<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ダメダメェ~

先日、パンキンシードレプリカのスイムテストに行ってきました!!

f0026982_1133918.jpg



えぇ~。。。結果を申しますと(汗)





ダメダメでしたぁ~(涙)






やや斜めに浮いてしまい、リールを巻くと横になって『スー』っと。。。

リップの角度を変えたり、アイの位置を変えたりしましたが

全然変わらず『スー』っと。。。


こりゃ一筋縄では行きませんわ。。。(涙)


もう、このブランクは使えないのでキーホルダーにでもしようかな?

また時間があるときに作り直します!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-01-31 11:35 | 製作

仲間入り!!

いつもは深夜?明け方の更新でしたが、今日はこの時間まで
引っ張る理由が。。。


f0026982_1330637.jpg



BASS PONDさんから荷物がぁ~!!







開封!!


f0026982_13164385.jpg

f0026982_13174253.jpg



BAN-SENクローラーナイトスペシャル!!

そうです!!リンクさせていただいているBEN-SENさん製作LUREです!!


何故BASS PONDさんに。。。詳しくはBP松井さんの独り言を!!





で、うちのフラッグシップ?ルアーシンクロと並べてみると
f0026982_13202046.jpg


意外と小さくてビックリしました!!
BAN-SENさんのブログで見た感じでは大きく見えたので。。。





ふと、みたら。。。
f0026982_1322152.jpg

↑絡まれてる~(汗)





でも。。。
f0026982_13231599.jpg

仲間になったようです(笑)!!




もうすっかりBOXの中央を陣取ってます!!
f0026982_1332438.jpg



そうそう、オリジナルとナイトSPでかなり悩みましたが黒ホネの誘惑に。。。
ホントは両方買いたかったのですが小遣い不足で(涙)

BAN-SENさん>マジで黒ホネカッコイイです!!!!!!!
yukiyukiさん>BOXデザイン素敵過ぎです!!!!!!



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-01-30 13:15 | タックル

またまた製作状況報告です

まだまだ下地作成で変わり栄えの無い画像でスイマセン(汗)
f0026982_455320.jpg

セルロースドブ漬けの終了したブランクです!

前回、ウレタンを吹き付けて。。。なんて言ってましたが、その前にリグ穴と
アイホールを空けます!
そのあとにウレタン吹きつけを行います!!

リグ穴空けも結構神経を使うので、時間の無い時は余りやりたくない作業です。。。

今日、じっくり空け始めたいと思います(笑)!!


業務連絡
se0522さん・BAN-SENさん>スウィッシャーバージョンとブレードバージョンの
どちらを希望ですか!!コメント待ってます(笑)!!  

あと、BAN-SENさんにお願いがあるのでae86te27k@excite.co.jp←コチラに
メール下さい。お願いします(礼)


  にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ           
[PR]
by ae86te27k | 2009-01-29 04:13 | 製作

エアテックス XP-707

注文してから約一日半。。。
もう届きましたぁ~!!

f0026982_3132264.jpg

f0026982_3133778.jpg


これだけ対応が早いと、気持ちがいいですねぇ~


今回のはニードルアジャスター付です!!


早くウレタン吹いてみたいです(笑)

。。。その前にサンディングを終了させないと(汗)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-01-28 03:16 | 道具

製作状況報告です!!

依頼品の製作状況です!!



現在下地のセルロースドブ漬け中です。。。

f0026982_311215.jpg


80’sさんペンシル×2とシンクロ

topmanさんシンクロスウィッシュ&ラッキー86

でいぶさんシンクロスウィッシュ

aitoさんシンクロスウィッシュ。。。他です

このあと、ウレタンを3コートしてカラーリングに入ります!!




他の依頼品も下地作成に入りますので、随時進捗upしますね!!





それと、パンキンシードレプはというと
f0026982_371567.jpg

f0026982_373039.jpg

こんな感じです(笑)!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-01-27 03:08 | 製作

自宅で

今日(もう昨日)は今年の初釣行に行く予定でしたが、目覚めたら10:00。。。

なんで、子供とシャボン玉をやってその後は会社の後輩の仕事を手伝いました!



QCのパレート図とXBER管理図とR管理図。。。(汗)

QC手法の講習を受けてきてその時の宿題らしいです

後輩とあーじゃない、こーじゃないと約5時間エクセルとにらめっこ。。。


なんとか完成して良かったですよぉ~(汗)

なんてったって、先に昼飯ご馳走になってましたからね(冷汗)



話は変わって先程、前々から欲しかった物を注文しました(笑)
f0026982_045205.jpg

エアテックス XP-707 

『エアテックス初登場の0.5mm口径エアブラシです!  

模型塗装の際のサフ吹きやクリアの仕上げに絶大な効果を発揮します。』  

●ダブルアクション
●ノズル口径:0.5mm(サイズ変更不可)
●カップサイズ:7cc(サイズ変更不可)
●ニードルアジャスタ付テールキャップ仕様


これで、ベースホワイトとTOPコートを行う予定。。。
作業効率が上がる事を祈ってます(笑)!!

しかし、便利?な世の中になりましたねぇ~
自宅で買い物が出来るんですから。。。
家から一歩も出ないで生活できるんじゃないか???



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-01-26 01:07 | 道具

製作状況報告!

依頼品の製作状況の報告です!!

f0026982_2241440.jpg

↑blackさん用ポッパー・yukiyukiさん用テールダンス・80’sさん用ペンシル
 topmanさん用ラッキー86ほか。。。

f0026982_2263982.jpg

↑シンクロ。。。blackさん・masaさん×2・でいぶさん・aitoさん・80’sさん・topmanさん。。。


他まだ依頼を受けていて製作に取り掛かっていない物もありますが
気長にお待ちください。。。(礼)
※#015さん用ハネモノ・peacockbassマスターさん用ダブルスウィッシャー


それと、『依頼したのに俺の名前が無いじゃん!!』って方がいましたら、お手数ですがコメント
お願い致します。。。
 



topmanさん>以前ラッキー86とシンクロの製作の件でメールを返信しましたが、
連絡がなかったので、もしこの記事を見ていましたらコメントお願いします(礼)
又、製作依頼の取り消しも全然かまいませんのでコメント宜しくお願い致します。



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-01-25 02:36 | 製作

カット

早速、先日作った型紙を使ってカットしました!!
f0026982_347160.jpg

f0026982_3472448.jpg


糸鋸の刃をバキバキ折りながらなんとか3つです。。。(涙)

なかなかいい感じ。。。(笑)


ついでに厚紙でテンプレートも作成
f0026982_3492949.jpg



今回はフルレプリカを目標にやってみます!!

カラーはXRY・XRWにしようかなと。。。

ウエイト入れてバランスをとるのが大変そうです(汗)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-01-24 03:51 | 製作

サーフェイスクランク

最近気になっているルアーがコレ
f0026982_1248260.jpg

ヘドンのパンキンシードです!

フラットサイドのサーフェイスクランク

ヴァガボンドから『パーシモンシード』という名でコイツと同じ
形状のルアーが発売されてますね。。。


とりあえず、画像を見ながらサクサクっと!!


f0026982_12531816.jpg



上手くいくかな?ってか作る暇があるのか!?(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2009-01-23 12:54 | 製作

戦場に掲げた愛

戦場に掲げた愛

今年のNHK大河ドラマ『天地人』の主人公である直江兼続の甲冑です

f0026982_239137.jpg



前立てが『愛』ですよ!!


この『愛』ですが、「愛染明王」又は「愛宕権現」の信仰を表したものと推測されています


家康に送った『直江状』などから『義』を重んずる武将として有名です!!が、
俺もこの方については詳しく分からないので、日曜日の大河ドラマを楽しみにしています!!



主君上杉景勝
f0026982_24443100.jpg


そして、仕えた直江兼続
f0026982_2453070.jpg

[PR]
by ae86te27k | 2009-01-22 02:45 | 歴史物