<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いろいろやってます!!

釣りに行きたいのですが、子供達が風邪をひいてしまい自宅待機中です!
なんで、いろいろやってますよぉ~!!


まずはこれ↓
f0026982_1261132.jpg

そうです!!でいぶさん用の『シンクロスイッシュ』です!!
とりあえずこんな感じになります
只今、セルロースドブ漬け中です!




続いて80’sさん依頼のフラダンです!!↓
f0026982_130588.jpg

テンプレで模様を吹いて
f0026982_1314390.jpg

背中と首に赤を吹きます
f0026982_1321327.jpg

そしてブルーヘッドにすれば・・・スミス・ブルーヘッド SMBH!!
f0026982_133995.jpg

実はこれ、オリジナルと並べると一目瞭然(笑)!Jrサイズなんです!!
80’sさんの希望によりサイズダウンしました!
SMBHってカッコイイですねぇ~(笑)!!





そして!!遂に届きましたよぉ~!!
f0026982_136444.jpg

f0026982_1361890.jpg

f0026982_1454944.jpg

さりげなく入った『86』の文字・・・
f0026982_137105.jpg

コラボの証!!

そうなんです!!#015さん作リアルフロッグペイントです!!

メチャクチャカッコイイでしょ?!(笑)
黄色のアイが思いっきりカエルです!!

#015さん>ホントにありがとうございました(礼)!!ガンガン使わせて貰いますね(笑)!!


先程ナマズナイト15分!!
結果は1バイト1バラシ・・・反応悪し(汗)叩かれたあとかも・・・・
[PR]
by ae86te27k | 2008-04-30 01:41 | 製作 | Comments(8)

リペイント&ナマズナイト10分

f0026982_23293762.jpg

f0026982_23295198.jpg


以前失敗したルアーをリペント!!・・・がまた失敗してます(涙)

駄目なんですよ・・・自分用って思うとすぐせっかちになってしまいます(汗)

でも、前よりましなんで愛用しますわ!!



で、今日会社帰りにナマズナイト10分!!

結果は1バイトのみ・・・(涙)

『パァ~ン!!』

と、凄いバイト音にビックリ合わせをしてしまい追い喰いなし・・・(涙)

ナマズも調子が悪いです・・・
[PR]
by ae86te27k | 2008-04-27 23:36 | 製作 | Comments(11)

ドクロ&自作塗装ブース

まずはblackさんへプレゼントするドクロです!!

名づけて!!
『スカル トーピード』

f0026982_105843.jpg

f0026982_11136.jpg


ウエイトが・・・(汗)
f0026982_121195.jpg


マグトーと
f0026982_112647.jpg


えぇ~・・・重いです(汗)

レングスは93mm

パテ盛りすぎたみたいですね・・・(苦笑)
作り方がなんとなく分かったので、もう一度作ってみますよ!!
因みに『歯』はアルミで、目はマップピンのクリアです!

口と目に水が入ったらさらに重くなるだろうな・・・40g超えか!?
一応スイムテストしてみますね(笑)


いて、でいぶさんが全体像をって言ってましたので自作塗装ブースを紹介しますね

とぉ~っても貧乏臭いので笑って下さいな(笑)

『自作塗装ブース』でググるとかなり参考になる先輩方の作品があります!!

まずは全体の構成を
f0026982_112025.jpg

手前がブースで奥が換気扇部です。
ブースはプラダンボールで作りました。
ホントはクリアーの素材を使った方が手元が明るくていいですね
衣装ケースなんかいいみたいですよ(笑)!!

f0026982_114511.jpg

こんな感じでアルミ?の蛇腹ホースでつなげてます。

f0026982_1161675.jpg

換気扇との接合部にはエンビパイプのジョイントを使ってます。
簡単に取り外せるように接着はしていませんが廃気漏れはないですね!

換気扇部は換気扇の入っていたダンボールを使って、
現物合わせでサクサクっと作りました(汗)
ブログUPするにあたり、布ガムテープでダンボール丸出しを隠しました(苦笑)

f0026982_1211397.jpg

換気扇の後ろについているフラップは外しました。
f0026982_1213059.jpg

前から見るとこんなです↑
f0026982_1214449.jpg

通常、ON・OFFはヒモを引っ張って行うのですが、面倒なので(皆さんそうされていたので)
コタツのスイッチみたいなのを付けました(笑)

こんな感じですが分かりますか?

因みに俺のはフィルターを付けていないので換気扇の羽根に塗料が付いてます・・・
只今検討中です!!
f0026982_1382933.jpg

Mr.スーパーブース用ハニカムフィルター↑500円位です



換気扇(25cm羽根)2980円

蛇腹ホース1500円

エンビジョイント350円

プラダンボール350円

布ガムテープ198円

その他使わなかった余計な物1200円くらい
[PR]
by ae86te27k | 2008-04-25 01:33 | 自作塗装ブース | Comments(12)

ドクロ!!

夜勤明けで眠くて死にそうなんでとりあえず画像のみ・・・
f0026982_143928.jpg

f0026982_14391625.jpg

f0026982_14392743.jpg

f0026982_14394046.jpg

f0026982_1440177.jpg

f0026982_14401910.jpg



あと、塗装ブース自作しました(笑)!!
f0026982_14405958.jpg


換気扇を使用した吸い込み式です(笑)
材料費・・・6500円です!!

室内塗装しても臭くないですよぉ~!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-04-22 14:41 | 製作 | Comments(8)

野池フローター&中古ルアーエグリ&ナマズナイト!!

ずは前回、雷にやられた野池に浮いてきました!!
やや風か強く日曜だけあって先行者がいました。
f0026982_1133361.jpg

ダブルスィッシャー&シンクロ9&Y2-PDメインでカバーのきつい所はD-FROGを
投入しましたが・・・またもや強風にやられてNBNF(涙)

先行者と話をしてみたら、ワームで1本捕獲したとのことでした
2人で3バラシずつだそうでした。

岸際のどシャローで釣ったらしいのでTOPでも釣れる可能性がありますね!!


りにいつもの釣具屋に寄り中古をあさっていると・・・
ありました!!
f0026982_120191.jpg

マグナムトーピード 横割れ 書き目!!・・・
書き目!?最近目にする『ダイリツ マグトー』でした(笑)
詳しくは分かりませんが、1995年頃ダイリツが発注&販売したマグトーらしいです



、日が落ちたのでそのままナマズナイトへ

いつもの一級スポットを温存して下流を先に打っていく事に・・・

水門絡まりのどシャローに差し掛かった所で『バシュッ!バシュッ!バシュッ!』と
追い喰いするも乗らず(汗)!!
同じ所をもう一度通すと、またもやバイト!!でものらねぇ~~~~~!!

昨日『ちゃんと喰え』って言ったのに(怒)!!

その後もバイトがあるも乗らず、反応が薄くなってきたので
下流から同じ水門周りをアップ&アップクロスでジダバグを通すと
『バシュッ!!』 『ヴァフ!』 『パァン!!』

出るわ出るわ・・・乗らねぇ~わ(涙)
やっと掛けるも抜き上げ寸前でバラシたり(汗)
で、なんとか上げたのがこれ↓
f0026982_8231725.jpg

メチャクチャ引いたので65cmオーバーかなって思っていたら
50cmクラスでした(笑)
70cm超えたらどうなるんだろ・・・

その後、バイトを数発貰うも針掛かりせず撤収!!

結果、10バイト2バラシ1ナマズ!!

追い喰いをカウントしたら20バイト以上はあったな・・・
しかし1ナマズとは・・・恥ずかしい
[PR]
by ae86te27k | 2008-04-21 08:28 | 釣行記 | Comments(2)

いろいろ報告!!

まずは#015さん依頼のフラダンですが、
スイムテストをして発送準備が整いました!!
もたもたしていて土日に絡んでしまった為発送は月曜日になります。
もうしばらくお待ちください(礼)





次は、ナマズナイト!!
今日は休日出勤だったのですが、仕事が薄かった為早上がりしたので
そのままナマズナイトへ!!

連日の雨で増水&濁りがきつく、『こりゃだめか・・・』と思っていましたが
岸にタイトにジタバグを通すと反応が!!

しかし乗らない!!

同じ場所で数回バイトを貰うもフックアップせず・・・
AM2:30になり風がやや吹いてきて寒さに耐えられず退却しました(汗)

終わってみれば、5バイト0ナマズ・・・
ちゃんと喰えよ!!(怒)
とナマズに伝えておきました(涙)





続いてこちら・・・
blackさんの持っているグロ系?ルアーを見て『俺もやってやるか!?』
と思いblackさんへのプレゼント用に作成開始しました!!
f0026982_512254.jpg

f0026982_5123865.jpg


えぇ~~~・・・途中工程の写真撮り忘れましたが流れを説明しますと

木材にデッサン→カッター&ルーターでデッサンに沿ってドクロのベースを→
木工用パテを盛り乾燥後カッター&ルーターで削り出し→で画像の状態です!!

ちょっと面長のアングリードクロです(笑)!!

カラーはどうしようかな???エアブラシ?研ぎ出し?筆塗り?
悩みます(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2008-04-20 05:17 | 製作 | Comments(8)

#015さん依頼フラダン完成

お待たせしました!!
#015さん依頼のフラダン完成です!!
f0026982_190697.jpg

f0026982_1901637.jpg

f0026982_1902784.jpg


相変わらず写真映りがいいです・・・が細かなミスはありますので
ご勘弁願います(礼)

初めてのフロッグスポットと言うことでなかなか苦戦致しました(汗)
これからもっと練習をして綺麗に仕上げられるようになりたいです!!


#015さん>送り先の連絡をとりたいのでココに→ae86te27k@excite.co.jp
送り先郵便番号・住所・氏名・電話番号を送ってください!お願い致します(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2008-04-17 19:06 | 製作 | Comments(6)

ハンドメイド⑮

ヘルレイザー86
f0026982_1105478.jpg

f0026982_111989.jpg

f0026982_11126100.jpg

f0026982_1113889.jpg


ホッパーストッパーの名作!!ですよね?
ヘルレイザーレプです

プラドコからスローバーと共に復刻されたので見たことある方も
多いはずですよね(笑)

はっきり言ってオリジナル(復刻含めて)を使った事がないので
アクションは?ってな感じですが、なかなかいい動きをしてくれました!!

小さめで釣れそうです


レングス・・・(後で計測)

ウエイト・・・(後で計測)

材質・・・桂

下地&トップ・・・セルロース&ボデーペンクリア
[PR]
by ae86te27k | 2008-04-17 01:20 | ハンドメイドルアー | Comments(8)

完成したルアーです

ようやく依頼されたルアーが一部ですが完成しましたのでupします!!


まずは、80’sさんのテール&おまけLUCKY86から
f0026982_1582428.jpg

f0026982_1583614.jpg

f0026982_1584948.jpg

以前紹介したとおり、テールはSOカラー風でLUCKY86は蛍光ピンクCDです!!


続いてblackさんのフラダンです
f0026982_202280.jpg

f0026982_203588.jpg

ナウシカオームカラーです(笑)!!いかかでしょうか?
ペラはストックルアーズの物を装着しました


お次はでいぶさんとの共同開発!!シンクロ9
f0026982_24467.jpg

f0026982_25050.jpg

前回の小貝川釣行での不具合を修正しました(リアブレードの小型化)
こちらも蛍光ピンクCD!!


#015さんのフラダンですが、只今トップコート中です!!


とりあえず、明日か明後日にスイムテストをして発送したいと思ってます



それと、80’sさんがやりあげました!!(笑)
f0026982_291630.jpg

f0026982_293184.jpg

早速フラダン研ぎ出しverでの釣果です!!
オメデトウ&ありがとうございました(笑)!!!!

80’sさん>このグリップはどこのメーカーですか???
        メチャクチャカッコイイッスね(笑)!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-04-15 02:12 | 製作 | Comments(8)

ナマズナイト30分!!

会社帰りのナマズナイト30分!!

ちょっと風があったのでとりあえず10分・・・が、30分に(苦笑)


一投目から着水バイト!!がバラシ(汗)

『クソー!!悔しいぃぃぃ!!!!』と思っていたら
手前に飛んできたルアーにバイト!!

f0026982_0275083.jpg

30cm強の子ナマズでしたが、やる気マンマンなんでOKです!!




で、その後もバイト!バラシ(汗)を繰り返して捕れたのは・・・
f0026982_0301652.jpg

f0026982_0302946.jpg

やっぱり30cm級の子ナマズでした・・・(汗)



やる気はあるんですけどね・・・サイズが伸びません
結果・・・7バイト3バラシ3ナマズでした
明日も行くかな・・・
[PR]
by ae86te27k | 2008-04-13 00:33 | ナマズ | Comments(10)