<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プロト

ダブルスイッシャーのプロトを製作!!
f0026982_1285669.jpg

f0026982_1291312.jpg

f0026982_1293292.jpg


サイズを変えて2個作りました
まだ、スイムテストもしてないけど・・・

フラダンっぽい形に見えるけど、実物はザリガニ?海老?みたいな感じ


悪天候により塗装はあきらめた・・・
暇な時に吹こうかな???





追記
我がブログにコメントをしてくれている『80’sさん』がやってくれました!!
f0026982_1392065.jpg

80’sさん>画像いただきました!!

フラ★ダンでGETです!!
ありがとう&おめでとうございます!!
我が子が結果を出してくれて、ホッとしています
[PR]
by ae86te27k | 2007-10-30 01:34 | Comments(6)

来ました!!亀屋オリカラ!!

わが家にもやって来ました!!
亀屋オリカラ!!『CRASH フリテンーX タイフーン』
f0026982_147867.jpg


とにかく釣れるらしいです!!
こいつにしか反応しない時があるとのこと・・・

確かに、テールに付いたシャフトといい・・・ビルダーの気合いが
感じられますな!!(笑)

残りのシーズンで結果を出せるか!?
[PR]
by ae86te27k | 2007-10-28 01:52 | Comments(6)

ナマズさん

f0026982_0375121.jpg

夜勤前、15分釣行!!

チビポッパー1つ持って近所の川へ!!

そろそろ終わりにしようかなぁ~と思った時に音もなくバイト!!

何年前に巻いたかも分からない3ポンドラインで久々に
ヒヤヒヤしながら取り込んだのは、40センチ位のナマズさんでした(笑)!!

フックを外すのに手こずりナマズさんに悪い事をしちゃいました・・・(汗)
やっぱりバーブレスにした方がいいっすね!!

明日も行って来ようかなぁ~
[PR]
by ae86te27k | 2007-10-25 00:37 | Comments(12)

タイガーが・・・

久々の投稿です・・・(苦笑)

チョットこんなの作ってます↓
f0026982_0394178.jpg


ホントはヘドンのタイガー風にしようと思ってたけど
リップのギザギザ製作に心が折れてしまい、こんなのになりました(汗)

yukiyukiさんに影響されて、目玉を入れてみた!!
左右対称にならず・・・残念(涙)

まだスイムテストしてないけど、動くか楽しみです!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-10-21 00:47 | Comments(8)

スイムテスト!!&BASSGET!?

予定通り夜勤明けにスイムテストに行ってきました・・・
いつもテストしている川の上流部へなんとなく足を運んでみました

その前にほーりーさんのテール★ダンス完成です!!
f0026982_1422798.jpg

『派手目で』と言う希望通りになったかなぁ~???
ギザギザピンクヘッドラメテールです!!

なかなかいい感じに仕上がりました!!お腹にはH君さんのテールと同様に
ラメを少々・・・テールパーツの輝きがいい感じです!!
ほーりーさん>いかがでしょうか?




で、スイムテストを実施
masaさんのグラブロは前回のスイムテストで納得がいかず、3回リップを
切り直しようやくいいアクションになりました(笑)
H君さん&yukiyukiさんのルアーも最終チェック済みです
yukiyukiさんのダーターは顎無しはたまにダイブせずに水面を跳ねて
しまうことがありました・・・スッとダイブするといい感じなのですが
竿が硬いのも悪かったのかな???(スローテーパーM6)
顎付きはいい感じでしたよ!!(笑)
f0026982_1412279.jpg


で、テストをしてたら見慣れた魚がフラフラっと目の前に・・・
BASS???確かにこの川にはBASSがいると言う噂はあったけど
今まで一度も姿を見た事がなかったんだよな

よ~く見たら子BASSがうようよ・・・(笑)
yukiyukiさん用の顎無しダーターにチェイス!!惜しくもバイトには
いたらず・・・
とりあえず、テストを終えて自宅へ!!
物置から久々にスピニングRODを取り出し、『とりあえず釣ったろ!!』
と思い、大昔のワームやらミニTOPルアー、ミノーを発掘して再度川へ
f0026982_14203889.jpg

まずはワームを投げてみるが意外と反応無し???
じゃ、ミノーでも投げてみるか!の3投目?ぐらいでバイト!!
f0026982_14191782.jpg

22cmくらいの子供が釣れました!!
調子こいてペンシルやらポッパーを投げたけど反応無し・・・
その後スモールラバージグに鯉のバイトのみで終了となりました(汗)

でも、家から5分の所にBASSがいる事が分かったのでよかったっす!!
いい時間帯ならTOPで出るかも・・・なんて妄想しながら帰ってきました(笑)

子BASSがいるんだから『親』がいるはず!!
休みになったら開拓してみようかな???

とりあえず、久々にBASSを触ったけどなんか納得のいかない
変な感じでした(苦笑)


あと、大事な事を!!
来週月曜日に発送いたしますね!!
H君さん&ほーりーさんのはmasaさんの所にまとめて送れば
いいですか?

ae86te27k@excite.co.jp ←ここに連絡お願いします(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2007-10-13 14:25 | Comments(13)

ダーター&クリクリPOP

yukiyukiさんへのお礼ダーター完成です!!
f0026982_14214899.jpg

Y2 Ratと・・・

f0026982_1422257.jpg

上顎付き、オリジナル!?と・・・


先ほどスイムテストをしてきました!!

予想に反して、メチャクチャいいっすよ!!(笑)
上顎付きはダイブと同時に『コプンッ』と音を出して泡がプクプク・・・と
狙い通りのアクションでした!!
ただ引きではミノーのように泳いでました

顎無しはというと、『スッ』とダイブ&スライドをしてかる~くポップ音を出して
こりゃまたいい感じ(笑)!!


どちらかというと、顎付きの方がパテの比重のせい?でダイブしやすかった
ですね!
チョット軽いのが難点で、『顎付き16g』 『顎なし15g』 でした
アキュラシー性能は悪いです・・・風に弱い(汗)
あと、両方に言える事ですが・・・ほとんど言う事を聞きません(苦笑)
右ばっかリ行ったり左ばっかり行ったり・・・

さらに後悔しているのが、もう少し時間を掛けてしっかり作り込めば
良かったってこと・・・(涙)
まさかこんなにいい感じになるとは思っていなかったので・・・(苦笑)
(早くお礼がしたかったので・・・言い訳ですスンマセン)

yukiyukiさん>下地処理を手抜いたため、研磨目が透けてます・・・
そんでもって、コーティングも・・・(涙)
ガンガンブツけまくってボロボロにしてごまかしてください(苦笑)

明日、もう一度スイムテストをして来週には送りますね!!


あと、blackさんのクリクリPOP
f0026982_14351776.jpg

今回は、三叉サルカンを使ったフラップ仕様にする予定です!!


ほーりーさんのテールも現在コーティング中で明日か明後日には
スイムテストが出来そうです!!
お待たせしてスンマセン・・・・(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2007-10-12 14:37 | Comments(2)

きたぁ~!!

遂に群馬に・・・

『Y2 86Rat』

フラダンを使ってくれているyukiyukiさんに作って貰っちゃいました!!(笑)

f0026982_1471978.jpg


yukiyukiさん手製の革袋付き!!

すげー!!カッコイイ!!(笑)
コーティングも綺麗だし、なんと言ってもこの悩ましいボディシェイプ!!

俺のフラダンの出来が恥ずかしいですよ・・・


ホント、ありがとうございました!!

早速、スイムテストがてら今から出撃してきます!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-10-11 14:10 | Comments(8)

ダーター

実は上顎ありタイプと無しタイプを作ってます!!
f0026982_253382.jpg

f0026982_2535477.jpg

f0026982_254916.jpg


木工用パテで上顎を作りました

今回のダーターはヒノキで、かなり細いボディ
どちらかと言うと、ミノーのような感じですな!!

リグ位置が曲がっていたりして、しかも動くかどうかも分かりませんが・・・

yukiyukiさん>期待せずにお待ちください(苦笑)
[PR]
by ae86te27k | 2007-10-10 02:57 | 製作 | Comments(4)

ついに!!

yukiyukiさんにポロっと言った一言・・・『欲しいです』

f0026982_203033.jpg

(yukiyukiさん>画像またいただきました)

なんと、作っていただきました!!(笑)

メチャクチャカッコイイですよ!!これ(笑)
ボディラインが素敵です!!

リクエスト通りに目は紅白カラーになってます!!


う~ん!!使うのが楽しみだぁ~!!
yukiyukiさん!!ありがとうございました!!


で、お礼と言ってはなんですが、試作ダーターを作ってます!
f0026982_254843.jpg

f0026982_2679.jpg


完成したら、勝手に送りますね(苦笑)!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-10-06 02:06 | 製作 | Comments(8)

グラブロ&ラメラメナチュラルカビ

masaさん&H君さん依頼のテール★ダンス完成です!!
まずは画像を・・・
f0026982_2323528.jpg

f0026982_23232521.jpg



H君さんのテールパーツはご希望のラメラメ!!
f0026982_23242421.jpg



そして、サイン&腹ラメ!!・・・下手です(汗)
f0026982_23251871.jpg




最後にツーショット!!
f0026982_23254576.jpg





サインは微妙でした・・・H君さんスイマセン(汗)
思っていたより難しくて、字がでかくなってしまいました・・・
でも、ラメはいい感じですよぉ~!!(笑)


ほーりーさんのテールですが、雨のせいで塗装の途中です・・・
もう少しお待ちください!!

masaさん&H君さんのはスイムテストをすればOKです!!
[PR]
by ae86te27k | 2007-10-02 23:32 | 製作 | Comments(12)