<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログ開設4周年記念【プレゼント企画】ルアー製作

当ブログも来月24日で4周年を向かえる事になりました!!

ルアー製作記やら釣れない釣行記やら最近は写真と。。。

正直一つの事を4年間続けられるとは思ってもいませんでしたね(苦笑)


と言う事で、驚きを記念して!?プレゼント企画を実施しようかと思います(パチパチパチ!!)


プレゼント出来るものと言えば。。。自作ルアーくらいかな?

そんなこんなで依頼品製作の合間にこんなのを作っています!!


f0026982_2144511.jpg

f0026982_21451257.jpg
f0026982_21453134.jpg
f0026982_2145477.jpg


以前作りかけたパンキンシードレプリカのブランクを再利用しましたぁ~(笑)!!

フラットサイドのサーフェスクランクです!

とりあえずペラ付きとブレード付きにしてありますが、変更するかもしれません



現時点で1オンス近くあるので。。。完成後はオンスオーバー確実です

こんなもので良かったら是非貰ってください(礼)!!


応募方法等は来月になったらupします!!

その前に完成するかな(大汗)。。。


f0026982_2154862.jpg




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-11-21 21:55 | ハンドメイドルアー | Comments(12)

シンクロファットver完成!!

前回、レッドヘッドだったシンクロファットverですがややダイエットさせて完成させましたよ!!

f0026982_21362224.jpg
f0026982_21364098.jpg

アイボリーベースの【クラシカルブルーヘッド】です!!

ノーアイもなかなかカッコイイと再実感!!

オールド風なんで、背景はFFM誌を採用しました(笑)



ファットといってもどれだけ太いの?ってことですが。。。
f0026982_2139062.jpg

               ↑コレくらい違います


f0026982_21395054.jpg

ファットとスリム、アイ有りとアイ無し。。。皆さんどっちが好みですかぁ~???



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-11-15 21:41 | 製作 | Comments(10)

カップ彫りました!!

製作中のシンクロのカップを彫りましたぁ~!!

f0026982_12411970.jpg

f0026982_12413848.jpg


以前に紹介したダイソー電動ドリル用ビットを使って彫りましたよ!!



んんっ!?


一番右の奴は彫ってないって!?


はい、カップ無しのプロトです(笑)!!

ズイールのゲイリーウィッチのようなヘッド形状になってます。。。

ゲイリーウィッチはズイールの名作だと勝手にリスペクトしていますので!!

アマゾンサイズのゲイリーってあるのかな?

あったらソッコーでバイトしてますねぇ~!!←俺が(苦笑)

もしかしたら、あのサイズだからこその動きなのかも知れませんが。。。



まだまだこれから大事な下地作業が待っています(汗)


丁寧に仕上ていきますので、長い目で見守っていてください(礼)



f0026982_1247073.jpg

          ↑なんだかちくわみたいですね。。。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-11-13 12:49 | 製作 | Comments(8)

牛歩。。。

ゆっくりですが、ハンドメやってます!!

f0026982_17223357.jpg


ポッパー×2、ラッキー86、ダブルスウィッシャー

もう少しサンディングを施したらセルロースでシャブシャブしまぁ~す!!

角材がルアーの形へと変わって行くのは何度削っても良い気持ちですねぇ~


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-11-09 17:25 | 製作 | Comments(10)

ダイエット成功!?

ここ2日、メチャクチャ冷えましたねぇ~(寒)
おかげで、というかずっと風邪気味で辛いです。。。(ゴホゴホッ)
この前に行った赤城山にも雪が降ったみたいですしね
皆様も体調を崩さないように気をつけてください(礼)



で、前回の記事のシンクロプロトですが、【見た目を良くしよう】計画が発動したので
ダイエット実施しましたぁ~!!


f0026982_23195986.jpg

f0026982_23202249.jpg
f0026982_23203884.jpg

          PENTAX K20D スーパータクマー 55mm F1.8 (M42マウント)

塗装を削り落として、その勢いでボディもややスリム?になりました!!


いつも作ってるのと変わらない?かも。。。(汗)

手持ちのシンクロよりは太かったので一応ファットバージョンです(苦笑)!!


現在セルロースドブ漬けが完了したところ。。。

次はラッカーホワイトを吹いていきます!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2009-11-03 23:28 | ハンドメイドルアー | Comments(8)