<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日曜出勤&製作その他・・・

日曜日、夜勤明け強行釣行・・・と言うか探索がてら行ってきました!!

場所は群馬・茨城・栃木・埼玉の4県の境付近にある
『渡良瀬遊水地』です

谷中湖という本湖と何本もの河川や野池などがある、広大な湿地帯です

f0026982_23283923.jpg

↑本湖です・・・全護岸でストラクチャー不足

f0026982_23294886.jpg

↑こんな美味しそうな水路も・・・ノーバイト(汗)

本命の水門に行こうとしたら、トライアスロンが開催されていて
通行禁止になっていた為泣く泣く諦めました・・・

また、探りに行って来ます!!



そして、製作経過です!!

まずは、#015さんへプレゼントのフラダンJrとでいぶさん依頼のフラダンです
f0026982_23334037.jpg

只今、下地処理中です!!
#015さんのフラダンJrですが、#015さんの彼女さんが使ってくれる
そうなんです!!
86ルアー初の女性オーナーですよ!!
というか、彼女がトッパーなんて羨ましい限りです(笑)

続いて、でいぶさん・masaさん依頼のテールダンスです!
f0026982_23371093.jpg

上がmasaさんので、下がでいぶさんのです!
テールパーツは既に完成させてあったのでそちらを使います
フラダンと同じく下地処理中です



ひと段落したらこんなの作ろうかと・・・
f0026982_23405644.jpg

ホームセンターで『ジェルトン』を発見したのでこいつで作ってみようと思います!

ペンシルもいいけど、リアペラのスウィッシャーもやばそうです!!
『反りとーぴーど』なんて感じかな???
[PR]
by ae86te27k | 2008-07-29 23:44 | 製作

yukiyukiさんへのプレゼント

ブログ仲間のyukiyukiさんが切り出し刀ケースを
作ってくれたので、お返しのルアーを作ってましたが
当初、ウィードレスルアーを!!と取り組んでいましたが
なかなか良いアイディアが浮かばず、進展していませんでした・・・(汗)


そこで、今自信をもってプレゼントできるルアーを作ることにしました!!


f0026982_1484376.jpg



そうです!!シンクロです!!

自分自身もなんとか釣れましたし、テスターのでいぶさんも東北遠征で
結果を出してくれてます(笑)


只今、カービング終了です!

もうしばらくお待ちくださいね!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-07-26 14:10 | 製作

211ウンデット追加

211 ウンデット スプーク追加しましたぁ~!!

f0026982_18454072.jpg


14KCDです!!


5個ある中で選ばれたのは・・・


f0026982_18464156.jpg



やっぱり、目が逝っちゃってるやつでしょ~(笑)!!

この調子でルアーが増えていくな・・・(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2008-07-25 18:48

ウレタントップコート開始!!



先日購入した自動車用のウレタンクリアーを試し吹きしました

f0026982_1961649.jpg



写真では分かりづらいかと思いますがなかなか艶が出て良い感じです!!


早速、お待たせしているポッパー&猿のトップコートをウレタンで
行うことにしました!!

80’sさん・#015さん・yukiyukiさん・blackさん>もうしばらくお待ちください!!
f0026982_199597.jpg

一回目のコート終了です(笑)!!
毎度の事ですが、細かな埃等はご勘弁願います(礼)

で、猿ですが動いた事は動いたのですが、ロールがきつすぎたので
ウエイト追加しました!!
※ウエイトホールが目立ってしまいました・・・スイマセン
f0026982_19114459.jpg



※ポッパーの方はスイムテストを終えてますので、トップコート終了次第
  送致しますね!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-07-23 19:13 | 製作

ダム湖釣行

昨日、シンクロスイッシュで釣った某ダム湖へ行ってきました!!

前回同様、お昼頃に家を出発し14時頃から始めました


しかし、前回ボートを下ろしたスロープへ着いてみると・・・

f0026982_2320974.jpg


水が無い・・・(汗)

青い線が前回の水位です

そして、さっきまで降っていた土砂降りのせいで濁り水が流れ込んでるし・・・


とりあえず違うスロープからボートを下ろし釣りを開始!!


打てども打てども反応なし(涙)


前回釣った、バスだらけのワンドのポイントは↓

前回
f0026982_23244691.jpg


今回
f0026982_23253256.jpg


完全に山の上です(苦笑)

7~8メートルは水位が落ちたのかな???


結局暗くなるまで粘ったけど、ノーバイトで終了・・・


やっぱり茨城に行けばよかったかも
[PR]
by ae86te27k | 2008-07-19 23:27 | 釣行記

トップコート強化計画!!

こんばんは!買い物(通販)しまくりのハチロクです(苦笑)

f0026982_0553358.jpg


遂に『トップコート強化計画』にGOサインが出ました!!というか
出しました!!

自動車用のアクリル性ウレタンクリアです!!

f0026982_059028.jpg


↑『業務用』の文字に惹かれます(ニヤリ)


硬化剤にも種類があり、柔軟性を持たせることが出来るらしく
(バンパーのような部分に吹く用)そちらも試してみたいです!!

とりあえず、今回は通常のボディに吹くタイプにしました


柔軟性があったほうが割れずに済むかも知れませんが、
色々試してみて最終的に決めてみようと思います(笑)!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-07-17 01:04

210&211

釣りに行けない時はルアーを買う!!


↑間違ってます???


f0026982_02561.jpg



まずは、ブログ仲間のmasaさんがかなりのバイトを貰っていた、
210サーフェスのニッケルメッキカラー!!
ラスト一個でした(笑)!!


そして、先日発売したザラⅡボディのウンザラ・・・
今回から211 ウンデット スプークらしいです!!
カラーは散々悩んでGRにしました(笑)!!
まだ売り切れなそうなんで、14KCDとパーチあたりは買いたいなと(笑)!
ホントはクリアが欲しかったけど、速攻で完売らしいです・・・


今週末は逝けそうなんで、早速活躍させますよ!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-07-15 00:22

ウィードレスベイト プロト2

前回作ったのが余りにも動かなかったので再作です!!

f0026982_1312188.jpg

f0026982_13123458.jpg


フラダンのフォルムは・・・残ってないです(汗)

よりペンシルベイトっぽくしました!!

今度は動くでしょ!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-07-11 13:14 | 製作

また新兵器!!

ボーナスが出たのでついつい調子に乗って買い物です・・・(汗)

f0026982_1415117.jpg



f0026982_14152518.jpg



f0026982_1415381.jpg


アーキテクトのサディスティック

低弾性カーボンロッドです!!

ホントはうらしまのCTBシリーズが欲しかったのですが、中古で8000円だったので
とりあえず買ってみました(苦笑)

ちょっと長い(グリップ付けて5.8フィート)ですが、なかなか良い感じです(笑)

弟の所有しているCTB48Lと投げ比べてみたいです!!



それと、こんなルアーも買いました!!
f0026982_14193569.jpg


野菜は家庭菜園で採れた奴です(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2008-07-09 14:20

ポッパーリグ組み

お待たせしているポッパーのリグ組み完成です!!

f0026982_14121733.jpg


エポキシ接着剤が乾いたらスイムテストをしてきます!!

もうしばらくお待ちください!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-07-09 14:13 | 製作