<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スイムテスト・・・そしてペラチェンジ!!

遅くなりましたが・・・
のんだくれさん・80’sさん・ぱーま屋さんのフラダンのスイムテスト結果!!

やはり、スピードペラは重くフロントベビーが顕著に現れてしまった・・・(汗)

3D首振り!?と言えば聞こえがいいけど、レスポンスが悪い!!

で、急遽BP・BAITのフッカーペラにチェンジ↓
f0026982_12484458.jpg


そのままではつまらないので、角を落としてオリジナルペラ風に(苦笑)↓
f0026982_1250230.jpg



アクションはと言うと、思いっきり移動距離の短いターン!!

スイッシュ音はほとんどしないかな・・・アクションの付けかた次第だと思うが・・・

ペラは、どちらかと言えばブレーキの役目です!とにかくネチネチ×2

ぱーま屋さんの言葉を借りると・・・
『根っこが生えたターン』ってとこでしょうか???



とにかく、自分用より動く!!ことが判明・・・



テストタックル

ロッド・・・・スローテーパー スロー&ステディ M6
リール・・・アブ5000D
ライン・・・・BPライン PE60ポンド  (スナップで接続)
[PR]
by ae86te27k | 2007-05-29 12:59

報告!!

のんだくれさん・80’sさん・ぱーま屋さん依頼のフラダン完成です!!
f0026982_0541492.jpg

あとはスイムテストをして完全に完成です!!
週末には行けると思いますんで、もう少しお待ちをっ!!

※画像では茶色に見えますが、ここまで茶色くないです


のんだくれさん・80’sさん・ぱーま屋さん>
『ae86te27k@excite.co.jpへ送り先郵便番号・住所・氏名・電話番号を送って下さい』
[PR]
by ae86te27k | 2007-05-24 00:55

リベンジ!!あの川

この間行ってきた川へ、土曜日の夕方リベンジ釣行!!

相変わらず、無反応(汗)
多少、葦が揺れたりして生命反応はあるが・・・

下流から釣り上がり、そして下がり・・・途中の小さな流れ込みで
アンダーウォーターの人がミノーとラバージグ?で40cmくらいの
バスを釣っていた!!

がぜんやる気が出たが、TOPに出ないよぉ~!!(涙)
日没直前、流れ込みでやってた人が帰ったのを見てすぐさま着席!!
流れ込みの脇のよどみに『クリクリポッパー』を投入
一投目、チョンチョンしてたらバイト!!
しかし、空振り・・・
『へたくそ』
その後、ヒックリーをフォローに入れるも何も起きず・・・

次こそ、釣ってやる!!
f0026982_0483232.jpg

[PR]
by ae86te27k | 2007-05-23 00:48 | 釣行記

塗装終了!!

ようやくのんだくれさん達のフラダン、塗装終了です!!
f0026982_1850561.jpg

何度か失敗を繰り返し・・・(汗)完成です!!

あとは、コーティングですな・・・


ここでミスるとアツイ(苦笑)!!ガンバリマス!!


そうそう、微妙に背中の模様等違いがありますがアシカラズ
ご了承願います(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2007-05-18 18:52

進捗

のんだくれさん達のルアーですが、塗装開始です

f0026982_13133358.jpg


ベースのホワイトを吹いてたら・・・塗料切れ(汗)

明日、買ってきて再塗装します!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-05-16 13:13

短期決戦?

夜勤前の短期夕方決戦です!!

場所は某沼へ流れ込んでいる河川↓
f0026982_130312.jpg

f0026982_130533.jpg

あんまり相性は良くない場所だけど行くならここしかないんだよな・・・(汗)

例年と比べるとかなり水位が高い!!

岸際はアシで打つ場所多数・・・
と、思いきや変化が少なく意外と難しい(汗)

雨もぱらついてていい感じだったけど、全くのノー感じ(涙)
鯉らしき魚影を見ただけで終了です・・・

くそっ!!また行ってやるっっ!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-05-16 13:00 | 釣行記

仮組

f0026982_1564157.jpg

携帯からなんで、手短に・・・


のんだくれさん達のルアーの仮組をしました!!
なかなかいい感じ(笑)後は塗装とコーティング!!
再来週には完成するかな・・・


今回はストックのスピードペラにしてみました!!

アクションチェックしてみて、状況によっては変更の可能性ありです。
[PR]
by ae86te27k | 2007-05-12 01:56

ダブルスイッシャー

とにかくギュンギュン首を振るダブルスイッシャーが欲しい!!



・・・ということで作りました!!
f0026982_0453131.jpg

f0026982_0454895.jpg

f0026982_0462100.jpg

シンプルなボデイ形状がいいのか???メチャクチャ首を振ります!


ワンアクション目からしっかり首振りしてくれると、気持ちがいいっすわ(笑)!!



金ペラも秀吉気分??でいい感じ・・・・(笑)

ちょっと重いのが難点ですが・・・

長さ・・・85ミリ  ウエイト・・・30グラム
材質・・・桂
[PR]
by ae86te27k | 2007-05-10 00:51

追加製作

フラダン追加製作です!!
f0026982_015350.jpg


弟と会社の先輩のと自分用・・・

自分用はスペサル仕様にしようかと


今回は角材から削りだしたんで、かなりきつかったよ(汗)
f0026982_041237.jpg

サイフにはやさしいが、手には厳しい・・・



それと、ポッパーを作ったんで紹介を・・・
f0026982_061792.jpg

f0026982_063027.jpg

blackさん命名『クリクリポッパーⅡ』

カラーはのんだくれさん依頼カラーです!
テールのステンパーツも切り出していい感じ(笑)

釣れるかなぁ~
[PR]
by ae86te27k | 2007-05-09 00:09

お待たせしやした!!

blackさん依頼のテールダンス完成です!!
f0026982_045299.jpg

f0026982_0454796.jpg

f0026982_046258.jpg

ご要望通りの???レッドヘッドカビ!!
カビの多さにビビッて下さい(笑)
アルミリベットの目もいい感じ・・・

アクションはと言うと、masaさんのとは違うテールパーツのため
やや、おとなしい引き波でこれはこれで釣れそうです!!
(俺もこのテールパーツを作る予定)

長さは105ミリ  ウエイトは25グラムでダイレクトでも十分投げやすいですな

明日、発送手続きしますんで少々お待ちください!!


masaさんの50up記念スペサルフラダン完成!!
f0026982_0544594.jpg

f0026982_055299.jpg

f0026982_0551666.jpg

ギラギラです!!(笑)
アルミパーツを排除したことで、軽量化?軽比重化?したためアクションレスポンス
はメチャクチャ向上しました!!
首振り良好です!!(俺も作りたい・・・)
モノアイはアルミリベットに塗装を施した奴で、盛り上がってますよ(笑)

長さは85ミリ  ウエイトは23グラムでこちらもダイレクトでバッチリです!!

明日、発送手続きしますんで少々お待ちください!!


自分用に、ミジェットテルダン
f0026982_103374.jpg


これも釣れそうです・・・(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2007-05-08 01:00