<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NEWポッパーカラー完成!!

#015さん依頼のポッパーのカラーリングが完成しました!!

で、目の色を選んで貰えますでしょうか???

①白
f0026982_9223065.jpg

②透明
f0026982_9225569.jpg

③黄色
f0026982_9232459.jpg

④オレンジ
f0026982_9235450.jpg

⑤赤
f0026982_9241568.jpg

⑥緑
f0026982_9244471.jpg

⑦黄緑
f0026982_925811.jpg

⑧青
f0026982_9253272.jpg

⑨水色
f0026982_92638.jpg

⑩紫
f0026982_9264336.jpg

⑪黒
f0026982_9271231.jpg


以上から選んでください!!

因みにノーマルのSMBRは白目です。。。


SMBHもいいけどSMBRもカッコイイです!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-10-27 09:28 | 製作

#015さん塗装依頼  その4

#015さん塗装依頼  その4


またまた放置プレイでスイマセン。。。


早速いかせて貰います!!

f0026982_2325881.jpg

f0026982_2331154.jpg

f0026982_2332269.jpg

スイカコーチドッグ!!
予定通りテンプレ仕様ですが、なかなかどうしていい感じ!?
緑色がちょっと薄いのが心残りですが。。。






続いてはこれ!!
f0026982_2352883.jpg

メタリックカラー希望との事でしたので
シルバーベースのゴールドヘッドです!!
シルバーにクリアイエローを吹くとゴールドになります(笑)
全部吹けば百式だ。。。






そして。。。
f0026982_2373094.jpg

おまかせカラー第2弾!!
カラーネーム『泣き虫』です(涙)
シルバーベースにクリアブルーの涙模様。。。
BASSも涙に騙されてバイトする!?かも(苦笑)


あとはNEWポッパーを吹けばカラーリングは終了です!!
お待たせしてスイマセン。。。
[PR]
by ae86te27k | 2008-10-24 02:53

#015さん塗装依頼  その3&野池フロ朝練!!

#015さん塗装依頼  その3

まずはコレから!!
f0026982_12322591.jpg

f0026982_12323786.jpg


#015さん希望のロー○ルカラーです(笑)!!

そのまんまパク・・・参考にしました(笑)

今日の朝方吹いたのですが失敗。。。再度吹き直しました(汗)

なかなか上手く吹けたと思いますよ!!

どんなルアーになるのか興味深々です!!

やっぱりフロントペラかなぁ~?






続いて。。。
f0026982_12352194.jpg

f0026982_12353360.jpg

まだ途中ですが、バス○ヴィルのスイカコーチドッグカラーです!!

このあとタネとコーチ柄を吹けば完成ですが、本家のようにフリーハンドの
コーチなんぞ吹ける筈もないので、テンプレ使います(汗)!!

カラーパターンが少々変わりますがご勘弁を。。。(礼)






そして、今朝野池へフローター2時間練習へ行ってきました!!


まぁ結果はノーバイトだったんですけどね。。。


気温寒い!水冷たい!しょんべん近い!の三冠王でしたぁ~
[PR]
by ae86te27k | 2008-10-17 12:40 | 製作

#015さん塗装依頼  その2

#015さん塗装依頼  その2です

f0026982_10544544.jpg

↑こんな感じです!!


f0026982_10551484.jpg

OH(オレンジヘッド)です!!
オレンジ大好きな俺としては堪らないカラーです(涎)!!
シンプルながらこのカッコよさ。。。オレンジいいっすね
目は敢えて入れません
このままの方がオールドっぽくていい感じなんで(笑)


続いてコレ↓
f0026982_10583216.jpg

カラーコードはSBLだそうです
スミスファクトリーカラーだったかな???

スミスのカタログとにらめっこしながら吹いてみました(汗)
スポット系ってことで細かなミスだらけです。。。スンマセン

目はもちろん吹き目です!!



f0026982_1111088.jpg

3個勢ぞろいです!!


こりゃ釣れそうだぁ~!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-10-15 11:02 | 製作

#015さん塗装依頼  その1

久々の更新になってしまいました。。。スンマセン(汗)


先程、#015さん塗装依頼品と私にプレゼントしてくれたルアーを
吹きました!!


f0026982_17305556.jpg

f0026982_17311023.jpg

f0026982_17312446.jpg



どうでしょう???
初吹きのSO(スポットオレンジ)です!!

クオリティーは。。。プラドコへドン並?以下?ですが(苦笑)
なかなか雰囲気は出てますよ(笑)


久々にハンドピースを握ったせいか、今日は震えがなかなか止まらずに
苦戦しましたぁ~
その結果。。。いい感じでスポット位置がズレてます(笑)!!

パートのオバちゃんの気持ちが分かりますねぇ~

オバちゃんA『やっぱり仕事始めはスポットがズレるわねぇ~』

オバちゃんB『そうねぇ~慣れて来るまでこういうカラーはイヤよねぇ~』

みたいな。。。


f0026982_1736360.jpg

↑左から、参考にした211ウンデット、ヒ○ポン風、マグトー風です

ヒ○ポン風もヘドンカラーにすると、ハイテールみたいに見えますね!!





それと。。。
塗装依頼品に間に合わせるようにコイツの製作も。。。

f0026982_17433389.jpg
f0026982_17434647.jpg

f0026982_174441.jpg


ポッパーver.2です!!

先日、#015さんとメール&電話で形を決めました

カップ形状を前回のえぐったタイプじゃなく、『お椀』タイプに変更
そして、最大の違いは水平浮きから斜め浮きへ変更しました!!

イメージはサッチモホーンBig!?みたいな感じです(笑)

リグ穴、アイホールも済んだのでこのあとウレタンを吹きつけて
カラーリングに入ります!!

#015さん>カラーはどうします?ちょっと吹きたいカラーはあるんですが。。。
[PR]
by ae86te27k | 2008-10-13 17:59 | 製作

#015さん塗装依頼。。。

先日、#015さんとのメールのやり取りの中で、
『下地のまま放置プレイされているルアーがあるんですよ』
との事で、図々しく塗装をさせてもらう事になりました!!

#015ルアー&86コラボ企画です(笑)!!

で、会社から帰宅したら届いてました!!

f0026982_181867.jpg



ヒ○ポン系やマグトータイプ、ポッパーや反りと○ぼ風のルアー達です!!


しかも、一つはプレゼントしてくれるとの事!!


気合いを入れて塗装しますよぉ~!!





・・・で、希望カラーを確認する為に突然ながら#015さんに電話をしちゃいました(汗)
どうもスイマセンでした(礼)



カラーの確認の他、広島、山口の釣り事情など短い時間でしたが楽しく
お話が出来て、ホント嬉しかったです!!
出来たらご一緒したいですねぇ~(笑)!!



そして、早速作業に入りました!!
#015さんのほうでセルロースドブ漬けまで済ませてくれていたので、
ウレタン吹き付けから開始しました!!

f0026982_117439.jpg



とりあえず1回目終了です。。。



おまかせカラーもあるんで、今日から悩み開始です(笑)!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-10-08 01:19 | 製作

ショックリーダー

f0026982_18534590.jpg

以前、100ポンドのショックリーダーを使ったのだが、
あまりの太さにスナップに結び辛かったので
ポンド数を50に落としてみた!

今までさほどペラへの絡みは気にならなかったけど
ここ最近は何故か良いポイントにルアーが入ると絡む。。。
前回の釣行からショックリーダーを試したが、なかなかいい感じ(笑)
しばらくはPE60+ショックリーダー50ポンドの
ラインシステムで行ってみよう!!
接続はFGノットと言う摩擦系ノットと分類される奴です
さほどガイドに抵抗が無く、キャスティング向けのノットだと思う。。。
あとは釣るだけ(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2008-10-03 18:53

完成!!

f0026982_20385662.jpg

f0026982_20385724.jpg

f0026982_20385745.jpg

とりあえず、フッカーペラ改を装着してみました!!


アクションチェック後、変更するかも知れません。。。


実は顎にカップが付いてます!
首振り時にスウィッシュ音とポップ音を醸し出す
画期的アイデアと思っていたら、既にチェスト114から
ゼイニートーピードと言うルアーで採用されてましたぁ~
残念。。。(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2008-10-02 20:38

ささっと自作

仕事の休憩時間を利用して削ったブランクをささっと塗装してみた。。。
f0026982_13373887.jpg


ウッドのマグトーのつもりで削ってみました(笑)!!

マグトーよりやや太短いボディです


カラーはギターにある、『3トーンサンバースト』

木目を生かしたカラーですが。。。流石に一日仕上げ(汗)
研磨目が残ってます(涙)


マグトーのつもりですが、色々アリかなと。。。




まずは、フッカーペラ改仕様
f0026982_13421494.jpg

こんな感じでラウンド化
f0026982_13424081.jpg







続いて、極小ペラ仕様
f0026982_13433085.jpg







そして、テールブレード仕様
f0026982_1344912.jpg

必然的にベリーフックのみのぶち込みワンフック仕様になります。。。






皆さんはどれが好みですかぁ~???
[PR]
by ae86te27k | 2008-10-01 13:45 | ハンドメイドルアー