<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

塗りまくりっ!!

夜勤明けで塗装を吹きまくりました!!

まずはblackさん依頼のテールダンス
f0026982_13174289.jpg

ベースになるホワイトを吹きそこへレッド!!
ホワイトのカラー名は『グランプリホワイト』そう、ホンダNSX-Rのカラー
普通のホワイトとどう違うかって言うと、「青みがかった白」って感じ・・・
蛍光灯の青白さが近いかな?
で、レッドは『スーパーイタリアンレッド』いわずと知れたフェラーリレッド!!
ホンダNSX-R&フェラーリ!!って凄くないですか!?

そんでそこへ例のあれを・・・
f0026982_13253928.jpg


blackさんかカビにハマっていると聞き、打ちまくりです!!
もう、俺のリミッターは外れてます!!(笑)
バランスうんぬんカビだらけ・・・blackさん、すんません(汗)

後は、トップコートで完成です!!カビの多さにビビッて下さい(苦笑)





masaさんへの50upスペサルフラダン!!
f0026982_13295714.jpg


ダークイエローを吹いて・・・

次にパープル・・・


masaさんなら分かりますよね???

f0026982_13313945.jpg



フラッシュダンスtypeゲルググマリーネ シーマカスタム!!

0083で忘れてはならない機体&パイロット!!


これからがスペサルになりますんで!!チョットお待ちを(笑)


それと、のんだくれさん・80’sさん・ぱーま屋さん依頼カラーを試し吹き
f0026982_13435897.jpg

f0026982_13441461.jpg


『オレンジヘッド・ブラウンマーキング』

こんな感じです!!どうですか???
[PR]
by ae86te27k | 2007-04-30 13:49

荒削り

f0026982_182435.jpg

のんだくれさん・80’sさん・ぱーま屋さんのフラダン、荒削り完了です。
仕事終わりからの作業だったので3日間もかかってしまった・・・
次はハンドサンダーで整形です
[PR]
by ae86te27k | 2007-04-27 01:08

尻尾

SHINJIさんのフラダンに付いていたスエードテールを見て
真似してみました(笑)
f0026982_2115557.jpg


あと、クワイエットファンクのピカソフィーを中古でGET!!
初期のころはオリジナルフィーではなく、ピカソフィーだったような記憶が・・・
俺が買ってきたのは、背中のロゴが『ピカソフィー』でした


それとハンドコンで投票が始まりました!!
フラッシュ★ダンスに清き一票を!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-04-22 02:15

進捗です

blackさん依頼のテールダンス

塗装を吹く予定でしたが、その前にリグ組みするのを忘れてた!!(汗)
んなわけで、↓こんな感じです
f0026982_13212092.jpg

ご要望どおり、リベットアイを付けました!
そんでもって、テール形状を変えてみました。

ついでに自分用にこんなのも↓
f0026982_13242954.jpg

ショートverです!!余りブランクで作ってみたんだが、
なかなか美味しそうじゃないっすか!?
[PR]
by ae86te27k | 2007-04-20 13:26

紹介

まずはここクリック!!

f0026982_1323499.jpg


SHINJIさんと同時期にフラダンを買ってくれたのんだくれさんのブログで紹介されちゃいました!!(笑)

うれし恥ずかしいとはこうゆう時に使うのだろうと思ったよ

しかも、受注まで・・・!!!

のんだくれさん>ありがとうございます!!(礼)



blackさんのルアーですが・・・
f0026982_13483520.jpg


ただいま下地中です!!
明日には塗装が吹けると思います(笑)

何カラーにしますか???
[PR]
by ae86te27k | 2007-04-19 13:03

2時間釣行

時間が空いたので、チョロっと2時間釣行

この間行った三日月湖へ
雨がポツポツ落ちていて雰囲気はいい感じ・・・
人もいないし、貸切です(笑)

丁寧に対岸のヘラ台の陰や葦の窪みにルアーを打ち込んでいくが
反応なし・・・(汗)
しかも寒い・・・手がかじかむ始末(寒)


2時間ってあっという間なんですな

鯉と子バスは見えたけど・・・とりあえず異常なしでした(涙)


くそぉ~!!今日に限って寒すぎだよ(怒)

f0026982_23283260.jpg


一緒に寒さに耐えたルアー達
[PR]
by ae86te27k | 2007-04-16 23:29 | 釣行記

スイムテスト結果!!

SHINJIさん&masaさん依頼ルアーのスイムテストをしてきました

まずはSHINJIさんの『マスキー』ですが・・・やっぱり動かしづらいです(汗)
テールのユラユラはいい感じだけど、首振りは難しい・・・
ペラの大きさとか変更してみたら変わるかな???
SHINJIさん>こんな感じですがどうしましょう???


次はmasaさんの『テールダンス』
これは素直に動きます!
ネチネチも出来るし、ゆっくり巻いても早引きしても安定してます(笑)
グイっとロッドをあおって潜らせて、ユラっと浮かせたりもいい感じです!!
masaさん>どうでしょう、使ってもらえますか?

f0026982_1301440.jpg

[PR]
by ae86te27k | 2007-04-15 01:30

自分用

自分用のルアー完成!!
f0026982_012087.jpg

f0026982_01433.jpg

まずはスパターバズのバズペラ使用のこいつ↑
woodボディにしたのでよく飛ぶね(笑)


f0026982_06721.jpg

次は、テールダンス自分用!!
masaさんのよりチョット太めな尻尾でヘッドの形状も違う↓
f0026982_08840.jpg

masaさんのと比べてみよう
アクション自体は変わらないけど、尻尾が太いからチョットうるさいかな?
ヘッド形状はmasaさんのほうがアールがあってシャープな感じ!!


後は、釣るだけ!!・・・これが難しい(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2007-04-15 00:13

プロ仕様!?

ルアー削り用のカッターの替え刃を買ってきた
f0026982_23535498.jpg

オルファってメーカーの『黒刃』
f0026982_23544396.jpg

『プロ仕様』って・・・何のプロが使うんだ???
[PR]
by ae86te27k | 2007-04-14 23:55

完成です!!

連続投稿!!!

リグ組みをして完成です!!

まずはSHINJIさんのマスキーを・・・
f0026982_0574878.jpg

f0026982_058178.jpg


デカイです!!(笑)
長さ 150ミリ  ウエイト 37グラム
フロントボディ・・・桂  テール部・・・バルサ

オンスオーバーです!!(汗)迫力がありますよ!!



そんでもってmasaさんの新型・・・
f0026982_114297.jpg

f0026982_12076.jpg


グリーン基調の新型MA!!
長さ 115ミリ  ウエイト 24グラム
フロントボディ・・・桂  テール部・・・檜

ガトー最後のMAです!!(笑)

f0026982_16264.jpg


あとはスイムテストをすればOKです!!
テスト結果をお待ちください(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2007-04-11 01:09