<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雀と緑色蝶

リペイント進行状況です!!
まずは緑色の蝶から。。。
f0026982_0101446.jpg

f0026982_0103446.jpg

BIGBUG ラパラ物 SMGH
このカラーも全然違和感が無いですねぇ~(笑)
やっぱり目がカッコイイィィ~!!





続いて、雀。。。
f0026982_01362.jpg

f0026982_0132389.jpg

ラッキー13 首割れ SMBR
SMBHも好きですが、こっちも大好きです(笑)!!
今回もFFMの記事とにらめっこ。。。
なかなか良い感じに仕上がりましたぁ~!!


どちらもトップコート中です。。。




前回のSMBHですが。。。

f0026982_016020.jpg

f0026982_0163782.jpg

f0026982_0165017.jpg

こんな感じになりましたぁ~!!
リグ組みされると、印象が変わりますねぇ~


↓限定カラー
f0026982_018969.jpg





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-05-27 00:19 | ペイント

BIGBUG

f0026982_11573992.jpg

リペイント中。。。
蝶柄BIGBUG
[PR]
by ae86te27k | 2009-05-26 11:57

ラッキー13雀

f0026982_11285761.jpg

リペイント中。。。
雀柄ラッキー13
[PR]
by ae86te27k | 2009-05-26 11:28

リペイント!!SMBH&おまけ

SMBH2本吹き終わりましたぁ~!!イェ~イ(笑)!!

まずはBIGBUG
f0026982_14274836.jpg

f0026982_1428251.jpg

どうです?メチャクチャ似合ってませんかぁ~(驚)!!
ストームのルアーにヘドンカラー。。。カッコイイ(惚)
テンプレートはお決まりの『厚紙』です(苦笑)
目の辺りが俺的にはお気に入り!!
因みにベースボディはストーム物です






続いてラッキー13
f0026982_14321459.jpg

f0026982_14322864.jpg

FFM誌のOLDラッキーとにらめっこしながら吹いたSMBH!!
やや、丁寧に吹きすぎた感じはしますがこれはこれでいい感じじゃないでしょうか???
やっぱ、ヘドン社のパートのオバちゃん最強です(苦笑)!!
コチラも厚紙テンプレートです
目を自由に飛ばせるのがリペイントの一番の利点ですねぇ~(笑)
ベースボディは縦割れです



どちらもあまりテカテカコートにしたくないので、セルロースでトップコートを
しようと思ってます!!
リグ組みしたいですが、焦らずやりますねぇ~(笑)!!





おまけにXRW吹きましたが。。。失敗だらけ(汗)
f0026982_14382529.jpg

下がダイリツマグトーリペWBE
上は。。。マグトー?だけど実は違います


さて何処が違うでしょう???

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-05-21 14:40 | ペイント

ラッキー13

f0026982_10321944.jpg

只今、塗装中!
SMBHこっちもかっこいい!
[PR]
by ae86te27k | 2009-05-21 10:32

BIGBUG

f0026982_9453956.jpg

只今、塗装中!!
SMBHヤバすぎ
[PR]
by ae86te27k | 2009-05-21 09:45

リベンジ小貝川!?

昨日の昼間にふと思い立ち、今日小貝川朝まずめ狙いでリベンジしに行って来ました!!



。。。が



あえなく、撃沈。。。

f0026982_1457712.jpg

f0026982_14572634.jpg

↑雰囲気はいいんですけどねぇ~。。。



水が最悪でしたぁ~(汗)



今年も釣運なさそうですよ。。。トホホ







で、ウサ晴らし?に先週から目を付けていたロッドを近所のリサイクルショップで
購入しましたぁ~!!


f0026982_150584.jpg

リョービ ロイヤルキャスト 55L



お値段1500円







で、グリップはFUJIなんですが、固定式のあまり好みじゃない奴なんです
f0026982_153160.jpg








という訳で、躊躇なく切断!!
f0026982_1535637.jpg







フェルールを2液性エポキシ接着剤で取り付けて。。。
f0026982_1544811.jpg

↑完成です(笑)!!




次回はコイツに活躍してもらいます!!



。。。しかし釣れねぇ~なぁ~



釣れるように↓ポチッとお願いします(礼)
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-05-20 15:06 | 釣行記

リペイント状況

blackさんりゃあぞうさん
依頼されているBIGBUG&ヘドンルアーのリペイントです!!

BIGBUG&ラッキーは共にスミスカラーになる予定 なんで一緒に吹きます!!

BIGBUGはSMBHとSMGHでラッキーはSMBHとSMBR

で、現在の状況は下地にウレタンを吹いて、ベースホワイトの 密着を良くする為に
セルロースを吹き、ベースホワイトを 吹き終わったところです


f0026982_0401039.jpg



今回、ベースホワイトの塗料を変更してみましたが (本日購入)




『臭い』『乾きが遅い』の2冠王。。。



このまま使用していたら作業は進まないし、家族からのクレームは必至。。。
0.5リットルも買ったのに(涙)


新たな塗料を通販にて購入手続きしましたぁ~。。。



あぁ~小遣いがぁ~(涙)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-05-15 00:40 | 製作

ナマズナイト&買い物

昨日・今日と雨が降っていたので、予定していたナマズナイトは中止かな?
なんて思いつつも、ジッターバグを仕入れにちょこっと遠出をして中古釣具屋に
行って来ました!!


トラウトが強い店らしくトップ系ルアーの値段付けがヤバイ・・・ヤヴァイです(笑)!!




QFのなんとかヴィー(ウッドのペンシルとリアスウィッシャー)が1700円
津波のタバコ?だったかな。。。1700円
オレンジフィールドのポッパーペンシルなどなど2000円。。。。
その他ハンドメ系1500円~2000円での叩き売り状態
なのにジッターバグが750円(高っ!!)
ヘドンは全く無し。。。






なんだか違う意味で金銭感覚が無くなったとき、ふとリールコーナーを見たら
2500Cが9800円。。。リールを買う気は無かったのにレジにてお会計(苦笑)

帰宅後早速、全バラ実施
f0026982_2336940.jpg

思ったより綺麗で苦労せずにメンテが済みました!!

で、ナマズナイトに連れて行くため『鯰人』にセットォ~!!
f0026982_23382198.jpg

f0026982_23383697.jpg

ABU 2500C 81年式
カウンターハンドルにガルシアのgステッカーとサイドカップに赤ハイステッカー
なかなか好調で結構飛びます(笑)






で、日が暮れて19時~ナマズナイト実施です!!
雨の影響で増水&濁り。。。おまけに風(汗)と状況の悪い中同行した会社の先輩が
5~6バイト2ナマズです!!
f0026982_23453176.jpg

f0026982_2345459.jpg

俺はというと。。。3バイト0ナマズでしたぁ~(涙)
まぁ、バイトがあっただけマシですねぇ~

ルアーは共にジッターバグ改です
また水位が落ち着いたら行って来ます!!


それと、先輩の『鯰人(ナマンチュ)』デビューにあたりルアーをプレゼントしました!
f0026982_23485464.jpg

f0026982_2349859.jpg

一応動いたので釣れるはず。。。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-05-08 23:49 | ナマズ

スイムテスト&リペイント準備

今日はスイムテストをかねて野池に浮いてきました。。。

f0026982_2311774.jpg

↑いつもの野池です
昨日・今日の雨で濁りがキツイです。。。

早速ウェーダー、ライジャケ、足ひれを。。。『ブチッ!!』

。。。足ひれのゴムが切れました(涙)

が、コンビニ袋で補修!!良い子はまねしないように。。。
f0026982_234481.jpg


出だしが悪いようにNBNFで無事?終了。。。(涙)

2月からバイトがないです




テストの方は無事終了しました!!
今回は失敗無しで良かったです(笑)


帰宅後水洗い&磨いて発送準備です
f0026982_236205.jpg


がっ、セルロースコート陣にクラックが。。。(汗)
防水処理が完全でなかったようです

TAKAさん、BAN-SENさんスイマセン(礼)
今回はご勘弁を!!





。。。そしてようやくリペイントの準備です
f0026982_238648.jpg

リグを外して、サンデイングしました!!
コチラも時間が掛かりそうなんで進展したらupしますね

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-05-07 23:11 | 釣行記