<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

50up!!!!!!

masaさんがやってくれました!!
f0026982_285682.jpg

フラダン ソロモンの悪夢カラー!!
詳しくはmasaさんのブログで・・・

masaさん>おめでとう&ありがとうございます!!(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2007-02-20 02:11 | Comments(4)

スイムテスト

blackさんのマスキーのテスト結果を・・・

やっぱりジョイント部分でアクションが吸収されてしまうから簡単には首を
振ってはくれません(汗)
やや強めのトゥィッチでターンをした!

浮き姿勢は
f0026982_23312250.jpg

こんな感じで、頭が下がる!!
だから、素直に動かない!?どちらかというとダーターに近いかな??
これはこれでいい感じ!!(笑)けど、多少のコントロール性がないと
動かしていてもつまらないので、ジョイントの間を少し狭めました

これで、ジョイント部でのロスが多少なくなっていい感じになりましたな(笑)


f0026982_23363099.jpg


ジョイントフラダンも完成です
f0026982_2339825.jpg

[PR]
by ae86te27k | 2007-02-16 23:36 | Comments(0)

完成!!!

ついに完成しました!!


悪魔のマシーンがっ!?

f0026982_18584392.jpg




詳細は後日・・・これから仕事です(涙)
[PR]
by ae86te27k | 2007-02-13 18:59 | Comments(6)

リップ付き

masaさんのコメントで『ラグモジョイントみたいなのお願いします』



と聞いたので余り物でプロトを作成


f0026982_18342756.jpg

フラダンのブランクを逆さにして、リップを付けました!!
オシリにジョイントボールを装着



このジョイントボールにひと工夫


f0026982_18362795.jpg

アルミリベットを並べ付け!!これとブランク側のリベットが当たって
いい音を出す




スイムテストをしてきたが、チョットバランスが悪くて早引きすると、
クルクル回っちゃうが、テロテロ引くといい引き波が出ますな(笑)
ピンでの首振りもOK

もう少しボディを薄く削ってみるか、リップをでかくするか・・・???
余り物にしては上出来すぎたよ!!
(ボディにボツボツ付いてるリベットは、穴を隠しただけ)
  ↑コイツがバランスの原因か・・・(汗)



masaさん>こんなのどうでしょ???
[PR]
by ae86te27k | 2007-02-13 18:45 | Comments(2)

ピコピロ&スパターバズ

久々にルアーなんぞを買ってみた!!
f0026982_1284268.jpg

f0026982_1285657.jpg


ピコピロパルは普通に釣れちゃうだろうな(笑)
テーブルターンがすんごい!!タダ巻きもいい感じ・・・



スパターバズは前から欲しかったというか、バズの部分が欲しかった(笑)
ノーマルだとあまり飛ばないんだよね
なんで、ボディーはwoodで作る予定!!どんなのがいいかな???
オリジナルのままのチープさも捨てがたいが・・・
[PR]
by ae86te27k | 2007-02-13 01:34 | Comments(0)

アカイヤツ

さて、アカイヤツの正体は???

f0026982_136323.jpg

こいつでした!!
ロング★スリム★トーピード!?って感じ(笑)

長さは
f0026982_1383414.jpg

フッカーより長いっす!!

俺にしては珍しく!?目なんか付けちゃったりして(笑)
f0026982_1403895.jpg

アルミリベットを目の変わりに付けました!!なかなかいいでしょ?
ライフべ○トのロングトーピードのパクリっぽいが気にしない気にしない・・・(汗)

最後にフラダンと
f0026982_1441199.jpg

結構長いね(笑)でも、いい首振りするんだよな!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-02-12 01:44 | Comments(1)

塗装じゃ!!

blackさんのマスキーを塗装じゃ!!
リクエスト通りにBLACKで!!
f0026982_13404419.jpg

中途半端で作業中止になっちゃったよ・・・黒が終了!!(汗)でも、これはこれでカッコよく見えんのは気のせいか!?


ジョイント部強化の為パテを盛ったら・・・
仕上がりがいまいちだよ(涙)

blackさん!!勘弁してください!!

明日、黒を買ってきて再塗装だな!!

そうそう、ついでにこいつ等も塗りました
f0026982_1357223.jpg


詳細は後日・・・???
[PR]
by ae86te27k | 2007-02-08 13:44 | Comments(4)