<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

masaさんがぁぁぁ~!!

『ソロモンよ私は帰ってきた・・・・』

『Flash・Dance』ソロモンの悪夢カラーでやってくれました!!

masaさん画像勝手にいただきました・・・すんません↓
f0026982_1233917.jpg

ゴーマルあるんじゃねぇの!?って思わすほどのGOODなBASS!!
体高があって口の小さい奴!!これは俺の好きなBASSですな(笑)

masaさんありがとうございます&おめでとうございます!!


PS.エキスパートペラバージョンのインプレ聞かせてください
[PR]
by ae86te27k | 2006-09-25 01:27 | Comments(6)

ついに・・・(笑)

ようやく念願のアコギを購入(小遣い前借)!!
f0026982_144338.jpg

YAMAHA FG-512SJ

それほど高くはないけど、気に入っちゃったよ(笑)
腕もまだまだなんで、これくらいで十分すぎ!!


毎日弾くぞぉぉ~(笑)


おかげ様で、もうすでに金欠状態に陥っておりやす・・・(涙)

今月も釣り道具はお預けですなぁ~



どうせしばらく釣りに行けんし(涙)
[PR]
by ae86te27k | 2006-09-24 01:47 | Comments(2)

『大使』アンバサダー

2年くらい前かな?カミサンの親父に貰ったリール↓
f0026982_1232125.jpg


『ABUアンバサダー5000C』

昭和49年に発行された開高 健氏著 『フィッシュオン』に紹介され、
実際に氏が使っていたリール!!
当時は、このブラックの5000Cは憧れの的だったみたいですな
今でこそ、ハイギアードの5500Cに分があるけど・・・

ABUとは創立者アウグスト・ボーグストローム氏の頭文字のABをとってつけた名で、1921年に創立、初期にはタクシーメーターを作っていたそうで、その後リール製作を
始め、跳躍して発展したみたい!!
まさかタクシーメーターを作っていたとは・・・(笑)


『大使(アンバサダー)』にこんな逸話があるそうです


「ある釣師が川へ『大使』を落としましたが、3年目に拾い上げたところ、なんとも
ありませんでした・・・」

実際にABU社にこのリールが陳列してあったそうです(驚)


そう、頑丈さ・精巧さには絶対の自信を持っているみたいですな(笑)


未だに、トッパーのほとんどの人が約半世紀も前の『大使』を手にしたはず・・・
そして、現役バリバリで活躍しているはず!!


ABU社恐るべし・・・
[PR]
by ae86te27k | 2006-09-23 01:43 | タックル | Comments(8)

切り札

何でも切り札ってあるよね

たとえば、押さえの切り札って言ったら香取!!

動きの悪い時間帯に投入すんのは、岡野!!・・・古いか(笑)


なんて感じで、釣りにも切り札的に使うルアーってあるよな

俺の場合は↓
f0026982_1233724.jpg

f0026982_1235969.jpg

この2つかな

どちらにも共通してるのが、それほど大きくなくて(むしろJOEは小さい)
ウィードレス性能がいいってこと!!

キールなんかは、切り札っていうか最初っから投げっぱなし・・・ってこともあるけど(汗)
ウエイトもあって、ぶち込めて、簡単に動く!!頼れるねぇ~(笑)

つり始めって、ポイントに突っ込み過ぎるか手前過ぎるかってことが多くないっすかね?
そんな時、突っ込み気味でも帰ってくるウィードレス性能!!が必要ってか
助けてもらってます(汗)

何はともあれ、そんなルアーを作りたい!!
ってことで↓
f0026982_1352381.jpg

プロト作成中です
[PR]
by ae86te27k | 2006-09-17 01:36 | Comments(3)

お気に入り

ちょいとネタ切れにつき、お気に入りのルアーの写真を撮ってみた・・・
f0026982_13191295.jpg


初代WOODキールにはお世話になってるなぁ~


フラダンも切り札的ルアーになってもらいたいな(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2006-09-11 13:20 | Comments(5)

PROTO

masaさん&ほーりーさんのフラダン作成の合間に作った人達↓
f0026982_1301764.jpg


ダブルスイッシャーとポッパー

ダブルスイッシャーはフラダンの形を小さくしただけ
ポッパーは前回作った奴より形はいいね(笑)

オシリにミラーボール付き!!


ポッパーはかなりいい感じ・・・
[PR]
by ae86te27k | 2006-09-06 01:35 | Comments(4)

masaさん・ほーりーさんへ

お待たせしました↓
f0026982_23363854.jpg

ようやく完成です(笑)


masaさん・ほーりーさん>
『ae86te27k@excite.co.jpへ送り先郵便番号・住所・氏名・電話番号を送って下さい』

確認次第発送します!!
[PR]
by ae86te27k | 2006-09-03 23:40 | Comments(7)