<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サルバグ。。。?

先日はヒックリーのパワーに魅せられてしまいました。。。

基本的に購入できないルアーなんで作ってしまうか?!


f0026982_22413047.jpg


サル顔のこんな奴です(笑)

ワイドゲイブのフックを装着して、フッキング重視な感じで作ろうと思ってます

果たして上手く行くでしょうか???

買ってきたワームフックのサイズは6/0!!

チョットでか過ぎたかもなんで、5/0あたりにサイズダウンする予定です



========================================


先日の釣行で竿が殉職したんで中古釣具店を回ってきましたが収穫無し。。。(涙)

なんで、釣具屋の近くの公園でパシャッとやってきました!!

f0026982_2247054.jpg
f0026982_22471142.jpg
f0026982_22472833.jpg
f0026982_22474081.jpg


いやぁ~カメラはメチャクチャ楽しいですよ(笑)!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-07-31 22:48 | ハンドメイドルアー

野池フローター昼まずめ炸裂!?

先ほど夜勤明けで野池に浮いてきましたぁ~!!

常に積んであるフローターのおかげで、2シーターのウィッシュです(苦笑)


午前11時からスタート!!

今回も昼まずめ狙いです(笑)

灼熱の日なら間違いなくシェードに入っているんで狙い易いです

まぁ食ってくるかは微妙ですが(苦笑)


開始早々オーバーハングに入ったルアーにバイト!!。。。がバラシ(涙)

いつものパターンが頭をよぎります。。。

案の定バイトを貰う→のらない


2周目。。。全く反応無し(汗)

この時点で時計は13時


いつもならオシッコついでに上がってしまうのですが

なんとなく閃きが!?


身内では常吉リグと呼んでいるヒックリージョーを結びます


2分間で3バイト1バラシ1フィッシュ!!

f0026982_1624418.jpg

f0026982_16245759.jpg


魚は小さいですけど久々に見た幻の魚ブラックです(笑)


で、コイツを獲るのに犠牲者が。。。







f0026982_16273458.jpg





鬼合わせでバットからポッキリです。。。(涙)


気に入っていたリョービロイヤルキャスト。。。名誉?の殉職です(苦笑)




もう慌てましたよ(汗)!!

その姿はまさにテレビで見たテグスのみで鹿島沖のバショウカジキを仕留める

漁師そのもの。。。って言っても魚は30cmのブラックですが(笑)



終わってみれば5バイト2バラシ1フィッシュ!!

11時~14時の出来事です



あぁ~竿探さなくては(涙)

でもバレなくてマジで良かったぁ~(ホッ)



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-07-29 16:36 | 釣行記

デジイチデビュー&通販

もう1ヶ月ほど経ちますが、遂に念願のデジイチデビューを致しました!!
f0026982_1121562.jpg

とは言っても、小遣いパパなんで中古ですけどね(汗)
初心者なんで中古でなおかつ機能に制限があったほうが練習になるんじゃないかと。。。
ABSの無いハチロクでフルブレーキを覚えるのと同じです!!

。。。貧乏人の屁理屈です(苦笑)


で、標準ズームレンズ付きの初代キスデジなんですがコンデジと比べたら
月とすっぽんじゃないですか(驚)!!

背景のボケとかマジテンション上がります(笑)

まだまだカメラ用語も分からんインチキカメラマンにアドバイスお願い致します(礼)



先日。。。というか毎日ネットでカメラ関係の事を調べていたらこんなレンズ発見しました!
安い割りにブロガーの評価が高いです
単焦点の入門?お試しレンズ?レンズ沼の入り口らしいです(苦笑)

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


で、給料日だったのですぐにポチッと。。。


f0026982_11355296.jpg



もう届いた!!


f0026982_11361680.jpg




とりあえず室内で試し撮り
f0026982_1137464.jpg

↑標準ズームレンズ 焦点距離55mm F5.6

f0026982_11391851.jpg

↑購入した『Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 』
 焦点距離50mm F1.8

背景が分からんほどのボケっぷり(笑)

タバコを買いに行くついでに近所のヒマワリを撮影

f0026982_114736.jpg

f0026982_11472114.jpg
f0026982_11473897.jpg
f0026982_11475410.jpg

f0026982_14305849.jpg


まぁカメラマンの腕がヘナチョコなんでツッコミどころ満載の写真ですが
大目に見てください。。。(苦笑)

諭吉1人でお釣りのくるこのレンズポテンシャルはいかに!?


f0026982_1225391.jpg



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-07-25 11:50 | カメラ

カリーナGT

久々の更新でございます(汗)


釣りネタじゃないです。。。


本日、車検を受けるためにディーラーに行ってきました!!

車が無いと生活が出来ない!?群馬県なんで、代車を用意して

貰いました。



マニアック?なコイツでしたぁ~!!

f0026982_12285926.jpg


TOYOTA カリーナGT

サイドとリアには赤いこのバッチが。。。
f0026982_12301656.jpg

f0026982_12303066.jpg


車内のメーターを見てみると。。。
f0026982_12313534.jpg

レッドゾーンが8000rpmから。。。


そうなんです!知ってる人には当たり前なんですが
名機4AG搭載モデルなんです!!

f0026982_12332923.jpg


とは言ってもAE80系~AE100系(スーチャーのモデル)に搭載していた4バルブの
4AGではなく、レビ・トレのAE110系以降に搭載されていた通称黒ヘッドの5バルブ
4AGです。
因みにAE100系の5バルブ4AGはシルバーヘッドで4連スロットルの径がやや小さいモデルです。

吸気3バルブ・排気2バルブの5バルブの直列4気筒を横置きでマウントしてあります。

純正でストラットタワーバーが装備されていて、剛性UPされておりコーナーでの
ノーズの入り具合がイイ感じです(笑)!!

140000Km以上走っている車ですがエンジン、足回りともにしっかりしてましたよ!!


室内のオーディオも懐かしい(苦笑)
f0026982_12554195.jpg

カセットテープが入ります(笑)!!

見た目大衆車。。。中身は狼!?なこんな車大人向きですねぇ~(笑)!!
ドアも4枚付いてますし、家族からの文句も出ないかな???



でも。。。


ホントに好きなカリーナはFRの4バルブ4AG搭載のコイツです!!
f0026982_1319527.jpg



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-07-23 12:57 |

リペイントルアーリグ組み終了!!&散歩

りゃあぞうさん依頼のリペイント完成です!!
↓↓↓↓↓
f0026982_0214553.jpg

f0026982_022411.jpg

f0026982_0222048.jpg

f0026982_0225719.jpg

f0026982_0231386.jpg

f0026982_0233199.jpg

f0026982_0234697.jpg


OBB以外はなかなかの出来だと思います!

OBB。。。難しいですね(汗)

もっと修行が必要です!!


りゃあぞうさん>発送は来週になってしまうと思いますので、もうしばらくお待ち下さい(礼)


====================================================


一昨日、朝まずめに痛恨の寝坊。。。

なので、カメラを持って散歩して来ました!!

f0026982_0272290.jpg

f0026982_0275083.jpg

f0026982_0281221.jpg

f0026982_0282866.jpg

f0026982_0284875.jpg


たまには散歩もいいですねぇ~

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-07-17 00:29 | ペイント

リペイント

f0026982_23373853.jpg

りゃあぞうさん依頼のリペイントラストはOBBです

が、かなり難しい。。。

ヘタクソですが勘弁してください(礼)

現在はウレタンTOPコート乾燥中です。。。

明日にはリグ組み出来そうですよ!!

f0026982_2340276.jpg



撮り溜めした画像です↓
f0026982_23405845.jpg

f0026982_23411584.jpg

f0026982_23414118.jpg

f0026982_23415620.jpg

f0026982_23421918.jpg

f0026982_23423728.jpg

f0026982_23425536.jpg


SHシリーズも良い感じ。。。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-07-14 23:43 | ペイント

牛久沼。。。&ルアーインプレッション

昨日は予定通り牛久沼にアルミで出撃してきましたぁ~!!


。。。




。。。




。。。がっ!!朝から風がつえ~よ(汗)!!
f0026982_17141925.jpg


操船いっぱいいっぱいでオーバーハングにねじ込んだ鼻毛番長になんとか1Bのみ(涙)

途中、雨が降ってきたり風の止み間があったりと良い条件になりそうでしたが

さほど良くならず。。。

一緒にエントリーしたオールラウンダーのフローターバサーに聞いたところ3Bのみだったそうです

行く日が悪いのか?俺がヘタクソなだけなのか?

マジで幻の魚『ブラックバス』になりつつあります(涙)

暇だったので川鵜の飛来シーンでも。。。
f0026982_17192775.jpg



で、ルアーインプレ。。。
f0026982_17211858.jpg

まずはBAN-SENクローラーオリジナル
以前に購入したナイトSPLがタダ巻きに特化したモデルでしたが、
今回のオリジナルは首振りなどのネチネチが得意なモデルです!!
葦の窪みに落としてカシャ。。。カシャ。。。と首振り後『ドカンッ!!』って感じ
でしょうか?
オーバーハングでのシェイクも良い感じでしたよ(笑)!!
もちろんタダ巻き時のクロールアクションも良い感じで回収中も気を抜けないでしょう(笑)
朝一から葦際はバンクロでカバーは鼻毛番長と使い分けました。


次はスタメンの鼻毛番長
何より驚いたのはその着水音です!!
『ポフッ』って。。。中空フロッグの着水音じゃん(驚)!!
ウッドボディーから放たれるこの音はマジでビビリますよ。。。

そしてウィードレス性能も中空フロッグ並みでスルスル抜けてきます!!
『鼻毛』の効果で首振りも水に絡み付き、鼻の穴からポップ音を発します

スキッピングも出来るので水面との隙間の少ないオーバーハングの奥の奥まで
ねじ込めます!!
現に今回もスキッピングでねじ込んだ番長に唯一のバイトを貰いました!!


それでも釣り人がヘタクソじゃルアーが良くても駄目ですな~(涙)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-07-10 17:43 | 釣行記

スターティングメンバー

これから葦際のハンターになってきます(笑)!!

スタメンはコイツラです↓
f0026982_1231037.jpg



特に葦の中まで攻める時はこのルアーに活躍してもらう予定です!!
f0026982_124494.jpg

スタメン 鼻毛番長

最近スタメンのビルダーさんのブログを見るようになってどうしても
使いたくなり購入しましたぁ~!!



そろそろ出発してみます。。。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-07-09 01:27 | タックル

届きましたぁ~!!!!

ブログ仲間のBAN-SENさんより例の物が届きましたぁ~!!!!


コレです↓
f0026982_23581781.jpg

以前バスポンドさんで購入したNIGHT SPLと記念撮影。。。
f0026982_23594210.jpg

f0026982_23595786.jpg

アップで!!
f0026982_002634.jpg


カラーは赤×クリーム ポケモンです(笑)!!

う~ん。。。カッコイイ(惚)


実は、86LUREのシンクロとの1対1のトレードが実現したんです!!


明後日は休日!!早速使い倒してくる予定です!!

BAN-SENさん>ありがとうございました(礼)!!!!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-07-08 00:03 | タックル

リペイント&お宝

f0026982_1392796.jpg

f0026982_1394163.jpg

f0026982_14011.jpg

f0026982_1402269.jpg

手抜き記事でスイマセン(汗)

画像を張っただけです。。。

あっそうそう、スミス3兄弟のSMGSにも初挑戦してみました!!が。。。

イマイチですねぇ~(汗)

リペイント記事はまたあとで詳しく報告しようと思います(礼)


================================================
そして。。。遂に『アレ』やってきました!!







f0026982_1443339.jpg


yukiyukiさんに依頼していた、レザータックルBOXです!!
※モデルは長女(顔出しNG!?みたいです)




早速会社に持っていったところ、同僚から大絶賛でしたよ(笑)!!

あとはフィールドでの使用感が楽しみですね!!

タバコとルアー4つくらい持ってふらっとしてくる予定ですよ(笑)



yukiyukiさん>忙しい中、製作本当にありがとうございました(礼)!!
大事に使わせていただきますね!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-07-05 01:51 | ペイント