<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

86Lure 釣果報告!!

またまた80’sさんがやってくれました!!


f0026982_18342535.jpg

f0026982_18343944.jpg


早速、先日作らさせていただいたフラダンJrでやりあげてくれましたよ!!


同時に作ったペンシルでもバラシたそうですが掛けてくれました(笑)!!


やっぱり、釣る人は釣りますねぇ~!!
しかも、自分が作ったルアーで釣ってくれるとこっちまで
釣った気分になりますな(笑)!!


毎度毎度ありがとうございます!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-29 18:37 | 釣果報告 | Comments(6)

只今、千葉です

f0026982_830341.jpg

ネズミーランド到着!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-28 08:30 | Comments(2)

初バスゲット!!・・・ならず(涙)

f0026982_19422383.jpg

今朝、朝まずめ2時間勝負してきました!
開始早々、テールダンスただ巻きに
突き上げバイト!!
反応上々(笑)!!今日は期待出来そう


岸際のゴミ溜まり脇のスポットにテールダンスを
着水させて暫くポーズ・・・そしてワンアクション
『カポン!』と控え目なバイト音と共にルアーが引き込まれる
ラインスラッグを取り、ロッドに重みを感じた所で鬼アワセ!!


『乗った!!』


しかぁし!その直後バスはゴミ溜まりへ・・・
痛恨のゴミ化けっす・・・(涙)


逃がした魚はデカかった

軽く40upの引きでした!


その後、風が強くなり全く反応がなくなり、終了(汗)

次回はやったりますよ!!


で、暇つぶしに中古ルアーを物色・・・
また発見!!横割れ書き目のダイリツマグトーです

400円でゲットです(笑)


しかし今、思い出しても悔しいです(涙)
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-27 19:42 | Comments(2)

シンクロスウィッシュプロト塗装

でいぶさんへのシンクロスウィッシュプロトの塗装をしました!!

f0026982_2414013.jpg

f0026982_2415663.jpg

f0026982_242668.jpg


↑こんな感じです!!


実は先日、釣具屋でレコードのフリスキーと言うルアーの
こんなカラーを見かけたので、参考(パクリ)にしました(苦笑)!!
f0026982_2451997.jpg


本家にはかないませんが、なかなか雰囲気はいいですよ(笑)

あとは、トップコートです!!
只今、ボデーペン在庫切れ中です(汗)
明日買ってきます!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-27 02:47 | 製作 | Comments(4)

ナマズナイト60分!!

仕事が早く終わったのでナマズナイト60分1本勝負!!

日中暑かったのでコレはチャンス!!


まずはいつもの流れ込みポイント

数投するも反応なし・・・(汗)

また叩かれた後か・・・

と、思った矢先に足元でバイト!!・・・がのらず(怒)!!


またいつものパターンかぁ~!!

で、流れ込みの横の護岸に当てて落とすと音もなくS-3が
ゴンゴンゴンと絞り込まれた!!


そうです、今日はS-3+ラングレーストリームライトのダイレクトタックルです(笑)


逆転を駆使して寄せて抜き上げたが・・・おっ重い(汗)!!

f0026982_233859.jpg


この川では最大級!?の60cmのメタボちゃん(笑)


で、もう一度流れ込み脇へ落とすとまたまた音なしバイト!!
引きは弱く30cm級かと思ったらバラシ!!

その後反応がなくなったので下流へ移動!!


スゴイです!!


パシュ!!やら、バシュ!!やら、グォボン!!やら、ドバッ!!などなど・・・


怒涛の13バイト!!



が、捕れたのは40cm級の中?ナマズのみ・・・
(写真をとる前にリリース)


結果
16バイト3バラシ2ナマズ

と、言う体たらく・・・我ながらのヘタレっぷりでした(涙)
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-23 23:09 | ナマズ | Comments(14)

シンクロプロト

シンクロのスウィッシュver.プロト製作です!!

f0026982_157236.jpg


前回、ヒートンが折れると言う悲しい出来事に見舞われ凹んでいたが
なんとか3つブランクを削りだして塗装前まで進みましたぁ~!!

テスターのでいぶさん用、自分用、そして俺の弟に使ってもらう用です!


早速、弟から希望カラーの連絡が入ったので吹いてみました

f0026982_22149.jpg

ホワイトをベースに水色で目の周りをお尻をとの事でした
シンプルなカラーですが、いい感じですな(笑)!!


また、時間を見ながらなんとか進めていきますよぉ~!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-23 02:03 | 製作 | Comments(0)

ハンドメイド⑯&パッケージ作成

先日upしたポッパー完成です!!
f0026982_13582839.jpg

f0026982_13584261.jpg

f0026982_1358584.jpg

f0026982_13591227.jpg


なかなかイイ感じです(笑)!!

よく見ると失敗ありの70点くらいでしょうか???

自分で使う分には十分な仕上がりです!
どうせぶつけまくるんで(苦笑)

まだ、スイムテストはしてないけど多分動くでしょう(汗)


レングス・・・85mm

ウエイト・・・18g

材質・・・桂

下地&トップ・・・セルロース&ボデーペンクリア



あと、パッケージ作成しました!!
f0026982_1431892.jpg

とりあえず10個です!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-20 14:03 | ハンドメイドルアー | Comments(16)

スイムテスト

80’sさん依頼のペンシルのスイムテストをしてきました!!

浮き角はこんな感じです!!
f0026982_1934914.jpg

ちょっと画質が悪いですが・・・

ダイブ・ドッグウォーク・スライドをとりあえずこなしてくれました(ホッ)

只今夜勤中のため、明日パッケージの作成を行います!!


80’sさん>明日、メールしますので少々お待ちください(礼)



それと、↓の記事のコメント返信も明日しますので・・・



では、行ってきます!!(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-19 19:16 | 製作 | Comments(0)

懲りずにSMBH(苦笑)

先日UPしたポッパーを塗装しました!!

f0026982_1925677.jpg





懲りずに『SMBH』・・・(苦笑)




何とかの一つ覚え・・・ですがいい~んです!!




だって、カッコイイから・・・(笑)



それと、塗装ブースのフィルターですが先日購入したので
早速取り付け(ガムテープ)ました!!

これで、網戸の汚れが多少防げるかな???
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-17 19:09 | 製作 | Comments(10)

ナマズ5バイト1バラし(汗)

f0026982_283196.jpg

先程、ナマズナイトして来ました!
フラダンを急遽ダブルスウィッシュ化して
4バイト貰うも、一匹も乗らない(汗)
5バイト目にジッターバグに
音無しバイトでやっとフッキングしたけど



痛恨のバラし・・・


くそ〜!!また遊ばれた(涙)!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-05-17 02:08 | Comments(2)