<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

方向性

寝て起きてふと思った・・・

タックルボックスの中で眠っているルアー

結構買いにくいプレミア?的ルアーなんだけど使ってないんじゃしょうがない


そうそう、思った事ってのは、いつでも買える〈補充〉ことが出来るルアーを使おう!!
ってことなんだけど、いつでも買える=おもっいきって使える!!→釣れる!?
と、勝手な解釈ですぐさま実行開始!!〈苦笑〉

まず、眠っているルアーを委託販売へ
そしてとりあえず1つ購入↓
f0026982_16462191.jpg

B.P.Bait スラントウォーカー
そうです、B.P.Bait攻めの方向で決めましたよ!!
以前は結構使っていたが、メディアに踊らされてプレミア志向?になってしまい
ほとんどが手を離れてしまったんだよね〈汗〉

ダイレクトリールにバッチリ合うし、ウィードレス性能の高いルアーが多いのは
やっぱり実戦的!!アシフィールドにピッタリですな〈笑〉


決断するとすぐに行動したくなるのが俺の悪い?良い?くせで・・・
早速、中古屋でも行って買いあさってきます!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-07-31 16:53 | Comments(9)

はまってます

釣り以外の趣味といえば・・・
f0026982_194215.jpg


そうです!!将棋です

小学生の頃やってはいたけど、ここ一年ほどハマリまっくているんだよね(笑)

毎週日曜日のNHK将棋トーナメントが楽しみな今日この頃です!!


駒もハンドメルアーに通じるものがあって、高いものは数十万円・・・しかし
いい仕事してますね!!材料もいい木をつかっているし・・・
駒を買おうか悩んでおります(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2007-07-27 01:17 | Comments(4)

チェイス!!

昨日も2時間釣行!!
結果を言うと、チェイスのみ・・・(汗)

BP・BAITのピッカーとハンドサムのOh・クレイジーのただ引き
f0026982_2359216.jpg

Oh・クレイジーは俺の中で最高の羽物ノイジー!!
立ち上がり良し、ネチって良し・・・でも未だバラシてばっかリで釣ってません(涙)

これからセミの季節だし、いっちょ使い倒してやるか!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-07-25 00:02 | 釣行記 | Comments(4)

夜勤明け2時間

仕事が早く終わったんで、夜勤明け2時間釣行に・・・
先日ばらした川へ行ったんだが、結果は1バイトノーフイッシュ!!(汗)
テールダンスただ巻きに『パシャ』っとヘナチョコバイト!!

そりゃのらないだろっっ!!で終了・・・
また明日行けたら行ってきます!!


それと、先日ベアリングを買った時つい購入↓
f0026982_1963392.jpg


toysのマウスベイト80とヒップターン
両方とも700円!!(安)
しかも、このマウスベイト・・・前に俺が違う釣具屋に売ったヤツかも(苦笑)
傷やグラスアイの欠け方が同じだよ・・・こんな事あるんすね(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2007-07-22 19:09 | 釣行記 | Comments(4)

チューンド5000D

f0026982_13184967.jpg

SHINJIさんのお店亀屋魚市商会
購入したabu5000Dをかる~くチューン

昨日、釣具屋でコイツを購入
f0026982_13221078.jpg

ブッシングベアリング
ブロンズブッシングをベアリングに交換してぶっ飛び仕様にしようと言う魂胆!!

因みにabuの品番の四桁の数字とアルファベットの
意味だけど・・・(みんな知ってますよね)
四桁目の数字はリールサイズの番手で5000番のナロースプールが4000番
2000番のナロースプールが1000番で三桁目の数字000はローギアードモデル
500がハイスピードモデルで600がサムレストクラッチモデル
二桁目は全部0かな???で一桁目は0が右巻き、1が左巻き
最後のアルファベット、無しはブロンズブッシングモデル、Cがベアリングモデル
Dがダイレクトモデルってな具合・・・合ってるかな?(汗)

5000Dは5000番のローギア・ブロンズブッシング・ダイレクトモデルってわけ

このチューンで5000CDor5000DCになるんだね

で早速作業開始・・・って言ってもブロンズブッシュを外してベアリングを入れるだけ
f0026982_13343986.jpg

f0026982_13345188.jpg

f0026982_133572.jpg

片面オープンになっていて、オイルの循環が良くなっているみたい

10分で完成

f0026982_13362644.jpg



見た目は全く変わってません(苦笑)試投してみたら、バックハンドでの伸びは
いい感じです!!
これはおススメですな!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-07-20 13:37 | タックル | Comments(2)

やっちまったぁ~!!

久々に出勤前2時間釣行!!

新たに教えてもらった川に行ってみるも、ガンガンに流れてやがるっっ!!(怒)
ガセネタじゃ!!とつぶやきながら、
前にクリクリポッパーにバイトがあった川へ・・・
水が思いのほか悪くて撃つ気が起きないよぉ~(汗)

とりあえず、キールを数投・・・帰ろ・・・「あっヤツのテストを忘れてた」
ヤツとはコイツ↓
f0026982_1915029.jpg

自作ノイジー!!3年前に作って忘れてたヤツ(汗)

blackさんのマスジを見てチューニングを施してみた
f0026982_1952843.jpg

ブレード縦2枚付け!!


早速、葦際へ発射!!『カシャポコカシャポコ・・・』いい感じ
と、葦際から40くらいのBASSがふらふらっとルアーへ
喰いもせず、逃げもせず・・・バカにされてんな!!(怒)

気にせずもう一度テスト・・・同じ葦際を通りかかった瞬間!!


『ぶぁしゅっ!!』


と、ややこもり気味の捕食音と共にロッドに重みがぁぁぁ!!!!


キターーーーー!!


実はここ、橋の上・・・BASSを捕捉!!40はあるぜぇぇぇ~!!
抜くか・・・?いや、左岸に引きずり上げよう・・・とロッドを左へ


『バシャッ!!』

ロッドから心地よい重みがぁぁぁ~・・・・(涙)


『バレタヨ・・・バスバレタヨ』と片言の日本語をつぶやいた・・・

ルアーを見たらフロントフックがない(汗)
ヒートンが開いてフックごとさようならでした・・・

f0026982_19183427.jpg


このリグ付けがいけなかったらしい
サーフェスリグかカップリグにすればよかった・・・そんなことはアフターカーニバル(涙)
BASSをいなす技術不足じゃなくてルアー作りの未熟?手抜き?が原因だよ

速攻で抜けばよかったよぉぉ~!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-07-19 19:22 | 釣行記 | Comments(5)