<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日勤なんで・・

今週、日曜から水曜日まで日勤なのでルアー製作が出来ません・・・(汗)
お待たせしてしまってすいません(礼)

木・金曜日が休みですがこの二日間は子守でほぼ終了!!
朝か夜だけでも釣りをしたいが・・・どうだろ???

土曜日からの夜勤中がルアー作りの勝負どころです!!

もうしばらくお待ちください・・・
[PR]
by ae86te27k | 2008-03-31 23:37

NBNF強風&雷・・・(涙)

予定通り夜勤明け強行釣行実施です・・・
家から車で1時間半くらいの所にある野池です
f0026982_014473.jpg

この時期かなり減水しているらしく岸際がほとんど打てそうにありませんでした(汗)
せっかく来たのでとりあえず浮いてみて・・・開始10分くらいかなぁ~
f0026982_051633.jpg

f0026982_052961.jpg

強風が吹き始めて、西の空が真っ黒に・・・
『ピカッ!!』
『ゴロゴロゴロ・・・』

しばらく、浮いていましたが流石に体が危険を察知!!
慌てて車へ非難!!
足ひれ外してたらウェーダーの底は取れるし散々でした(涙)
結局ノーバイトで終了・・・

いやぁ~・・・ツイてないです(汗)とんだ初釣行でしたよ



頭に来たので帰りに釣具屋巡り!!
f0026982_0115770.jpg



次こそ・・・がんばります!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-03-29 00:12 | 釣行記

プラサフ&釣行準備

自作ルアーですが・・・
f0026982_14193419.jpg

今回はサーフェイサー吹く事にしました!!
細かい研磨キズなどを消すにはもってこいです

f0026982_1421668.jpg

↑予定通りバフがけを・・・細かいキズはご愛嬌(苦笑)


で、明日の夜勤明け強行釣行の準備です!!
f0026982_14223445.jpg

3年?4年?ぶりのフローターです(汗)

久々に膨らませたら、腰が痛いです・・・
[PR]
by ae86te27k | 2008-03-27 14:24 | 製作

#015さん依頼フラダン&シンクロショーティ続

まずは#015さんのフラダンです!!
f0026982_1421664.jpg

リグ穴を空けてフラッシュプレートを切り出しました
下地も乾燥が終われば完成です!!
#015さん>希望カラーはありますか?難しいのは無理ですが・・・


それと、#015さんがナチュラルフロッグペイントをしてくれると言うことなので
そちらのルアーも用意してみました!!
f0026982_14275428.jpg

ポッパー?っぽい奴です(笑)コイツはカエルが似合いそうです!!


そしてシンクロショーティ改め『シンクロ9(ナイン)』
f0026982_14255288.jpg

f0026982_1426837.jpg


リグ穴&アイホールを空けました!そして、でいぶさんの要望どおり
尾びれブレードを作成!!明日青棒を使ってバフがけしますよぉ~!!

シンクロ9も下地が終わりいよいよカラーリングです!!
こちらはカラーリングのイメージが湧いているので、ササっと吹けそうです(笑)
とりあえずプロトなんで凝った塗装はしませんがね(汗)
カラーネームは『視認性抜群カラー』ですよ!!

因みに塗装待ちの子供達・・・
f0026982_14341368.jpg

しばらく寝不足ですなこりゃ・・・(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2008-03-26 14:34 | 製作

#015さん依頼フラダン&シンクロショーティ

#015さん依頼のフラダンを先程削りました!!
f0026982_14151740.jpg

只今、下地のセルロースドブ漬け中です!!
この夜勤中にどこまで作業が進められるか勝負です!!


そして、でいぶさん監修と言っても過言ではないNEWルアー!!
シンクロショーティ1stプロト作成です!!
f0026982_1425377.jpg

f0026982_14252230.jpg



使いやすいであろうサイズに変更(約90mm)しでいぶさんの要望どおり
『反り』をキツくしてみました(笑)

テールブレードの取り付け部も前回のカップワッシャーからカップリグへ
ディティールupを図るべくテールもやや太めにしました!!

現在下地処理中です!!
明日はブレードを作る予定
[PR]
by ae86te27k | 2008-03-25 14:25 | 製作

プレゼント&ナマズナイト

ブログ仲間のyukiyukiさんからプレゼントです!!
f0026982_0572189.jpg

f0026982_0573390.jpg

デスクトップ用の画像です!!

早速俺のPCは86LURE画像になってます(苦笑)
yukiyukiさんありがとうございます!!
白黒もいいですが、カラーバージョンもカッコイイですねぇ~!!



先程、blackさん・masaさん・でいぶさんの釣果に刺激されて
ナマズナイト決行です!!

気配マンマンだったんですけどねぇ~・・・


バイトもねぇよ!!!!(怒)


どうした!?ナマズ
[PR]
by ae86te27k | 2008-03-24 01:02 | ナマズ

ハンドメイド⑭&フラダンオーム

各地で釣れ始めてきましたねぇ~!!
いよいよ春到来ですかネ!!

ブログ連合ではblackさんが先陣を切り、その夜にはmasaさんが
86ルアーテールダンスグラブロで仕留めています!!

あぁ~俺も釣り行きてぇ~!!

気を取り直して・・・
ダブルスイッシャーⅡ
f0026982_052392.jpg

f0026982_053676.jpg

f0026982_05515.jpg

エアブラシ復活第2弾!!
ハンドメイド⑨で紹介したダブルスィッシャーの改良verです

ボディーを細身にし、長くしました!!

ペラはとりあえずBP.BAITのフッカーペラを装着
カチカチ音がなかなかイイ感じです~!!(笑)

カラーはヘドンで言う 『JRH』 レッドヘッドフロッグスケール
細かな失敗はありますが、なかなか満足していますよ

眼ですが、写真だと入ってないように見えますがクリアの
マップピンを装着済みです!!

首振りも良好で扱いやすいルアーになったと思います(笑)


ウエイト・・・21g


レングス・・・9cm


材質・・・桂


下地・トップ・・・セルロース・ボデーペンクリア



あと、blackさん依頼のフラダン★ナウシカオームverです
f0026982_015411.jpg

とりあえず眼の位置を決めました!!
なかなか難しそうです・・・(汗)
イメージはこれ↓
f0026982_018469.jpg

[PR]
by ae86te27k | 2008-03-23 00:18 | ハンドメイドルアー

遅くなりスイマセン・・・(汗)

去年から依頼を受けていた80’sさんのテールダンスですがいよいよ塗装です!!
f0026982_2393563.jpg

f0026982_2394953.jpg

f0026982_240361.jpg

実は、エアブラシが壊れた3ヶ月前には下地を終えて塗装待ちでした
テールはエアブラシで塗装したかったのでここまで遅れてしまいました(汗)
スイマセン!!

80’さん希望のカラーなんてありますか???あったらコメお願いします!!

それと・・・
f0026982_2432543.jpg

遅くなったお詫びではないのですが、LUCKY86を紹介した時に80’sさんが
『ハァハァ』されていたのでプレゼントしますね!!
こちらのカラーは一応決まっています(笑)!!上手く出来るか心配ですが・・・(汗)




今週末は釣りの予定でしたが、すっかり風邪をひいてしまいました・・・(汗)
無理をしないで、もう少し遅らせようと思ってます!!




で、時間が空いたので・・・
f0026982_249081.jpg

f0026982_2491352.jpg

f0026982_2492521.jpg

カラーコード『JRH』レッドヘッドフロッグスケールだったかな?
見本↓
f0026982_2584768.jpg


背中の黒いラインを忘れましたが写真で見るとまぁまぁですかね?

実物は結構ミスが目立ちます(涙)写真でも目立ってます!!
まぁガンガン使えばボロになってわからなくなるでしょう(苦笑)!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-03-22 02:52 | 製作

ハンドメイド⑬&ナマズナイト!!

HANEMONO
f0026982_135867.jpg

f0026982_141336.jpg

f0026982_14266.jpg


余りブランクで急遽作成した羽物ノイジー!!
ウイングは今は亡き『アドニス』のクラッパーの物

立ち上がりにやや不満はあるが、ちょっとロッドできっかけを与えれば
スムーズに立ち上がります

思ったより動いたのでちょっとうれしいです(笑)
ナマズに使えるかも・・・

ウエイト・・・20g


レングス・・・8cm


材質・・・桂


下地・トップ・・・セルロース・ウレタン



で、今日も会社帰り15分ナマズナイト!!
結果は!?・・・NB異常なしでした(涙)

ナマズにも見放され気味の俺です・・・
[PR]
by ae86te27k | 2008-03-19 01:10 | ハンドメイドルアー

ハンドメイド⑫&ナマズナイト

桐ダーター
f0026982_2164150.jpg

f0026982_2165370.jpg

f0026982_21747.jpg


LUCKY86桐と同時に作ったダーターです

ヘドンのバサータイプの顎にしてみました!!

しかし、桐っっ!!軽すぎだよ!!(怒)
全く水に絡みません・・・
足場の高い所だと跳ねてしまうというか、とにかく絡みづらいです(汗)

ウエイト入れてみようかなぁ~?と思っています

LUCKY86桐も同様水絡み悪し・・・です(汗)


ウエイト・・・12g


レングス・・・8cm


材質・・・桐


下地・トップ・・・セルロース・ボデーペンクリア


会社帰りに20分ナマズナイト敢行!!
結果は1バイトのみでした・・・
日中は暖かかったからチャンスと思っていたのに沈黙です

なんとか1バイト!!一瞬重さを感じましたがフックアップせず(怒)

明日も時間があったら行って来ます!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-03-17 02:23 | ハンドメイドルアー