<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チェスト114

f0026982_23541729.jpg

小貝川の帰り道の釣具屋で、委託品で売っていた

       『チェスト114 ジャークダイバー』

最近人気のブランドだね(笑)


魚は釣っていないけど増え続けるルアー・・・・どうなんでしょう????(苦笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-06-29 23:59

なんかおかしいぞ・・・小貝川

昨日は予定通り小貝川へ行ってきた!!
家をAM1:30に出発、走ること2時間!AM3:30にいつものスロープへ到着

すでに2台車が止まってたけどあたりが真っ暗なせいかまだ準備も
していない様子・・・
これはチャンスと思い弟と10分スタンバイ開始!!
AM3:40分には浮かんでた(笑)

まず俺は雷魚バイトをもらった自作スイッシャーから、弟はTWJモブス
開始10分くらいかな?弟のモブスがパラ葦の中を通った瞬間!!


『ボシュッ!!』といきなりのバイト!!
こりゃ幸先いいなぁ~(笑)今日は釣れ釣れなんじゃねぇ!?
なんて言いながら早々と1時間が経過・・・・


まったくバイトがない・・・

生命反応まったくなし・・・


水温は24℃水の色はいい感じなんだけど
おかしいぞ????

岸際に注目↓
f0026982_1313982.jpg

なんか水面に白い膜が・・・
水田からの農薬か・・・(汗)
なんか臭いし(涙)

ぶち込めど、ぶち込めど反応なし・・・

そうこうしてるうちに、エンジン積んだVハルやバスボートが行き来しはじめたよ(汗)
スロープを見たら、車の数は10台を越えてるし・・・時間が経つほど船が増えること
増えること(涙)
しまいにゃジェットスキーやウェイクボードが全開で駆け抜けやがる(怒)


で、行き着く先は『上がりますか?』

10:30で終了・・・

結局弟のバイト一発のみ(汗)


景色は最高なんだけどねぇ~↓
f0026982_1311188.jpg

やっぱりあの白い奴がなんか悪さをしてたんだろうな


あぁ~釣れねぇ~(涙)



釣れないブログはまだつづく・・・


そろそろ釣らないとヤバイよぉぉぉぉ~(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2006-06-26 13:13 | 釣行記

MUSASHI MIYAMOTO

大好きなマンガ↓
f0026982_13231820.jpg


        『バガボンド』

そう、あの『スラムダンク』で名を馳せた井上雄彦さんのマンガです
宮本武蔵を題材にした物語で、歴史好きな俺にとっては最高のマンガですな(笑)

宮本武蔵といえば、佐々木小次郎との巌流島が有名だけど、それ以前の
ストーリーはものすごく面白い!!

物語に描かれている柳生真陰流の祖は、上泉伊勢守秀綱
そう、群馬の人らしいです!!
いやいや、群馬もスゴイ人がいたんですなぁ~(驚)


他には、いまヤンマガで連載中の『センゴク』も面白いっす!!
仙石権兵衛秀久というマニアック極まりない武将が主役のマンガ
こちらも人間味あふれる作風で好きですね(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-06-24 13:32 | 歴史物

準備万端!?

夜勤明けの体にムチ打って積んだりましたわぁ~!!(汗)
f0026982_132199.jpg

今日は暑いです・・・汗だくだよ、まったく!!(怒)
久々(一年ぶりかな?)に積んだんでなかなか楽しかったけどね(笑)
明日は思う存分ぶち込んでやるぅ!!!!!

で、選んだルアー達↓
f0026982_1351068.jpg

選びきれずにこんなにいっぱい・・・
釣りに行けない期間が長すぎて、ルアーが増えすぎ(汗)
使った事のないルアーが多すぎ・・・

軽く寝てから厳選し直そうかな


               釣れるかなぁ~

               釣りたいなぁ~

あっ、そうそうW杯決勝トーナメントが出揃いましたね(笑)
ポルトガルVSオランダ、スペインVSフランスなどなど・・・好カードが
観れますな!!
日本は残念だったけど、ここから世界の超一流プレーが観れるんで
楽しみです(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-06-24 13:13

バイト

f0026982_042960.jpg

昨日、ちょっと時間が空いたからライギョ釣りへ。
自作ルアーのスイムテストついでに行って来たんだけど、1投目に『バフッ』っとバイト!!
が、また乗らねえ(涙)

今年はこんなのばっかりかぁ~!?
[PR]
by ae86te27k | 2006-06-23 00:42

遠目でミレバ・・・

時間をみてはエアブラシをシュ~っと・・・
f0026982_1325637.jpg

遠目で見るといい感じでしょ?
近くで見ると・・・・・・・・
なにも言えません(汗)
『まぁ趣味レベルなんで』と、ごまかす俺(涙)

スポットとかは今のエアブラシじゃキツイな
もっとシンプルなカラーがいいかもね(笑)
次は欲を?見栄を?張らずに吹いてみよっと

そういえば・・・↓
f0026982_1373365.jpg

先日の2時間プチ釣行でお気に入りのTWJベッドバグの貝ブレードが
折れやがったぁぁぁぁ~~~~~~(涙)
ぶち込んで、帰ってきたら変わり果てた姿に・・・
[PR]
by ae86te27k | 2006-06-22 01:40

のっのらねぇ~!!!!!!

昨日は実家の近くの野池に2時間釣行
↓こんな場所で
f0026982_0425366.jpg

岸際のブッシュの中へTWJのヴァンガードをぶち込んで!!・・・・



『ドカン!!!』




出た!!!!!!!!!
       ・
       
       ・  
       
       ・
       
       ・
       
       ・
       
       ・


    けどのらねー(涙)


突き上げ系のバイトだったから厳しいよな・・・・(汗)




フォローにヒックリージョーとパワーパックと投入したけどダメじゃんか!!(怒)

ハイ、その後は異常なしでした(涙)
小さい野池に十人くらい人がいたよ・・・・
出ただけラッキー!?なのか

↓今日のタックル
f0026982_0505626.jpg



ロッド・・・・・ローハイド5120
リール・・・・アブ5000D
グリップ・・・渡辺釣具店オリジナル
ライン・・・・BPライン60lb+ナイロンリーダー100lb



あぁ~バス触りてぇ~よぉ~!!!!

弟が先日、見えバス相手に2時間粘って釣り上げたよ
ホットスパイスのボンバーヘッドで46センチだってさ・・・・

うらやますぃ~
[PR]
by ae86te27k | 2006-06-19 00:54 | 釣行記

今日は大雨らしい・・・

西日本で大雨を降らせていた奴が関東にも挨拶しに来るらしいね


あまり川を増水&濁らすなよ!!!(怒)


釣りに行けなくなるからさ・・・
[PR]
by ae86te27k | 2006-06-16 00:47

衝動買い

f0026982_0361690.jpg

ヘドンパルP41
買っちゃいました(笑)
昨日、ちょっと時間が空いたからいつもの釣具屋へ。
ホントは2500Cの為にハネクラのパワハンを買いに行ったんだけど
何気にショーケースを覗くと何かが呼んでいるじゃあないっすか(笑)
そう、『ヘドンパルP41』なんと値段は委託で4000円!!
どうせハンドルノブの固着だろうなと思いつつ・・・

俺「ちょっとダイレクトリール見せて下さい」


店長「これみんな見ていくんですよ。ハンドルノブが固着ぎみなんだよねぇ~」


やっぱりね!でも固着くらいなら買いだよな!
ノブをクリクリ回してみると、片側がかなり回りづらい・・・でも軸が回ってないから
なんとかなりそうかな?
で、早速購入!!家に帰ってから、まずオイルを垂らしてクリクリしてみる。
これだけでも結構回るようになってきた。このままで十分なんだけど、
ちょっと荒技を!ハンドドリルにハンドルノブをくわえさせて、一気に回す!!!!
これで、委託で8000円で売れるほどの程度へ復活(笑)

買って良かった!!

試投してみたら噂通りの使いやすさだった。
皆さんもノブが固着気味でも、軸が回ってなければ復活出来るので
安いダイレクトリールを見つけたら買っちゃって下さい(笑)
オイルでダメだったら、オイルでのばしたコンパウンドかピカールを軸の隙間にいれて
ドリルでギュ~ンとしてみて下さい!!
[PR]
by ae86te27k | 2006-06-15 00:36

初戦

ワールドカップ初戦、日本敗れました・・・

1点取られたあとのオーストラリアは後半FWを3TOPにし攻撃的布陣で
日本ゴールを脅かしてたが、そこは宮本・中澤のうまい体の当て方で
高さを感じさせないディフェンスを見せてたね

が、カウンターのチャンスを生かしきれずに決定的なチャンスを何度も
逃していたのがなんかいやぁ~な予感の始まり・・・
f0026982_1050945.jpg
ボールキープ率は明らかにオーストラリアが上
追う側と追われる側のモチベーションの差なのかな????

終わってみれば1-3(涙)

いやいや、まだ始まったばかり!!
次のクロアチア戦に期待しよう!!!!!

ガンバレ!ニッポン!!!!
[PR]
by ae86te27k | 2006-06-13 00:47