<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【シンクロスウィッシュ】プロト

シンクロスウィッシュのプロトボディのスイムテストをしてきました!!
f0026982_14554189.jpg

プロトモデルなんでノーアイモデルの【テキトーRH】

オリジナルよりややファットなボディシェイプにして安定感を高めました

スイムテストの結果は上々でしたねぇ~(笑)

でも、見た目がちょっとイマイチなんでもう少しダイエットさせてみます!!

やっぱりカッコイイルアーじゃないと【使う気になれない】→【釣れない】の図式が
目に見えてますんで。。。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それと。。。あまりにもカメラネタが増えてきたんで、別館的にカメラブログを開設しました!!
【ファインダーライフ】←ココです!!

カメラ好きな方は覗いて見てください(礼)
f0026982_1562927.jpg

          PENTAX K20D SMC PENTAX-M 50mmF1.7(Kマウント)
[PR]
by ae86te27k | 2009-10-29 15:06 | ハンドメイドルアー | Comments(8)

紅葉?黄葉?【赤城山】

本日の投稿もカメラねたです。。。(汗)
写真好きな方は覗いて行って下さい(礼)


そんなわけで、ネットで【紅葉情報】を調べていたら『上毛三山』のひとつの
【赤城山】に見ごろマークが付いていました!!

因みに上毛三山とは 【赤城山】 【榛名山】 【妙義山】 の三山のことです。
ヤンマガでやってるイニシャルDでおなじみの山ですねぇ~(榛名は秋名になってますが。。。)

で、夜勤明けにレッドサンズのお膝元赤城山へカメラドライブです!!

平日ながら、カメラマンを含めかなりの人がいてビックリしました(汗)


あまり良い写真が撮れませんでしたがどうぞ↓
f0026982_918538.jpg
f0026982_9182599.jpg
f0026982_9184471.jpg
f0026982_919923.jpg
f0026982_9192858.jpg
f0026982_9194623.jpg
f0026982_920564.jpg
f0026982_9205776.jpg
f0026982_9211630.jpg
f0026982_921369.jpg


紅葉と言うより黄葉って感じでしょうか。。。
広葉樹だけならもっと綺麗なんでしょうが針葉樹の緑が結構目立ちます
全山紅葉の山に行って見たいですねぇ~!!

その前に写真の腕を上げねば。。。(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2009-10-22 09:24 | カメラ | Comments(12)

ルアーリペア任務終了!!

ブログ仲間のTAKAさんより里帰りしていたシンクロのリペアが
ようやく終了致しました!!





色んな角度からどうぞ(笑)!!


f0026982_11213850.jpg
f0026982_11215843.jpg
f0026982_11221385.jpg
f0026982_11223162.jpg
  

リグ組みされると、また雰囲気が変わりますねぇ~

浮き姿勢もとりあえずOKです!!
スナップを使うとスナップの向きによって若干傾いてしまいます。。。
TAKAさん、ゴメンナサイ(礼)

やっぱりこのボデイはバランスが難しいです(汗)

TAKAさん>明日・明後日には発送いたしますのでもうしばらくお待ち下さい(礼)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日コスモス畑で捕えた【今日の一枚】

f0026982_11282310.jpg

      PENTAX K20D SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
           焦点距離300mm  F値5.6  SS1/640  ISO感度200 トリミング有り
                 

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-10-20 11:30 | ペイント | Comments(11)

中古レンズ購入!!

完全にカメラブログ化しそうな【トップウォーターライフ】へようこそ(苦笑)


と、言うわけでタイトル通り中古レンズを購入しちゃいました!!

給料日前なのによく金があるな?ってことですが、もちろんありませんよ(汗)

ですので、最近出番が少なくなっていたEOS kiss Digitalを売却しました。。。

流石に小遣い制の俺にとってレンズの互換性のない(変換アダプターがあればKマウントレンズも付くけど)
メーカー2台体制は厳しいのとPENTAX1本に絞る意味も込めての売却です。。。(涙)


地元の某カメラ店に売却した足で、お隣埼玉県の中古カメラを扱う店まで1時間のドライブです


もちろんカメラ(PENTAX K20D)も持参したので、あれやこれや取り付けて試写させて頂きました(礼)
f0026982_22325155.jpg


散々悩んで(1時間くらい居たかな?)2本のレンズを購入しました(笑)!!


まずはコチラ↓
f0026982_22344167.jpg

SMC PENTAX-M 1:1.7 50mm
開放F値1.7、焦点距離50mmの単焦点レンズです
マニュアルフォーカスレンズで当時のローエンドモデル?みたいです
帰り道に咲いてたコスモスです↓
f0026982_22394191.jpg
f0026982_22395568.jpg

下の写真が絞り開放で撮ったものですが、恐ろしく被写界深度が浅いです(汗)
上の写真は確かF4だったと思います




続いてはこれです↓
f0026982_22422977.jpg

SUN ZOOM 1:3.5-4.5 24-45mm MACRO
お店の方に聞いたのですが、何とか?っていう今は無いレンズメーカーのものです
スペック的には平凡なズームレンズなんですが、名前の通りマクロ機能が付いており
最大で1:3の撮影倍率で撮る事が出来ます!!
同じくコスモスと家に着いてから撮った灰皿↓
f0026982_22501542.jpg
f0026982_22503189.jpg
f0026982_2250506.jpg

下の2枚がマクロモードでの撮影です
等倍ではないですが、結構寄れますねぇ~!!


どちらも古いレンズですが、まだまだ現役で使えます!!
オールドルアーにハマるように、オールドレンズにもハマリそうですね。。。(汗)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-10-15 22:54 | カメラ | Comments(12)

連休終了。。。

3連休も終了しましたね。。。(汗)

休み初日の10日は子供の運動会で写真を撮りまくり。。。休日出勤で夜勤(汗)

11日は夜勤明けで夕方まで寝て、会社の飲み会で終了。。。

そして今日は特に無し。。。



あっと言う間に終了しちゃいました(苦笑)



が、空いた時間でコイツの仕上げです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0026982_2258725.jpg

f0026982_22582168.jpg

f0026982_22583683.jpg

     EOS kiss Digital EF50 1.8Ⅱ

TAKAさんのシンクロリペアのトップコート完成です!!
あとはリグ組みなんですが。。。2液性エポキシ接着剤の在庫切れが判明(汗)!!
明日、明後日出勤すればまた休みなんで買いに行ってきます!!

ウレタンのような深い艶は出ていませんが、ウレタンには出来ない朽ち果てが
現れるはずです(ニヤリ)

今回は上手く行ったかな???
TAKAさん>またレポートお願いしますね(礼)




それと夕方、写真も軽く撮ってみましたよ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0026982_2362993.jpg


ちょっと焼けた空です

そのまま夕焼けを撮るのもいいですが、何かに写ったのを撮るのもなかなかいいですねぇ~


運動会前日の夜にはコイツを捕らえましたよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0026982_2392118.jpg

     PENTAX K20D SIGMA APO70-300mmF4-5.6 DG MACRO

焦点距離300mmで撮ったのをトリミングしました!!

JPEG撮りでしたが、トリミングしても見れる範囲ですね

RAWで撮ったのは手振れ全開でしたぁ~(汗)



次の休みからはハンドメイドを再開したいと思ってます!!
時間は掛かってしまうと思いますが気長にやって行きたいと思います!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ    
[PR]
by ae86te27k | 2009-10-12 23:14 | ペイント | Comments(8)

レッドヘッド♪

ブログ仲間のTAKAさんからの里帰りシンクロの塗装が完成しました♪


RHって単純だけどレッドの配分とかでかなり雰囲気が変わってしまうので
結構難しいです(汗)


今回は悩んだ挙句、超シンプルにまとめてみましたよ!!

f0026982_13201.jpg

f0026982_134073.jpg


レッドは3色の調合色です
Mrカラーのスーパーイタリアンレッド+マホガニー+パープルです

写真では明るく見えますが、実物はやや落ち着いた赤って感じです♪

アイサークルはブラックと悩みましたが、マホガニーで吹いてみました!!


SMBRの羽無しって感じですねぇ~♪


後はセルロースでのトップコートのみです!!

明日の夜に吹けるかな?って思ってます(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-10-09 01:09 | ペイント | Comments(12)

ハンドメイドと秋探し。。。

ブログ仲間のTAKAさんより里帰りしているシンクロのリペアの進捗です

前回の記事で下地工程で悩んでいた所、BAN-SENさんがアドバイスの
電話をしてくれましたぁ~!!

ホント勉強になることばかりで長々と1時間もお話してしまいました(汗)
BAN-SENさん>本当にありがとうございました(礼)


で、アドバイス通りに下地を完成させました!!

ラッカーホワイトを分厚く吹きつけ乾燥後、水研ぎを済ませた所です。。。
f0026982_18212320.jpg



今回のカラーはTAKAさんの希望でRH系のカラーにします
ベースのホワイトのままでもいいのですが、オールド感を出す為にベースは
アイボリーにします↓
f0026982_18234990.jpg


ホワイト+イエロー+レッドの三色を調合して作りました!!



なんとなくカラーのイメージは湧いているのですが。。。

これから具体的に考えていきますよぉ~(笑)!!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
買い物に出かけたついでに秋を探しにカメラを持ってドライブしてきました(笑)!!
f0026982_18272934.jpg

f0026982_18275110.jpg

f0026982_1828951.jpg

落ち葉がかなりありました。。。
     PENTAX K20D SIGMA APO70-300mmF4-5.6 DG MACRO 


↓ポチっとどうぞ。。。TOP系ブログたくさんあります
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-10-07 18:31 | ペイント | Comments(6)

ハンドメイドルアーのリペア

というわけで先日ブログ仲間のTAKAさんより里帰りして来たシンクロのリペアです

まず、ハンドサンダーで塗装を落としてからサンドペーパー240番→320番→400番で
サンディングしてシンナーで希釈したセルロースへドボンしました!!
f0026982_10103996.jpg


今回もセルロースでのトップコートを希望されていますので、下地をセルロースで
しっかり行っていきます

この方法が正しいのかは分かりませんが、とりあえず次はエアブラシでセルロースを
吹き付けて行くか、ドブ漬けしようか???悩み中です(汗)
ドブ漬けしてもいいのですが、アイホールが空いているのでココにセルロースが溜まって
ドロっと出てくるのが嫌なんですよね。。。サンディングすればいいのかな???
BAN-SENさんの記事を読み返してみると、下地乾燥後に水研ぎを実施されていますね!!
ドブ漬けの方がしっかりコート出来そうですし。。。

失敗してもまだ取り返しが付くんでドブ漬けチャレンジしてみます!!


上手く行くか乞うご期待!?(苦笑)
f0026982_1020152.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【今日の一枚】
f0026982_10205495.jpg

アップで↓
f0026982_10211696.jpg

ちょっと怖いカカシです。。。
  
   PENTAX K20D SIGMA APO70-300mmF4-5.6 DG MACRO
[PR]
by ae86te27k | 2009-10-02 10:22 | ハンドメイドルアー | Comments(14)