<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

早朝2時間半!!豪雨主退治!?

本日豪雨の中早朝フローター行ってきました!!

夜明けと同時に豪雨の中入水!!

ここの所の雨で水位は満水でした(汗)
オーバーフロータイプの池なんでこの水位がMAXみたいです

岸際のストラクチャーは全て冠水していて、以前の景色を
思い出しながら1周・・・反応ねぇ~なぁ

と、何気なく岸ギリギリに落とした『シンクロ』を3回ターンさせた所で
f0026982_1851627.jpg

30cmくらいのアベレージ?サイズGET!!

ちっさくても久々なんで嬉しいっすね(苦笑)
しかも、シンクロなんで嬉しさ2倍です!!

その後2週目に2バイト貰うもフッキングせず(汗)

今日は『主』はお留守だったみたいです・・・
明日も行くかなぁ~(ニヤリ)
[PR]
by ae86te27k | 2008-08-30 18:21 | 釣行記 | Comments(12)

早朝フローター3時間!!そして・・・悲劇(涙)

f0026982_22153869.jpg

f0026982_22153820.jpg

携帯からの投稿なんで先に画像が
出てしまいますが、早朝フローター3時間
勝負して来ました!!
場所は前回行った野池です。
結果から言いますと3バイト0フィッシュ(汗)
またまたのりません・・・
魚が小さいみたいですなぁ~(涙)

それでも、例の『主』ポイントでまたまたメガバイトを貰い
完全に消し込んだのに乗りませんでしたぁ~

更に追い討ちを掛けるかのごとく、
枝に掛かってしまったルアーを回収してたら
ロッドが・・・折れてる(涙)
今まで、バス歴13年間ロッドだけは折った事は無かったのに・・・

マジ凹みました(涙)
クソォ~こうなったら意地でも『主』を仕留めてやる!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-08-18 22:15 | Comments(18)

早朝2時間フローターフィッシングゥ~!!

昨日、早朝フローターへ行ってきました(笑)!!

ネットに出ていた野池だったのでどうかな?って思ってましたが、
おかっぱりの先行者1名だったので、早々と準備して入水!!

かなりの濁りで心配でしたがそんな心配を一蹴するか如く、
3投目に『シンクロスイッシュ』にバイト!!
30センチないくらいの子バスでしたが、ランディング寸前でバラシ・・・(汗)

いきなりのバイトでやる気マンマンです(笑)


ルアーを『シンクロ』にチェンジしてこんなポイントへキャスト↓
f0026982_13221985.jpg


スライド気味のターンを5回ぐらいしたところで強烈なメガバイトを貰うも
『シンクロ』が宙に舞ってしまいフッキングせず・・・

振り返って対岸に投げると落ちパク・・・のらない(汗)
f0026982_13321238.jpg

次はフリテンⅩ亀屋カラーにバイトものらず(涙)!!
どうも、魚が小さいみたい・・・


蛙のチェイスをさけて2周目!!
先程のメガバイトポイントへストレンジランドの『ディングポップ』を落とす・・・
と同時に凄まじいバイト!!
一瞬重さを感じるも、ロッドを持ち替えた瞬間に

ばぁ~れぇ~たぁ~(涙)!!

多分さっきの奴でしょ?だよきっと・・・


結果は5バイト2バラシ!!
少しはストレス解消されました(苦笑)

また、時間を見つけて行ってきます!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-08-16 13:33 | 釣行記 | Comments(4)

ストレス&疲れが溜まる・・・

釣りに行けねぇ~!!

ルアー製作も進まねぇ~!!

ストレスが溜まる一方です・・・(汗)


そんな中、微妙に進んだので製作状況を・・・

f0026982_056498.jpg


でいぶさん&yukiyukiさんのルアーにアイホールを空けて防水処理(ウレタン)をしました!
各リグ穴も同様に空けて、防水処理済みです!!

でいぶさんのテールダンスは、バンプスプークみたいでカッコイイです(笑)
俺のテールも目を入れようかな・・・

yukiyukiさんのシンクロは希望カラーがSMBHなので『赤目』を予定しています!
今回のSMBHはいつもとはちょっと違う『スペシャル』にする予定なんで
yukiyukiさん楽しみにしていて下さい!!

それと、画像はUPしていませんがでいぶさんのフラダンと#015さんのフラダンJrと
masaさんのテールもリグ穴明け&防水処理済みです!!



自分用に余りブランクで削ってみました↓
f0026982_154682.jpg

名付けて!!『シンクロLM』

ラッキー13の口(マウス)なんで、LMです・・・ル・マンではないです
[PR]
by ae86te27k | 2008-08-12 01:08 | 製作 | Comments(10)

激!激!激安!!

この前の日曜日にいつもの釣具屋へトップ堂を買いに行ったら、
中古品にお宝が・・・


まずは・・・

f0026982_12205444.jpg


SHINIさんのブログで見てから、欲しい欲しいと思っていた
『daiwa ファントムゼロ』

クラッチを切るとレベルワインダーがパカッと開きます↓
f0026982_12261579.jpg








お値段なんと・・・800円

ありえません・・・(苦笑)


で、もう一つ↓

f0026982_12275035.jpg

f0026982_1228760.jpg


『RYOBI キャスプロ V-MAG4』・・・はじめて見ました(汗)

詳細不明・・・誰か教えてください!!

軸受けにはブロンズブッシュが組み付けてありましたが、
カルカッタ201XTのベアリングを移植しました!!







お値段・・・なんと・・・300円
メチャクチャ程度が良くてこの値段・・・

やっぱりありえねぇ~!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-08-06 12:32 | Comments(8)

届きましたぁ~!!

f0026982_7472231.jpg

f0026982_7472297.jpg

f0026982_7472262.jpg

届きましたぁ~(笑)!!
ブログ仲間のyukiyukiさんが制作してくれた
カービング用の道具入れです!!

実は土曜日に届いていたのですが、
忙しくて今日、ブログupになってしまいました(汗)

マジでカッコイイですよ!!

ワンポイントでパイソン柄の『86』の文字と
フラダンのシルエットが堪らないです(涎)
早速、切り出し刀を入れてみました!!
どうでしょう?
カッコイイでしょ~(笑)!!

これで作業がはかどるかな?(笑)

yukiyukiさん>本当にありがとうございます!!
大事に使いますねぇ~!!

[PR]
by ae86te27k | 2008-08-04 07:47 | 道具 | Comments(8)

お待たせしました!!

ホントにお待たせしました!!(汗)

f0026982_121193.jpg

f0026982_1214381.jpg

f0026982_1221078.jpg


既に完成していたのですが色々と忙しくて・・・スイマセン

ウレタンも完全硬化しました!!
月曜か火曜日には発送出来ると思いますのでしばらくお待ちください(礼)

blackさんの猿はウエイトを追加してからスイムテストをしていないので
もう一度行ってきますね!!

#015さんと80’sさん>詳細はメール致しますね!

yukiyukiさんのはリールカバーとのトレードなのでそのまま発送致します!


追記
8/4から会社の勤務体系が変更になりルアー作成が大幅に遅れるかも知れません・・・
もちろん釣りにも行けるのか?!って具合です(汗)
まだ、夜勤がある体制なのでルアー作成はなんとかいけると思いますが、
釣りの方が・・・マジやばいです!!
なんとか時間を作って行くつもりですけどね(苦笑)
[PR]
by ae86te27k | 2008-08-01 01:27 | 製作 | Comments(12)