<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カラーリング詳細です!!

昨日のカラーの詳細です!!

まずはコチラ
f0026982_0173674.jpg

masaさん依頼のシンクロスウィッシュです!!
イメージはこれです↓
f0026982_020812.jpg

マクロスでしたっけ?あまり詳しくないのですがmasaさんのブログにupされていた
画像を参考に、あまりゴチャゴチャせずシンプルに吹きました!
でいぶさんのコメにもありましたが昔のレース車両のカラーみたいでカッコイイです(笑)
f0026982_0242993.jpg

↑マイナーツーリングレース車両


次はコレ
f0026982_0255467.jpg

フラッシュ★ダンス チタンマフラーカラー
画像では金色に見えますが、かなり渋めの色合いです(笑)!
マフラーの焼けた感じをクリアブルーで表現してます
今の所自分用の予定ですが、欲しい方がいましたらコメしてください!
早い者勝ちです。。。希望者いるかな(苦笑)?


次!再塗装↓
f0026982_0284654.jpg

yukiyukiさん用テール★ダンス イエローフロッグ
アロンアルファ付着により再塗装しましたぁ~(汗)
やり直しても失敗が。。。
でも、少しはマシになってますよ!!


それと、昨日upし忘れていたコレです
f0026982_03303.jpg

TAKAさん用シンクロスウィッシュ 3トーンサンバースト
OLDルアーも使用されているTAKAさんなんで、ヘドンカラーで行こうと
思ってましたが、ヘドン期の塗装と比べられたら恥ずかしいので
得意のサンバーストで攻めました(苦笑)!!
それにしてもシンクロはどんなカラーにもマッチしてくれます!!




あとは、SHINJIさん用テール★ダンスとBAN-SENさん用のシンクロと
masaさん用シンクロの3本を残すのみです!!
もうしばらくお待ち下さい!!

このあと、でいぶさん、aitoさん、りゃあぞうさん、topmanさん、mituさんの
シンクロスウィッシュの再作とリペイントに取り掛かります!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-03-30 00:38 | ペイント | Comments(8)

カラーリング速報

明日は(もう今日か)休日出勤のためとりあえず画像のみUPします!!


。。。っとその前にBAN-SENさんよりステッカーが届きましたぁ~(笑)!!
f0026982_1525528.jpg

早速、タックルBOXにペタリしましたよ!!
アルミにもエレキヘッドにも貼ろうかなぁ~(ニヤリ)

BAN-SENさんありがとうございました!!
ナイトスペシャルも喜んでますよぉ~(笑)!!


それでは画像です!!
f0026982_1552856.jpg

f0026982_1554337.jpg

f0026982_1554842.jpg

詳細は後ほど。。。おやすみなさいzzz
[PR]
by ae86te27k | 2009-03-29 01:55 | ペイント | Comments(10)

やっちまった。。。

f0026982_14343821.jpg

やっちゃいました。。。
yukiyukiさん依頼のテール★ダンスですが
トップコーティング前に違う作業で使っていた
アロンアルファがボディに付着。。。(涙)
再塗装になってしまいましたぁ~
マジで凹んでます(号泣)
[PR]
by ae86te27k | 2009-03-27 14:34 | Comments(6)

サイン

先日の記事でblackさんTAKAさんの千葉コンビから
『手書きのサインいいですね』なんてことを言われました(笑)


実は今まで油性ペンで書いていたのですが、トップコートで油断?すると
流れてしまうので、今回は『サイン無し』とブログにupしようとしてましたぁ~(汗)


期待&要望には出来るだけこたえたい86LUREとしては書かないわけにいきませんね(苦笑)


と、いう訳で同じくブログ連合でハンドメをされているでいぶさんのサイン方法を
真似させていただきました(礼)
f0026982_1504139.jpg

『86』の2文字で限界です(涙)

でいぶさんの書くサイン。。。素晴らしすぎます(感動)!!
あの文字の小ささ。。。俺には無理でした(涙)

文字の大きさなどまちまちですがなかなか良い感じです(笑)

サインを完全乾燥させたらいよいよ最終コートで完成です!!



それと、H君さん依頼のシンクロスウィッシュのカラーを吹きました!!
f0026982_1565441.jpg

f0026982_1571123.jpg

カラーはレッド・ブラックテール
ブラックの部分にシルバーでちょっとした模様を吹きました!
赤いルアーって必要な時がありますよねぇ~!!

なかなかカッコイイと思いますが、H君さんいかがでしょうか?
f0026982_1574024.jpg

SMBHとSMBRと並べてみました↑
カラーで印象が変わりますねぇ~(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-03-26 15:12 | 製作 | Comments(8)

バランス修正

f0026982_21452071.jpg

でいぶさん・aitoさん・りゃあぞうさんに
プレゼントする予定だったシンクロの失敗作ですが
最終スイムテストでやや斜め浮きが判明。。。
と、言うわけでバランス修正します!
ダボを打ってリグ穴を埋め、フック位置を変更します
見た目よりもアクションを重視させますので
もうしばらくお待ち下さい!
[PR]
by ae86te27k | 2009-03-25 21:45 | Comments(6)

SMPH

昨日に引き続き塗装です!!

今日は、@っちゃん依頼の羽物ノイジーです

当初の希望カラーはSMGHでしたが、見た目が『蚊取りブタ』みたいなこと
になって、@っちゃんと相談した結果SMPHに変更になりました(笑)

まずはピンクでヘッド部分を吹きます!
f0026982_14575785.jpg


次にアイサークルをホワイトで。。。
f0026982_14585097.jpg


そして、今朝作った蝶柄テンプレートで水色を吹きます
f0026982_1503217.jpg

f0026982_1504992.jpg


どうでしょう?
パステル調のかわいいブタ。。。じゃなかった蝶になりましたよ(笑)!!

@っちゃん>イメージ通りの仕上がりになりましたよ!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-03-24 15:05 | ペイント | Comments(2)

テール★ダンス

yukiyukiさん依頼のテール★ダンスの塗装をしました!!

その前に、yukiyukiさんから希望カラーの画像を頂いていました!
f0026982_131714100.jpg

↑イエローフロッグです

こんな画像を作れちゃうことがまずスゴイなって思っちゃいました(笑)!!

で、俺の技量で吹けるように頭の中でイメージ。。。画像を作れないので妄想力upです(苦笑)



まずは、ベースカラーとなるイエローを吹きます。
ホワイトにイエローを足しながら調合します
見た目よりやや濃いくらいがエアブラシで吹くとちょうど良い色合いになります!

f0026982_13231732.jpg

画像では写ってませんが、お腹は白く残してあります

次に、濃い目のオレンジを調合。
イエローにレッドを足していきます。
コチラも赤過ぎるかな?ってくらいがちょうど良いです(笑)
アイサークルとスポットを吹きます!
f0026982_13262735.jpg

yukiyukiさんの送ってくれた画像ではテールパーツにもスポットが
ありますが、ちょっと無理っぽいのでやめておきました(汗)

次にブラックでスポットを吹きます
f0026982_13264336.jpg

極小スポットがずれてたり、丸じゃないのは86クオリティなんで。。。(汗)

で、テールパーツと並べてみると。。。
f0026982_13294478.jpg

テールパーツが寂しかったので、先端にオレンジを吹きました!!

yukiyukiさんいかがでしょ?

86クオリティでは現在の所、最高の出来です(苦笑)!!

次はトップコートです!!
もうしばらくお待ち下さい(礼)!!



それと、ピーコックさんよりカラー追加のメールを頂いたので吹き足しました!!
f0026982_13314084.jpg

この丸が無いとピーコックバスじゃない!!とのことでしたので(笑)
可能な限り希望に答える86LUREです(苦笑)!!
クオリティはあれですけどね。。。(汗)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-03-23 13:36 | ペイント | Comments(9)

コーティング中

f0026982_23591813.jpg

只今コーティング中です!
[PR]
by ae86te27k | 2009-03-21 23:59 | Comments(4)

リペイント2

昨日のSOリペのあと、我慢できずに吹いちゃいました(苦笑)
f0026982_21575364.jpg

f0026982_21581011.jpg

f0026982_21582542.jpg

カラーはOBB(オレンジ・ブラック・ボーン)です!

何気に欲しかったカラーです!プラドコであるのかな???

今回もささっとトップコートはセルロースで行いましたよ(笑)!!
で、早速リグ組み。。。
f0026982_2203868.jpg

f0026982_2205868.jpg

直ペラ・ロングヒートン・マスタッド2/0・サーフェイスリグ仕様です!!

なかなかいい雰囲気ですが失敗が。。。下の画像で分かりますか???

そうなんです!!眼の位置が1個分前に行き過ぎましたぁ~(汗)
なんだかガウラ風の面構えになっちゃいました。。。

後ろにあったほうがマヌケ面でかわいいのですが。。まぁいいかな(笑)

OBBカッコイイです!!また吹こっと(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-03-20 22:07 | ペイント | Comments(12)

リペイントby86LURE

依頼品のハンドメが終了したら、blackさんとりゃあぞうさんの
リペイント依頼をこなそうと思ってますが、ちゃんとやるのは初めて。。。

ここは一つ経験しておかないとイカンですな!!

そんなわけで、現行マグトーに実験台になってもらいます!!

今回、というか多分ずっと元のカラーを剥がさずに重ねて吹いてしまおうと
思っているので、まずスポンジ研磨剤で塗料の密着を良くするため
サンディングします。
f0026982_1429539.jpg

イメージ的には元カラーのトップコートを荒らす感じです!
f0026982_14301676.jpg

赤丸の部分。。。塗装が剥げました(汗)
意外と薄いコーテイングなんであまり力は入れないで。。。
というか、あとで思ったのは剥がした方が楽だったかも。。。です

で、ベースの白を吹きます!!※今回は都合により肌色です
f0026982_14333136.jpg

f0026982_14335128.jpg

画像上ではまだ元カラーのSが透けてますね(苦笑)
結構、厚く塗らないと消えません!!

で、今回はSOにしてみます(笑)
ベースカラーの黄色を吹いて
f0026982_14365791.jpg

赤でスポットと下あごと目の周りになる部分を吹き(写真忘れました)
黒でチビスポットと背中のラインを入れて、アイを吹けば完成です!!
f0026982_14374539.jpg

f0026982_14381866.jpg

f0026982_1438443.jpg

チビスポット一箇所失敗。。。コレでSOエラーの完成です(苦笑)




で、サンディング時の元カラー塗装の剥がれの影響ですが。。。
f0026982_14411481.jpg

分かるでしょうか?ボコボコです(汗)
原因はベースの白を吹くときに厚く一気に吹いてしまったため、元カラーが溶けて
ういてしまったからです
おそらく、剥がれていてもじっくり吹き付ければ溶け出さないと思います!



で、今回はセルロースによるトップコートを初めてやってみます!!
前に買ってあったボデーペンクリアで色止めをしてから、シンナーで希釈した
セルロースを吹き付けます!!
希釈の程度や重ね回数は分からないので今回はテキトーです(苦笑)



乾燥後、一気にリグ組み!!
f0026982_1446446.jpg

f0026982_14462648.jpg

f0026982_14464538.jpg

f0026982_1447119.jpg

カップリグ&りゃあぞうさんに貰ったヒネリペラでOLDを演出してみましたよ(笑)!!

ついでに、1stザラコピーです
f0026982_14492426.jpg

これはリペイントじゃなくて自作のウッドボディで20グラムくらいです
カラーはBWS(ブラック・ホワイト・スポット)
動くかは分からないですけどねぇ~(苦笑)


それにしても、自分で削ったルアーを吹くのも楽しいですが
リペイント。。。はまりそうです(笑)!!
まずは、blackさん依頼のビッグバグからです!!

もう一つの元カラーXRSはOBBに変身予定です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-03-19 14:53 | ペイント | Comments(10)