<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネット復旧&リペイントグリップ4に悲劇。。。

およそ半日でネット復旧しました(ホッ)

たったの半日でしたが、不便なんですねぇ~。。。

結構ネットが出来なくても大丈夫!!なんて思ってましたが、知らず知らずのうちに依存症?になってました(苦笑)

とりあえず復旧して良かったです♪


今日は天気が良かったですねぇ~!!

釣りにでも行こうかな?なんて思っていましたが、風邪をひいていて調子が悪いのでやめておきました(汗)

でも、一日家にいても退屈なんでちょこっとカメラを持って出掛けようと準備をしていた時、乾燥中のグリップが

落下しちゃいましたぁ~!!!!!!!!



f0026982_17364049.jpg

               塗装剥げました。。。(涙)


f0026982_17374822.jpg

               凹みました。。。(涙)



と言うわけで、リペイントグリップのリペイントをする事になりましたぁ~(汗)


気を取り直して、ガンバリマス。。。(苦笑)
[PR]
by ae86te27k | 2010-02-24 17:40 | リペイント

繋がらない。。。

いきなりネットに繋がらなくなってしまいました。。。
携帯から投稿してます(泣)
復旧までは音信不通になると思いますので
宜しくお願い致します(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2010-02-23 18:38

グリップリペア&リペイント

前回の記事で紹介したmituさんに戴いたグリップですが、じっくり時間を掛けて。。。
なんて言ってましたが手元にあったら血が騒ぎます(苦笑)!!


と、言うわけで早速リペア&リペイント開始です♪



元の塗装を全て削り落とそうと思ったのですが、足付けがてら軽くサンディングをして重ね塗ることにしました

まずはラッカーホワイトを筆で重ね塗ります

乾いたら塗って。。。乾いたら塗ってを繰り返し凹み等を均一にしていきます。

おそらく、BAN-SENさんのルアーリペア方法はこんな感じなのかな?と想像しながら。。。

で、乾燥させて水研ぎ。。。
f0026982_12424120.jpg
f0026982_12425455.jpg

まだ、凹みや歪みがありますねぇ~

凹んでいるところにはさらにラッカーホワイトを盛って乾燥→水研ぎの繰り返しです!!

表面がなだらかになった所で(実際はちょっと歪んでますが。。。)我慢出来ずエアブラシを握ってました(苦笑)!!









f0026982_12462985.jpg
f0026982_12463833.jpg


レッドやイエローなどの原色系やヘドンのルアーカラーとか考えていましたが、結局は飽きの来ない渋めのカラーにしました!!

ベースはMrカラーのタンで同じくMrカラーのマホガニーでグラデーションを入れてみました♪

フェンウィックTWに似合いそうです。。。(笑)!!


完全に乾燥したら、ウレタンコートして完成です
また、コンパウンドでヌメヌメピカピカ仕様にしちゃいます(笑)!!


良く見たら、元々のカラーとさほど変わっていなかったですねぇ~。。。(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2010-02-20 12:51 | ペイント

届きましたぁ~!!!

先日リペイントしたマグトーFYはブログマグトーズでおなじみのmituさんに貢いだのですが、
そのお返しになんとグリップを戴けるとの嬉しいお話がありました!!



で、報告が遅れましたが一昨日には既に受け取っていました!!
f0026982_9264224.jpg

          前々から欲しかったストライカータイプのグリップです(惚)!!


f0026982_927406.jpg

          アウトフィッターズのアニバーサリーモデルのようです


f0026982_9282274.jpg

          mituさんの仰っていたとおり、塗装のはがれなど、結構ダメージを受けていますね。。。



こういうのを見るとリペア&リペイントしたくなるのが性。。。



じっくり時間を掛けて直していきます!!



mituさん>ありがとうございました(礼)!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-02-17 09:31 | 道具

業務連絡&面白ルアー

先日完成したパリさん&原田さんのルアーですが、一昨日発送いたしました!!

エクスパック500で問い合わせ番号は。。。


パリさん・・・9977-3234-7765


原田さん・・・9977-3234-7776


上記問い合わせ番号を日本郵便のホームページで確認してみてください(礼)



それと、ネタ切れなので以前にも紹介した事のある面白ルアーを再度UPします(笑)!!


f0026982_23541080.jpg

               ダイソー鴨の置物改白鳥ルアーです(笑)!!
f0026982_235581.jpg

               名前は【WILD SWAN】先輩に塗ってもらったルアーです
               牛久沼にあわられるマッディウォーターでちょいと汚れた白鳥。。。(苦笑)
f0026982_23571539.jpg

               研ぎ出しとカビで汚れをイメージして貰いました!!
f0026982_23583780.jpg

               くちばしがリアルです。。。
               マスタッド3/0を武装!!重さは48gあります
               カップはペットボトルを切ったものです!!

               釣れたこと???

               もちろんありません(苦笑)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-02-14 00:01 | ハンドメイドルアー

製作依頼品完成!!

今週の夜勤はメチャクチャ忙しかったです。。。(汗)

そんなこんなで、完成が遅れてしまった依頼品ですが昨日夜勤明けで完成させました!!

では、紹介していきます!!



まずは原田さん依頼のダブルスウィッシャーです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_950766.jpg

f0026982_9502359.jpg

全長約95mm  重さ1オンスクラスのツーボリュームのダブルスウィッシャーです
ペラはBPBAITのフッカーペラを前後に装備しました!!



続いてパリさん依頼品です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_1022682.jpg
f0026982_1024042.jpg

LUCKY86&86ポッパーです
LUCKY86全長約95mm 重さ1オンスクラス
86ポッパー全長約80mm 重さ5/8オンスクラス
SMBH&SMGHが似合ってますねぇ~

f0026982_1085424.jpg

そしてリペイントルアー達。。。
ノーリップヴァンプのネジが若干緩くなってましたので、正フック取り付け時に
瞬間接着剤を垂らして乾かしてからねじ込んで下さい!!



これからスイムテストをして発送準備しますね!!


>原田さん&パリさん詳細をメールしますので確認お願い致します(礼)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-02-10 10:13 | ペイント

86LURE&リペイント仕上げましたぁ~!!

遂に最終トップコートが終了し先ほどコンパウンドでの鏡面仕上げが終了しました!!

では、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_1312186.jpg

う~ん。。。鏡面具合は分かりづらいですねぇ~






これでどうだっ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_1325496.jpg
f0026982_133647.jpg
f0026982_1331811.jpg

窓際半逆光での撮影です!!
後ろにあるカーテンが映り込んでるのがわかりますか???


チョー光ってます(笑)!!
まぁ、1回フィールドで使用すれば輝きは失われて行きますが最初くらいはねっ(笑)!!



後はリグ組みすれば完成です!!

その前にマスタッドダブルの在庫がないのでこれから買いに行ってきますねぇ~(笑)!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-02-04 13:08 | ペイント

最終コート準備

いよいよ最終コートに入ります!!

その前に準備を。。。


f0026982_1122771.jpg

全てのルアーをスポンジ研磨材でサンデイングをし、86LUREにはアイを取り付けました!!

これから吹きつけようと思っていたのですが、外はあいにくの雪で湿度が高く
うちのエアブラシのご機嫌が悪そうなんで断念しました。。。(汗)

最終コートはいつもよりもウレタンを希釈して行います。
梨地になってしまった場合はシンナーを軽く吹き付けると表面が溶解されて
滑らかになります!!

ここが仕上がりの美しさの分かれ目。。。緊張しますねぇ~(汗)

パリさん、原田さんもうしばらくお待ち下さい(礼)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-02-02 01:18 | ペイント