ブラックグローアイとブルーバグ。

弟がミルヘッドターキーのブルーバグを持っているから、俺はブラックかな?
[PR]
by ae86te27k | 2006-05-14 20:12 | Comments(3)