<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

H君さん依頼テールダンス

塗装をしてみました!!

今回はかなり勝負!?したカラーリングなので賛否両論あると思います(汗)

H君さん>嫌でしたら遠慮なく言ってください。すぐに塗り替えますんで!!

f0026982_14274170.jpg

f0026982_14281648.jpg

f0026982_14283494.jpg


いかがでしょうか???

木目をいかしたカビカラーで、テールパーツを思い切って
真っ赤にしました!!

フロントパーツとテールパーツのアンバランスさが俺は好きなんですが・・・
[PR]
by ae86te27k | 2007-09-29 14:31 | 製作

masaさん専用 水中MA

とりあえず、カラーイメージの湧いていたmasaさんの
スペサルテールを塗装しました!!
f0026982_142997.jpg

f0026982_14292373.jpg

f0026982_14293961.jpg


ファーストガンダムに登場する、水中専用MA『グラブロ』です!!

チープなカラーリングがファーストガンダムですなぁ~(笑)

チョット地味過ぎたかも知れませんが・・・いかがでしょうか?
[PR]
by ae86te27k | 2007-09-27 14:31 | 製作

パイソン!!

ようやくカッコイイグリップエンドに出会えました!!

ブッチャーグリップが欲しかったけど、我慢してました(苦笑)

そんなところへ現れたのがこれ↓
f0026982_1837408.jpg


オーバー・ザ・ムーングリップエンド!!

パイソンのかっこいい奴!!(笑)

で、早速自作グリップを剥ぎ取りました(苦笑)
またまた、裸にされたフェザーウエイト・・・

少しシャフトが長かったので1.5センチほどカットして
2液性エポキシ接着剤で装着!!

f0026982_1840591.jpg


カッコイイ!!

手触りもサイコーです!!
早く固まらないかなぁ~(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2007-09-26 18:42 | タックル

テール仮組み

お待たせしている、H君さん・ほーりーさんのテール
f0026982_2254820.jpg

仮組みしました!!

明日、スイムテストをしてきます
26日からの夜勤で一気に仕上げる予定です!!
カラーに悩む時期がやってきました(苦笑)
[PR]
by ae86te27k | 2007-09-24 02:27 | 製作

メロンクリームソーダ味!?

お待たせしました!!yukiyukiさんのフラダン完成です!!
f0026982_70471.jpg

f0026982_702421.jpg


どうしても、バニラアイスにホログラムが似合わなかったので
yukiyukiさんのには付けませんでした!
ルアーらしさと遊び心の両方を兼ねそろえた、ポップなカラー(笑)
流石、yukiyukiさん!!アイディアが素晴らしいです(笑)!!
なんとか、再現できましたかねぇ~???


今、日勤なんでテストに行けずにいます・・・
24日から休みなんで、スイムテストはその日にいってきますね!!(笑)

OKなら、25日に発送したいので↓にメールをお願いします!!

yukiyukiさん>『ae86te27k@excite.co.jp』へ
送り先郵便番号・住所・氏名・電話番号を送って下さい(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2007-09-22 07:06

遠征!!86&SHINJIさん IN KASUMI水系

そうです!!blackさんの読みどおり、亀屋魚市商会を営む
SHINJIさんと行ってきました!!KASUMI水系(笑)


4時半に某コンビニで待ち合わせ、早速釣り場へ・・・
まだ真っ暗なんで、横利根?をおかっぱリ
反応が無いのですぐさま目的の某河川へ
f0026982_16441643.jpg


ボートを下ろす前におかっぱり・・・バイトが無い・・・しかも風(汗)


気を取り直してボートを下ろし、本格的に行きますかっ!!
SHINJIさんの心遣いでフロントシートで好き勝手に『大名打ち』
させてもらいました!!
SHINJIさんにはこの風の強さのなか、操船に専念させてしまいました・・・
(すいませんでした)

いいとこに打っても反応無し・・・2人で首をかしげる(汗)
しかも風のせいでボートのステイは不可!!&水が悪い!!

SHINJIさんの提案で上流を見に行くことに。
ボート1艇半くらいの水路を遡りたどり着いた行き止まり
大きな木が侵入を拒み投げられるスペースはほんの僅か・・・
そこへ、新型ダーターをキャスト!!
木の枝にラインが掛かりアクション?と呼べない動きに・・・



『バシャッ!!!!』




『出たっ!!のったぁぁぁぁ~!!!!』
SHINJIさんがボートをカバーから引き離し、俺も強引に引きずり出す!!
一瞬抵抗がなくなり、バレタ??と思ったらまた引き込む!!
後ろから『がんばれっ!!』とSHINJIさんの心強い声が!!

その直後、冠水した枝にバスが突っ込みフッと抵抗がなくなる・・・
『またやっちまった~(涙)』

バレました・・・しかも、リアフックが折れてました・・・


その後、バイトも無くその川を後にしSHINJIさんの水先案内で
色々な場所に行きましたが、今日はダメだったみたいです

生命感がまったく感じられませんでした・・・


正午になり、ここで納竿となりました


釣れなかったけど、俺はメチャクチャ楽しかったです!!(笑)
SHINJIさんには操船、水先案内とおんぶにだっこでホントごめんなさい(汗)
懲りずにまた一緒に行って下さい!!お願いします(礼)

最後に記念撮影
f0026982_1761171.jpg

自分撮りに夢中で右手が不自然すね・・・(汗)


ホントにありがとう&おつかれさまでした!!



P.S スゴイと思ったのは、SHINJIさんのルアー達・・・
メチャクチャ使い込まれててボロボロ!!すげーカッコイイです!!
見習わないといけないって思った。
あそこまで使わなくちゃ、そのルアーのアクションを使いこなせないと思う。

ああいうタックルを持ちたいです!!(笑)う~ん思い出すだけでカッコイイ!!


長々となりましたが、まだ釣れないブログは続きます・・・(号泣)
[PR]
by ae86te27k | 2007-09-19 17:13 | 釣行記

出撃!!

もうそろそろ出撃です!!
今回は霞水系の某河川
一緒に釣りをする人とは!?
明日のブログを待っていて下さい!(笑)
それでは、寝ずでハイテンションで行ってきまーす!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-09-18 22:52

色々・・・

f0026982_23344335.jpg


ダーター・ダブルスイッシャー・反りレプリカ・・・

超短期間で作ったんで、仕上がりは・・・(汗)


スイムテストもしてません


果たして、動くのか!?(笑)


19日、デビュー戦です
[PR]
by ae86te27k | 2007-09-17 23:37

新★クリームソーダ!!

yukiyukiさんのフラダンのカラーで悩んでいたら、
yukiyukiさん自らアイディアを提供してくれました!!(笑)
参考どころか、採用です!!

f0026982_03504.jpg

yukiyukiさん>勝手に画像戴いちゃいました・・・スンマセン


で、これを実際に吹いてみると・・・
f0026982_0363934.jpg

f0026982_0365591.jpg


こうなりました(笑)!!

さくらんぼの輪郭がガタガタになってしまったのと、炭酸がボディサイドに
寄りすぎてしまいました(汗)
俺の技量ではこれが限界です・・・(涙)

yukiyukiさん>どうっすかぁ~???
[PR]
by ae86te27k | 2007-09-17 00:39 | 製作

イタイ・・・(涙)

4日前くらいから目が痛くて、今日は流石に耐えられず
眼科へ行ってきました・・・

結果は結膜炎・・・
木のカスか会社で薬品が入ったのかも(汗)

痛み&充血&目ヤニの嵐です(涙)


ということで、今日は作業中止しました
お待たせしてる皆様、スイマセン(礼)

明日はエンドレスでがんばりますぜ!!(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2007-09-15 13:40