<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一気塗り!!

土日休みの勤務体系になり3ヶ月以上経ったかな?
今まで6人で働いていた職場もこの景気の悪さに
5人になり4人・・・3人・・・2人・・・今や1人です。。。
1人でやるようになって約1ヶ月。。。毎日殺されるんじゃないか!?ってな
思いです(汗)
マジ、夜勤中に倒れたら死ぬな。。。

まぁそんなこんなで疲労困憊ですがリファイン中のY2LUREと製作中のプロトの塗装を
行いました!!


まずは。。。

Y2Rat×86Refine
f0026982_31316.jpg

f0026982_311613.jpg


シルバー黒帯ヘッド×ナチュラル



つぎは。。。

Y2PD×86Refine

f0026982_344156.jpg


3トーンサンバーストコーチドッグ







そしてプロトの『カチカチ』

ショートボディ
f0026982_355174.jpg


グリーン~ゴールドグラデーション




ロングボディ
f0026982_3133076.jpg


SMBR


いかがでしょ?なかなかいい感じに塗れましたぁ~(笑)

下地処理をちょっと手抜きしたら研磨目がっ(汗)
やっぱり完成を急いでは駄目ですねぇ~。。。


いよいよウレタンでTOPコートすれば完成です!!


スイムテストが楽しみです
[PR]
by ae86te27k | 2008-11-30 03:10 | 製作 | Comments(4)

さあ、武器を持て!!

さあ、武器を持て!!


BPBAIT松井さんの言葉です!!








ハイ。。。持ちました(笑)








f0026982_1065254.jpg



f0026982_10745.jpg



#424 Revolver DX




中古ですが買っちゃいました(笑)



マジでこのリールおススメです!!


ナローディンプルスプール・肉抜きハンドル・4ボールベアリング。。。などなど
詳しくはBPBAITのホームページを見てください!

ホントに軽快で投げやすいです!
かなり軽いルアーでも投げれそうです(笑)

クラッチつきのabuよりも飛びそうな予感が。。。
[PR]
by ae86te27k | 2008-11-28 10:20 | タックル | Comments(4)

カチカチ♪

プロト製作中!!



先日思いついたアイデアを形にしました



f0026982_114625.jpg

f0026982_12146.jpg




ボディ形状は気分で削ったので変更ありですが。。。



アイデアと言うのは↓コレで
f0026982_133418.jpg




アクションを加えると。。。
f0026982_14896.jpg

f0026982_142029.jpg

↑このアルミリベットに当たって『カチッ』となる仕組みです(笑)

ポッパー?ペンシル?分類出来ませんがサウンド系ルアーになりそうです!!
f0026982_19402.jpg




とりあえず、ワンフッカーのスイッシャーかブレード仕様とロングボディの
2種類をテストしてみます!!


果たして思惑通りの音はするのでしょうか???
[PR]
by ae86te27k | 2008-11-25 01:22 | 製作 | Comments(9)

こんなのは?

こんなブランクを削ってみた!!
f0026982_1121840.jpg


どっかで見た事のある形。。。

そうです!ガウラのガウワイザーです!!・・・・・・が

f0026982_1134081.jpg


お尻が割れてます(笑)


こんなの奴や↓
f0026982_11423100.jpg



こんな風に↓
f0026982_1152261.jpg




なかなかいいんじゃないでしょうか!?
[PR]
by ae86te27k | 2008-11-21 01:15 | 製作 | Comments(6)

悟り。。。?+リファイン!!

削りカスもゴミではなくモチベーションを保つもの也
f0026982_0103546.jpg





えぇ~僧のような始まりですが。。。なかなか捨てられない削りカス

『こんだけ削ったぞぉ~コノヤロウ!!』と気合いが入ります(笑)

まぁそのうち捨てますが。。。(苦笑)



それはさておき、実は先日yukiyukiさんにお願いをして
以前、製作していただいたY2-RatとPDのリファインをさせていただける
ことになりました!!

当てキズとフックサークルの補修、ペイントとボディラインの
変更(現行モデル+86ルアー風に)を行います。


早速、ウレタンを剥がしyukiyukiさんのブログの画像とにらめっこ
しながら削ります!

f0026982_0241630.jpg

f0026982_0243355.jpg

f0026982_0244692.jpg

f0026982_025571.jpg


全体的にスリムに、もちろん元のボディシェイプに沿ってです!

Ratはカップを深く削りました!

PDの口も現行モデルに近づけてます

さらにPDはよりクビレを強調させてみました!!


比較にもともとのシェイプを。。。
f0026982_0285421.jpg

f0026982_029871.jpg
f0026982_0301835.jpg

f0026982_0303167.jpg


Ratは現行モデルの方がカップがでかいように見えます。。。
f0026982_0321548.jpg

↑yukiyukiさんスイマセン画像戴きました(礼)



あとは、アイ周りのエグレを追加して完成です!!
カラーリングは、せっかくの木目(2種類の木材)を活かせるカラーに
したいと思ってます!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-11-19 00:34 | 製作 | Comments(6)

釣果報告!!

f0026982_19474741.jpg

#015さんがやったりましたぁ~!!
初期モデル86ポッパー改SMGHです(笑)!!

寒くなって来ましたが、お見事です!!
ブログ連合の活性が上がってくるかなぁ~?!
[PR]
by ae86te27k | 2008-11-14 19:47 | Comments(10)

削ってます!

f0026982_2254189.jpg

1日に1個ペースですが削ってます!
仕事の休憩時間に(苦笑)

明日で5個目!!
今はとにかく削ります!
削りまくります!!シンクロだけで10個は削る予定
ついでに来シーズンに向けて自分用をいくつか作ろうかなと
来シーズンは自作オンリー(プラスヘドン)で通す予定
というか、最後にもう一本バスを釣りたいですな~

削りが終わると地味な下地作業。。。
でも手を抜くと仕上がりに思いっきり
影響するんで、地道に頑張ります!
[PR]
by ae86te27k | 2008-11-14 02:25 | Comments(2)

お待たせしました!!

ようやく完成です!!
f0026982_1411997.jpg

f0026982_1413435.jpg

f0026982_1415067.jpg

#015さんの要望でサイン?を入れました!!
f0026982_142262.jpg

手書きなんでヘタクソですが。。。(汗)
まぁこれもハンドメイド!!かなっ(汗汗)

ブログはサボってましたが作業は行っていましたよ(笑)
先程、コンパウンドでシコシコ磨き上げで完成しましたぁ~!!

で、ポッパー2ですが#015さん希望のクリアの目を装着しました
ただ単に付けると下地の色が透けてしまい暗い感じになってしまうのですが
今回はホログラムシートをアイホールの底に敷き、アイを装着しています!!

これがまさに大成功(万歳)!!

なんとも言えない輝きなんですよ
画像じゃ伝わりきれない『いい感じ』なんです!!
それでも、下の記事と比べると段違いですね


後日、スイムテストをして発送しますねぇ~!!
[PR]
by ae86te27k | 2008-11-02 01:50 | 製作 | Comments(8)