<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピッカピカ!!(笑)

買っときました(笑)↓
f0026982_2301091.jpg

『ピカピカフッカー』
久々のBPルアー購入

夜に魚が掛かったら面白そう(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-07-30 02:31

blackcoverさんへ

blackcoverさんへのルアー進捗です!

下地のセルロースドブ付け済み↓
f0026982_2151628.jpg


で、アルミの型を取る。マスキングテープを貼って、マジックで型を書いて・・・
f0026982_2164893.jpg


切り取り、アルミ板へ↓
f0026982_2173239.jpg


アルミ板を切って、ルアーへ装着↓
f0026982_2182091.jpg

ローハイド5630に合わせて、フォルムを若干太くしてウエイトアップ予定
あとはカラーリングだけなんで、がんばろう(笑)!!



あと、SHINJIさんのはこんな感じ↓
f0026982_2204059.jpg

とりあえず荒削り済みです!

のんだくれさん明日から削り始めるので待っていて下さい(笑)!!
[PR]
by ae86te27k | 2006-07-30 02:22

明日は

明日は特殊健康診断の日

特殊』ってのは交代勤務者、薬品取扱者が受診すること

俺は受診時間が午後になる予定

『米食った後じゃ血糖値が上がるっちゅうねん!!(怒)』

それで糖尿病の疑いありっておかしいだろっ!!


とりあえず昼飯は抜いておこう・・・
[PR]
by ae86te27k | 2006-07-25 23:58

完成!!

釣りに行けないので増えていく自作ルアー達・・・(苦笑)
で、ついに完成!!ダブルスイッシャー!!


まずは正面↓
f0026982_1445418.jpg

つづいて側面↓
f0026982_1446735.jpg

背中↓
f0026982_14464667.jpg

そんでもってアルミのおなか↓
f0026982_14473842.jpg


俺的には結構満足の仕上がりで、気に入っちゃった(笑)

ついさっき『雷魚川』にスイムテストに行ってきたんだけど、これまでの
大雨のせいで魚っ気が全くなし・・・(涙)

アクションも流れが強すぎてちゃんとチェック出来なかったけど、そこそこ
首を振ったし止水域ならかなりいいかも(笑)
デットスローでもペラは回るし、これは釣れるかも・・・なんて妄想してた(苦笑)


材質・・・カツラ
下地・・・セルロース
トップコート・・・ウレタン
ペラ・・・F・BPリップテイルペラ R・BPフッカーペラ
フック・・・マスタッドW1/0
[PR]
by ae86te27k | 2006-07-23 14:57

塗装吹き吹き

f0026982_0524855.jpg


昨日は夜勤明けで塗装吹き

ダブルスイッシャーは
『ブルーヘッドオレンジハチマキカラー』(笑)

ちょっとブルーの部分が少なかったのが残念なんだけど・・・(汗)
まぁまぁの仕上がりかな?

f0026982_0524875.jpg

次は下地処理中のダーターと何になるか未定のルアーを吹こうかな(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-07-21 00:52

小貝川

昨日、弟が小貝川に行ってきたらしい
結果は2バイト、1バラシ!!
終了間際にヒックリージョー↓でバラしたらしい
f0026982_23404012.jpg

40ちょいはあったみたいだね


しかし、今年はバスが遠いなぁ~(汗)
去年までは暖かく迎えてくれた茨城も俺らにとっては完全アウェー・・・(涙)
アウェーの洗礼を身にしみて感じております・・・



そうそう、前回のブログでmasaさんが気にしてたルアーを紹介!!

牛久名物仕様のワイルドスワン
f0026982_2346371.jpg


ダイソーの置物改!!


カラーは『白鳥カビ』



フロントにペットボトルカップを装着してあって、なかなか優秀なノイジー(笑)


ジャンキーズ小倉氏所有のワイルドダックのパクリです・・・(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2006-07-17 23:49

金属マニア・・・(笑)

ダブルスイッシャーのつづき・・・

下地が終了したのでちょっと金属パーツを自作
f0026982_1333110.jpg

f0026982_133578.jpg

おなかの部分にアルミ板を装着!!

いきなりワイルドになったなぁ~(笑)


はさみで切ってビス止めしただけなんだけど、良い感じ!!

フラッシングでバイトを誘発!!・・・・なんてうたい文句を思案中(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-07-15 01:37

ハァ~

ワールドカップが終わり、ややフヌケ気味です・・・

スポーツニュースを見て、『巨人弱!!』って思う今日このごろ(汗)

あぁ~刺激と感動が欲しい~

釣りしかないな、こりゃ
[PR]
by ae86te27k | 2006-07-13 00:39

ダブルスイッシャー

久々の更新&自作ルアー作成
f0026982_23461275.jpg

またまたダブルスィッシャー(笑)

俺は釣りに行くと必ずと言っていいほど第一投目はダブルスィッシャー!!
ついつい金属付きに頼ってしまう(汗)
しかも回収時のバイトも期待しちゃったりして・・・(笑)




実はこれ、逆さにすると頭の部分がヘドンのバンプに似ているんだよね
f0026982_23563875.jpg


そう、ヘドンバンプのデフォルメを削っていて逆さにしたら・・・おっ!!
てな感じでDSになりまして・・・(汗)

次こそバンプを作ろう~!!(苦笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-07-10 23:54

バブルの落とし子・・・懐かしや、懐かしや・・・

今から9年前、そう時代はバスフィッシングバブル真っ只中!!
キムタク、糸井重里、奥田民生、江口洋介・・・・・・などなど芸能人が騒がせた
奇怪な時期でしたなぁ~
この人たち今も釣りやってんの???まぁ、全員が影響されてたんじゃないだろうけど
釣り人が増えたよなぁ~・・・バスがスレたよなぁ~(涙)
それはさておき、今じゃバブルの落とし子
f0026982_1130188.jpg

f0026982_11303565.jpg

ゴダグレイのペンシルペンギンラッキーラッコ

そんでもって
f0026982_11315191.jpg

ピコピコゴマちゃん

何でも出せば売れた時代・・・でもゴダグレイはしっかりとした物作りをしていたね
今でも余裕で釣れるんじゃないかな?

実はこれ、カミさんのルアーなんだよね
かわいさに釣られて買った記憶が・・・・


いやはや、懐かしい(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-07-05 11:35