<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

届きましたぁ~!!!!&お買い物

今日というか昨日は予定外の休日出勤。。。
釣りにも行けず悶々としながら仕事を終えて、釣具屋へ

f0026982_1201876.jpg

トップ堂&在庫切れだっだマスタッドW1/0&スティングレイw2/0&
211ウンデット 魚矢カラー SOを購入!!

中古の竿やら見てきたがこれといって無し。。。


で、帰宅して部屋に入ると。。。荷物が届いてるぅ~!!!!


まずは
f0026982_1233419.jpg

既にyukiyukiさんのブログで紹介されていた86バッグです!!
早速、カミさんに自慢(苦笑)!!
カミさん『サイズとか形とか伝えれば作ってくれるの?』なんて注文しようと
してますよ。。。yukiyukiさん!!

色々と道具を詰め込んでみました!!
マジでカッコイイです(笑)というか普通に普段使えそうですよ!!


yukiyukiさん!!
ホントにありがとうございました!!
トレードのグリップですが、ウレタンコート乾燥待ちです!!
シンクロと一緒に送りますんで、もうしばらくお待ち下さい!!



そしてもう一つ。。。
f0026982_1302059.jpg

先日、#015さんとメールでやり取りしていた中で
『いらないパーツありますよ!!』なんて言っておられたので
図々しく頂いちゃいました(笑)!!

ペラにブレード、リグなどたくさん入ってるじゃないですかっ!?

#015さん
ありがとうございました!!
早速、パーツ使わせて頂きますね!!
使ったルアーが#015さんに届くかも知れませんが。。。(苦笑)
[PR]
by ae86te27k | 2008-09-28 01:34

NEWパッケージ!!

yukiyukiさんにデザインして貰ったパッケージのテストプリントです!!

色々やることがありすぎて、すっかり遅くなってしまいました。。。

yukiyukiさんすいません(汗)


こんな感じです!!
f0026982_0334453.jpg


どうですか!?カッコイイでしょ?


実際にルアーを入れてみると。。。
f0026982_0342524.jpg


う~ん。。。袋が小さかったかも(汗)

テール★ダンスはギリでした。。。

袋のサイズupしてみます

yukiyukiさん>申し訳ないですがもう一度袋のサイズを変更したら
          メールしますので、その時はお願いします(礼)


しかし、箱もいいけど、袋もカッコイイですなぁ~(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2008-09-26 00:37 | 製作

テール★ダンス&yukiyukiさんへお礼の品

昨日upしたテール★ダンスは宙吊りだったんで、改めてupします!!

でいぶさん依頼品
f0026982_0545535.jpg

f0026982_0551034.jpg



masaさん依頼品
f0026982_0554058.jpg

f0026982_0555388.jpg




そして、yukiyukiさんに道具入れバッグを作っていただいたお礼(トレード要員)にと
こんなものを作ってます!!
f0026982_057219.jpg

f0026982_0573296.jpg


86グリップⅡです!!
前回はバルサで作りましたが今回はジェルトンで削りだしました!!

yukiyukiさんに連絡した所、コイツにバスカヴィルさんのブッチャーグリップの
様に革巻きをするとの事!!
マジ、カッコ良さそうです!!
底はパイソンかなぁ~なんて妄想してます。。。(涎)

とにかく良いものが出来るよう仕上げに入ります!!


それと、おそらく2度と削らないと思います。。。何気に大変でしたぁ~(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2008-09-24 01:03 | 製作

お待たせしました!!

ほんっっっとにお待たせしました!!

ようやく完成です!!


まずはyukiyukiさんへのお礼の品から。。。
f0026982_151167.jpg

f0026982_15293.jpg

『シンクロスウィッシュ SMBH yukiyukiSPLver』 です!!

今まで作ったシンクロの中でもかなりの出来だと自負しています(笑)
自分用のジェルトンverがアレだったので余計ですね。。。(汗)



そして、#015さんへのお礼ルアー!!
彼女さんが使うとの事でしたので、『可愛らしく』をテーマで作らさせて
戴きました!!
f0026982_110893.jpg

f0026982_1102485.jpg

『フラッシュ★ダンスJr 86パロット』です!!
吹き目が可愛らしさを倍増させてますね(笑)
フラダンJrはすでに80’sさんが結果を出してくれているので、多分!?
釣れるでしょう(苦笑)
SHINJIさん曰く、プレートがギラギラに光ってる方がバイトがあるとのことです!
くすんできたらピカールやコンパウンドで磨いてください!!


次は、でいぶさん依頼品
f0026982_115749.jpg

f0026982_1152138.jpg

『フラッシュ★ダンスオリジナルサイズ SMGH』です!
おなじみ?のフラダンです(笑)
今回はblackさんのオームverと同じストックのスピードペラを装備しました!!
ペラはお好みで変えてみてください!!
50upを捕ってるmasaさんはBP.BAITのエキスパートペラにチェンジ
しているようですよ!!


そして、masaさん&でいぶさん依頼品
f0026982_1185683.jpg
 
『テール★ダンス GP-02サイサリスmasa仕様』
『テール★ダンス ブルースポット』です!

テールはmasaさんのアイディアを形にしたルアーです!!

ジョイント部のパーツ乾燥の為宙吊りになってます。。。(汗)


今週は日勤の為、週末にスイムテストをして来週頭に発送予定です!!
もうしばらくお待ち下さい!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-09-23 01:22 | 製作

朝練 3バイト1バラシ

f0026982_16481475.jpg

予定通りシンクロスイッシュジェルトンバージョンの
テストに行ってきました!!

開始早々、岸際に落としたシンクロプロトに突っつきバイト!

次はオーバーハングに入れて、ワンアクションで『バシャ!!』

フッキング!ゴリ巻きぃ~!!



バレました(涙)



その後、マグトーにバイトがありましたが乗らないです・・・


クソォ~!!相変わらずのバラシ病・・・


誰か薬を下さい(苦笑)


肝心のアクションは予想通り軽快な首振りでしたが、
やや、水絡みが悪いかな~といった感じです

ダイブもし辛く、桂の方が色々出来る感じですね!!


しかし、いきなりのバイトは嬉しいっすね(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2008-09-21 16:48

ヘドン

最近なんか気になってきたルアー達。。。


『いまさらかよっ(怒)!!』と声が聞こえてきそうですがヘドンです!!


f0026982_12491831.jpg



別にオールドじゃなく現行品メインですが、最近のお気に入りです




特にマグトーが最近のマイブーム!!

f0026982_12501295.jpg


全てオールドではなくて、横割れ・書き目の『ダイリツマグトー』なんですが

この横割れの『ズレ』具合がたまりません(笑)



また、中古屋えぐりに行ってこよぉ~(笑)!!




本日はギリギリ雨が降らなかったので
画像は無いですが、ウレタン吹きました!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-09-19 12:53

湿度高し・・・

台風の影響かな?朝から雨模様・・・

湿度高し!!

よって3回目のトップコーティングは中止しました(汗)


なんで、シンクロスウィッシュジェルトンverプロトを2回コーティングで
無理やり完成へ・・・(苦笑)
f0026982_13292946.jpg


ウエイトは18gとやや軽めですが個人的には使いやすい重さになりました!!
ダイレクトリールだとちょっと投げづらいかも?です

アルミスプールのダイレクトなら、なんら問題ないと思います
ラングレーとかなら全然大丈夫ですね!!

週末、実釣をかねてスイムテスト予定です!!

いきなり釣れちゃうかも。。。ムフフフフ(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2008-09-18 13:33 | 製作

トップコート中です!!

只今トップコート中!!

f0026982_1524419.jpg


一回目のウレタンコートです!!

既に艶やかな光を放ってます(笑)

明日、2回目実施しますね!!



シンクロジェルトンプロトですが・・・

こんなカラーです↓
f0026982_1544946.jpg

手抜き?じゃないですよ(苦笑)!!

黒が効く事ってありますからね!!
なんとなく黒ってオールマイティーなカラーかな?と。。。
クリアウォーターでもマッディーウォーターでもどちらでも
釣れますよね???

口は視認性良く蛍光オレンジです!


ジェルトン。。。削りやすいですが、下地処理が大変そうです

f0026982_1583391.jpg

↑分かります?
桂と同じ方法で処理したのですが、木目がスゴイ残ってます(涙)

バスカヴィルさんのホームページに書いてありましたが、
滑らかさは余り無い感じですね・・・

削りやすいのに・・・どうしようかなぁ~

プラサフも視野に入れましょうか?
[PR]
by ae86te27k | 2008-09-16 15:12 | 製作

masaさん専用 GP-02 サイサリス&ジェルトンプロト

途中経過報告です!!

masaさん専用 MS塗装しました!!

シルバーベースにGP-02のシールド模様

クリアブルーとクリアオレンジを吹いてガンダムらしく?見えるかなぁ~

f0026982_927312.jpg

f0026982_9272480.jpg


イメージはコレ↓
f0026982_928084.jpg


微妙に模様が違いました・・・

テールパーツはアトミックバズーカです(笑)!!

masaさんいかがでしょうか???


そんでもって、シンクロジェルトンプロトです

f0026982_930131.jpg

f0026982_9303324.jpg


現段階で18gです!
 
さほど、重さには違いはないですね

20g前後なら桂バージョンと同じくらいのウエイトです!!

カラーもささっと吹いて仕上げます!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-09-14 09:32 | 製作

ジェルトン

いつもハンドメに使っている材料は『桂』ですが、
以前手に入れたジェルトンを使ってみようかと思い、プロト作成です!
f0026982_172939.jpg


感想として、とにかく削りやすいです!!

サクサクといい感じで削れてくれます(笑)!!

桂ではこの形はかなり苦戦していたのですが・・・

後はアクションがどうなるか!?

ささっと仕上げてテストしなくちゃっっ(汗)!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-09-09 01:09 | 製作