<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リペイント完成ですっ!!

遂にリペイント完成致しました!!
まずは3代目モーニングマグトーことWBE
f0026982_9225812.jpg

プラドコマグトーBOSベースで元カラーを剥がさずに重ね塗りしてあります
縦割れのモールドが目立ちすぎたので、やっぱり塗装を剥がしたほうが綺麗に仕上がりそうです!


お次はマグトーに存在しないカラーFYです
f0026982_9252030.jpg

プラドコマグトーBOSベースで元カラー剥がし済み
前にも書きましたがマグトーにはこのカラー似合いますね(笑)!!
ラッキーとかにも似合いそうな予感が。。。これはヴィンさんに任せましょう(ヴィンさんスイマセン)


そして2代目モーニングマグトーとして送ったWBEが里帰りしてきました
そのままWBEでも良かったのですが思い切って衣替え。。。
f0026982_9283371.jpg

SMBHです!!
ヴィンさんのアドバイスを貰い完璧な仕上がりになっていると思います!!
もうコレはマグトーに似合いすぎって言うか、テッパンですね!!


そしておまけのザラⅡボディ
f0026982_9312192.jpg

最近復刻した211ではなくその前に出ていたザラⅡウエイト抜きで出ていたモデルです
ザラⅡボディに存在しないSMBHですが、やっぱりイイ感じですねぇ~
確かクリアーブランクベースだったと思います(汗)
リグ組みしないで送りますんで好きなようにして下さい(笑)!!


今回はなかなか良い感じで吹けたと思います!!
f0026982_937265.jpg

FYはかなりの塗装ミスがありますが。。。
トップコートはちゃどさんのアドバイスどおりに吹いて完璧ですしね!!



ついでにこんなの吹きました。。。
f0026982_9373926.jpg

プラドコザラⅡGRAウエイト抜き ザラⅡボディFYヒネリペラ仕様です
こんなのもなかなか良い感じじゃないですか?
オールドのウンデッドスプーク風ですね(笑)!!
やっぱりFYはどんなルアーにも似合いそうです


mituさん>本日発送しますので土曜会には間に合うと思います!!
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-30 09:40 | ペイント | Comments(16)

最終コート終了!!

mituさんのリペイントルアーですが、遂に最終コートが先ほど終了しました!!

f0026982_18446.jpg

f0026982_182127.jpg

f0026982_183726.jpg

f0026982_185283.jpg


あとは約2日間乾燥させて完成です!!
mituさん>もう少しお待ち下さい(礼)


それと、昨日の記事のコメントでTAMAkenさんよりダブルスウィッシャーって
ラインナップの中にあるのですか?との事でしたので写真をup致します
f0026982_1105937.jpg

昨年か一昨年に作った物だと思います。。。
今作るとしたらどんなのかな???


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【今日の一枚】
f0026982_113366.jpg

Canon EOS50D EF-S17-55mmF2.8?
焦点距離55mm F値/2.8 SS1/49 ISO1250
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-29 01:16 | ペイント | Comments(16)

リペア準備

以前ブログ仲間のTAKAさんに購入していただいたシンクロ
トップコートをセルロースにしたものだったのですが。。。





f0026982_0525228.jpg

f0026982_053816.jpg

↑ご覧のように見事に剥げまくってます。。。(汗)

という訳で、リペアをする為に里帰りしてきました!!


とりあえずリグを全て外します↓
f0026982_055287.jpg

86LUREはリグに2液性エポキシ接着剤を使っています
ですので、そのままヒートンをねじると『ポキッ』っと逝ってしまいます!!

どうやって外すかというと、ドライヤーでヒートンを熱します
すると熱でエポキシが軟らかくなるので外す事ができます!!

ロッドのバットフェルールも熱しれば外す事ができます
※俺はフェルールのときはライターで炙って外します


次にアイを外すのですが、はじめにピンバイスドリルでアイに
穴を開けます↓
f0026982_112476.jpg


そうしたら、空けた穴にヒートンをねじ込んでプライヤーでアイを抜き取ります↓
f0026982_13865.jpg



とりあえず今日はココまで!!
f0026982_193342.jpg

休みになったら塗装をはがしまぁ~す(笑)


そして、里帰りの荷物の中にこんなものが入ってましたぁ~!!
f0026982_153790.jpg

マグトー3本にザラⅡそしてオリザラです!!
こんなにたくさんありがとうございました(礼)

これでまたリペイントが楽しめそうです!!
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-28 01:07 | ハンドメイドルアー | Comments(4)

マグトー×2+ザラ!?

10月10日は子供の運動会です!!

デジイチで写真を撮るのが楽しみなんですが、今所有している
レンズ(18-55mm)では望遠側が足りないのは目に見えてます(汗)

と、言うわけでポチッと逝っちゃいました(笑)!!


f0026982_0511013.jpg
f0026982_0512398.jpg

SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

35mm判換算で105mm-450mmの望遠ズームレンズです!!

ペンタ純正の55-300mmと最後まで悩んで、予算の都合上+名前の通り
マクロスイッチが付いていて300mmのテレ側で等倍ではないですが1:2の
マクロ撮影が出来るのが決め手になりました。

純正のワイド側が55mmも魅力でしたが、運動会が目当てなんで
70mmでも大丈夫かな?と。。。


早速装着してみました!!
ワイド側はこんな感じです↓
f0026982_104874.jpg

約マグトー2本分。。。

テレ側は↓
f0026982_112843.jpg

ザラ+マグトー1と1/2本分。。。長っ(汗)!!


軽く試写してみましたぁ~!!
f0026982_125472.jpg

焦点距離300mm F値/F9 SS1/400秒 ISO感度200 ダイナミックレンジ拡大ON
カスタムイメージ/雅(MIYABI) ファインシャープネス+1


f0026982_13912.jpg

焦点距離300mm F値/F5.6 SS1/180秒 ISO感度1600 ダイナミックレンジ拡大ON
カスタムイメージ/雅(MIYABI) ファインシャープネス+1


下の画像がマクロモードで撮影したものです

安いレンズですがなかなかの写りで満足しています!!
動体も練習しないとですねぇ~(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-27 01:05 | カメラ | Comments(10)

変わり映えしませんが。。。

またまたリペ記事です(汗)

前回と変わり映えしませんが、トップコート3回目終了です!!

艶が分かるでしょうか???

SMBH&FYを違う角度でお見せします!!

f0026982_2352392.jpg

f0026982_23525712.jpg
f0026982_2353125.jpg
f0026982_2353293.jpg
f0026982_23534228.jpg

    ↑Eos Kiss Digital EF50 F1.8Ⅱ
あと最低4回は吹く予定なんでしばらくこの画像ばっかりかもです。。。(汗)


カメラネタもあるんで、途中にカメラ記事を挟みます(苦笑)!!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【今日の一枚】
f0026982_23561014.jpg

     PENTAX K20D  SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-25 23:58 | ペイント | Comments(6)

マグトー&ザラⅡボディリペイント!!

世間はシルバーウィークとかでにぎわっていたようですが、
俺は飛び石で出勤でしたぁ~(汗)
しかも夜勤だったので実質休み無しと同じでしたね。。。(涙)

まぁ、給料日前で小遣いもなかったんでちょうど良かったとも
言えますが。。。(苦笑)

そんなこんなで、ちょっとの休日を利用してまたまたリペイントです!!


その前に先日mituさんから荷物が届きました(笑)!!
中身はコレです↓
f0026982_130333.jpg

リペイント用にブランクをプレゼントしていただきましたぁ~!!
遅くなりましたが、mituさんありがとうございました(礼)!!

14Kのダイリツマグトーに萌えてます(笑)


そして、前回プレゼントした2代目モーニングマグトーことWBEリペイントマグトー
ですが、再リペイントするために一緒に送ってもらいましたよ!!
f0026982_133262.jpg

見事に剥げてます(汗)
爪でこじってみるとペリペリと剥がれました。。。
やはりゴールドとの密着が悪いみたいですね!!

という訳でサンドペーパーで剥離します

WBE→ゴールド→SO→元カラーSが出てきました
自分でも忘れていたほどの重ね具合でしたね(苦笑)

で、そのままWBEにしても良かったのですが既に3代目を塗装済み。。。




じゃあアレにするかな。。。
f0026982_1381327.jpg

詳細はトップコート完成後にupします!!
とりあえずこの角度でお楽しみ下さい(ニヤリ)
ヴィンさんのアドバイスどおり朱色と赤で塗り分けてみました。。。





そして、以前Jを吹いたマグトーは。。。
f0026982_13111687.jpg

マグトーに存在しないFYです!!
ミスペイントだらけですがmituさん使ってくださいね(笑)!!

ついでに吹いたザラⅡボディ
f0026982_1313982.jpg

コレも存在しないカラーですが、やっぱりスミスカラーは似合いますねぇ~!!
コイツも完成後詳しくupしますよぉ~!!

只今、トップコート1回目終了です!!
水絡みupの為今回はウレタンをかなり重ねる予定です(ニヤリ)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【今日の一枚】
f0026982_1330465.jpg

     PENTAX K20D


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-24 13:30 | ペイント | Comments(12)

【SMBH】NEWテンプレ

先日紹介したマグトーJカラーですが納得がいかず塗装剥離しました。。。

f0026982_13253188.jpg

ついでに元カラーのBOSも剥がしました!!
重ね塗りと剥がしてから塗ったのとでは、どちらが密着がいいのか試してみます


で、マグトー用SMBHのテンプレートを再作しました!!
と、言っても厚紙を切っただけのみすぼらしいものですけどね(涙)

さらにオールドマグトーのSMBHに近づいたはず!?です
f0026982_13291021.jpg



塗装を剥がしたマグトーもベースホワイトを吹きましたが、夜勤明けの為
居眠りエアブラシでちょっとやばい事になってます(汗)
また剥がさないと駄目かも。。。
f0026982_13342497.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【今日の一枚】
f0026982_13313952.jpg

金山城跡本丸跡
EOS Kiss Digital  

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-18 13:33 | ペイント | Comments(6)

3代目モーニングマグトー&フロッグスケールテスト

マグトーズ、mituさんに送る3代目モーニングマグトー(WBE)の製作状況ですが、
ペイントは終了しています!!

ついでにフロッグスケール(J)のテストを。。。
f0026982_12282635.jpg

f0026982_12284216.jpg
f0026982_12285151.jpg



やっぱ、WBEはカワイイです(笑)!!
コイツには流し目が良く似合います!!

ついでに吹いたJですが。。。ちょっと丁寧に吹きすぎましたねぇ~(汗)


スポット&アイサークルを真円にし過ぎましたね。。。


スケールも薄すぎたようです(汗)

グリーンとマホガニーを調色したのですが、イマイチな感じです。。。

ヴィンさん>アドバイスお願いします(礼)

※上の画像はルアーをアンダー気味で撮ったので分かりやすい画像を張ります
f0026982_12524124.jpg


とりあえず、Jは塗装を剥がしてもう一度吹こうかな?と思ってます!!
もしかしたら、違うカラーを吹くかもですが(苦笑)!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【今日の一枚】
f0026982_12352971.jpg

『何を探しているの?』
もう少し被写体をアンダー気味で撮った方が雰囲気が出たかもです!!

   EOS Kiss Digital
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-16 12:36 | ペイント | Comments(6)

早朝野池フロ。。。やっぱりPPは釣れる!!

先日手に入れたPPこと【プロップペッパー】を早速使いたくて不眠で野池に
浮いてきました!!

水は相変わらず汚いです。。。

開始10投目くらいかな?岸際のブッシュに打ち込んだPPを巻き始めたら
音も無く消し込み!!

上がってきたのは35cmくらいの元気なバスでした(笑)!!
f0026982_182098.jpg


サイズはアレですけど久々にバラさずキャッチできましたぁ~


その後モーニングマグトーことWBEリペに突き上げ系バイトで終了~!!


ウワサどおり釣れますね。。。PP(ニヤリ)


1匹釣れたんでリペイントしようかなぁ~???


これから夜勤なんでコメントの返信は明日行います(礼)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【今日の一枚】
f0026982_18254833.jpg

    PENTAX K20D


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-15 18:08 | 釣行記 | Comments(18)

千葉件浦安市遠征&リペイントリトライ!!

昨日はカミサンの会社の社員旅行に便乗し千葉県浦安市の
夢の国に遠征でした(笑)!!

f0026982_23105445.jpg

↑子供たちも張り切って歩いています!!
f0026982_2311368.jpg

f0026982_23115413.jpg

↑秋晴れの良い雲が出ていたのでパシャリ(笑)!!


f0026982_23124926.jpg

↑ハロウィンの時期だったので結構混んでましたぁ~(汗)

f0026982_23135248.jpg

↑手持ちながら、まあまあ良い感じで撮れたかな???


朝4時起きで寝不足のせいもあったのか、朝方布団の中で足をつって目を覚ます始末(涙)

でも、子供達が楽しんでいたので良しとしますか!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


で、朝起きて皆さんのブログをチェックしていたら先日mituさんにプレゼントした
マグトーWBEが百式化してるとの事。。。(汗)

たった2日の使用でお腹の塗装が剥がれているようです。。。

水絡みを考え少しでも重くなるようにベースにゴールドを吹いたのが失敗だったようです
トップコートのウレタンも薄かったかも。。。

という訳で早速リトライ!!したいところですが、マグトーのブランクが無いので
とりあえず仕入れてきました(笑)

f0026982_23225212.jpg

↑ついでにちゃどさんや他のブログでウワサのプロップペッパーも入手!!

マグトーはBOSを2つGET!!まぁカラーは何でもいいのですが、ブランク素材が
クリアのものよりも乳白色の方がペラの音がいいようです!!

まずはプロップペッパーの写真を。。。
f0026982_232639.jpg

f0026982_23261930.jpg

f0026982_23263427.jpg

ミノーのようなシェイプにアンバランスなほど大きな、厚さ0.8mmの四角穴ステンペラを
搭載しています!!
カラーはセクシーシャッド。。。どの辺がセクスィ~なのか分かりませんが(苦笑)
あとでもっとセクスィ~にリペイントしてしまおうかと(ニヤリ)

で、本命のマグトーですが視姦する間もなくリグを外しサンディング↓
f0026982_23304337.jpg

既にベースのホワイトも塗装しましたよ!!
f0026982_23313177.jpg


今回もベースのBOSは剥がさずに重ね塗りです!!
その代わりゴールドは吹くのをやめました

自分の物はこのやり方で問題がないので大丈夫なはず!?

mituさん>待っててくださいね!!悔しいのでまた送ります(笑)!!
       コレでも駄目だったら、今度は塗装を剥がして塗りますよぉ~!!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
第4回【今日の一枚】
f0026982_23375145.jpg

     PENTAX K20D

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-09-14 23:38 | ペイント | Comments(6)