<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SMBH完成!!

          何度吹いても飽きませんねぇ~♪
f0026982_1243749.jpg
f0026982_12431785.jpg




          アイサークルが特に好きです!!
f0026982_1244539.jpg



          乾燥したらトップコートに移ります!!
          また、明日の夜勤明けにやる予定です♪
[PR]
by ae86te27k | 2010-03-31 12:45 | ペイント

SMBH増産っ!!

          タスケテケスタさん依頼品他を吹きましたっ!!

f0026982_18235354.jpg

          まだ途中です。
          自分用ならガンガン吹いちゃうんですが、焦りは失敗のもとなんで。。。
          明日の夜勤明けに完成させる予定です!!


          それとこんな虫も作ってみましたよ!!
f0026982_1828798.jpg
 
          とりあえず見た目重視です。。。が、ケムピンポンに酷似してますね(汗)
          夏までに完成させたいなと
[PR]
by ae86te27k | 2010-03-30 18:30 | ペイント

ハマーH1

製作中のルアー乾燥待ち時間を利用して、サクサクっとリペイント。。。
f0026982_8365750.jpg

               ハマーH1です♪
f0026982_8373283.jpg

               リアのディティールもGOOD!
f0026982_8381914.jpg

               フロント周りもリアルですね♪
f0026982_8385881.jpg

               サントリーBOSSのおまけのプルバックカー
f0026982_8394682.jpg

               ドライブラシって手法でリペイントしました♪


残念な事が。。。リペイント前の写真を撮るのを忘れましたぁ~(汗)!!
真っ黒なボディだったんですよ!!素材は金属でしたね(驚)
チョット手を加えるだけで飾りたくなるカッコよさです(笑)!!
お暇な方はお試しを♪


ドライブラシって手法。。。ルアーのカラーに応用出来ないかな???


ではまた029.gif
[PR]
by ae86te27k | 2010-03-30 08:44 | リペイント

色々とやっていますが。。。

なかなかはかどらずスイマセン(礼)

色々とやっております!!




まずは先日失敗したバンタムさん依頼のリペイント、ザラⅡバディSOを吹きなおしました!!
って言っても4日前くらいには吹き終えていました!!
f0026982_1235665.jpg

f0026982_12144638.jpg

f0026982_1243794.jpg

               K20D RICOH XR RIKENON 1:2/50mm

黒目のテンプレもオールドのラッキーに合わせて作り直しました!
スポットの濃さやズレ具合も良い感じです♪FFM誌とにらめっこですが。。。(苦笑)
頭の向きもオールドと同じです



コチラも準備中。。。
f0026982_1282740.jpg

               K20D RICOH XR RIKENON 1:2/50mm
同じくバンタムさん依頼のリペイントです。ビッグタイガーとダイイングフラッターのテンプレ製作中。。。
まだまだ時間が掛かりそうです、スイマセン(礼)





それと。。。
f0026982_12105768.jpg

               K20D RICOH XR RIKENON 1:2/50mm
タスケテケスタさん依頼のダーター&ポッパーです
只今下地で苦戦中(涙)
コチラも超気長にお待ち下さい(礼)


なかなか、物事上手く行きませんねぇ~
まずは楽しくを心がけて作っていきます!!

それでは!!
[PR]
by ae86te27k | 2010-03-23 12:13 | 製作

第2回黒極者達フォトコン協賛ルアー完成!!

第2回黒極者達フォトコンの協賛ルアーが完成しました!!

ブログ仲間のblackさんが音頭をとり、盛り上がりを見せている『第2回黒極者達フォトコン』!!

まだ3月だというのに、全国の猛者達は見事なバスをゲットしています!!

『私も何かblackさんの力になりたい!!』と言う事で、賞品の協賛をする事に決めました!!

つたないハンドメイドルアーですが、なんとか完成しましたので紹介します!!


まずはコチラ。。。
f0026982_13291349.jpg

         ダータープラグ BLACK MASTER/研ぎ出しフロッグ
f0026982_13311594.jpg

         全長約120mmの上顎なしのダーターです!!
         フックヒートンにブレードを装着しています。
         アクションは右ばっかり行ったり、左ばっかり行ったりの言う事を聞かない奴です(苦笑)!!
         お腹のコーティングがおかしいので再度コーティング中です!!






次はコチラ。。。
f0026982_13362754.jpg

         フラッシュ★ダンス/2010寅
f0026982_13371687.jpg

         86lure第一弾のフラッシュ★ダンス干支カラーです!!
         背中の黒が多すぎましたね。。。(汗)
f0026982_13382726.jpg

         お腹にはアルミ板のフラッシュプレート♪
         テールには小さなペラを付けてます!!
         ネチネチ系のターンをするルアーです。。。





そしてコチラ。。。
f0026982_13413820.jpg

         シンクロスウィッシュBLACK LTD
f0026982_13423783.jpg

         シンクロスウィッシュの黒極リミテッドバージョンです!!
f0026982_13434022.jpg

         BLACK MASTER同様ブレードを装着!!
         早いターンからゆったりしたターン、強めにアクションさせるとダイブもこなす
         私のお気に入りのルアーです!!
         写真では分かりませんが、背中にはブルーパールを吹いていますので
         光の反射で青く見えます!!




とりあえず3つ協賛したいと思います!!
トップコートが終了したらblackさんのもとへお送りいたします!!
何かと大変だと思いますが楽しい場を提供してくれているblackさん>ありがとうございます(礼)!!
毎年恒例の企画になるよう微力ながら、盛り上げ&協力致します!!
[PR]
by ae86te27k | 2010-03-18 13:50 | ハンドメイドルアー

ZARAⅡバディSO。。。(涙)

バンタムさん依頼のリペイント2つ目が完成しましたが。。。(涙)


ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_17313220.jpg

               雰囲気は上々ですが。。。


f0026982_17321071.jpg

               目の飛ばしもイイ感じです


f0026982_17324283.jpg

               スポット周りに塗装飛び。。。(汗)


f0026982_17332110.jpg

               スポット失敗。。。(涙)

途中まではいい感じで吹けていたのですが、スポットで痛恨の失敗です(大泣)



吹きなおそうと思いましたが、以前自分用に吹いたSOがありますのでこちらを送ります(礼)
バンタムさん>宜しいですか?

手前がそうです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_17372838.jpg



う~ん。。。悔しい失敗です(涙)
[PR]
by ae86te27k | 2010-03-14 17:37 | リペイント

中床LURE

報告が遅くなりましたが、ブログリンクしている中床さんのブログで、『このポッパー下さい』なんて
冗談交じりでコメントしたら、なんとブランクを削ってプレゼントしてくれましたぁ~!!!!!

中床さん>ありがとうございます(礼)!!


早速、届いたルアーブランクを紹介します↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_1143510.jpg

          なんと!ポッパーだけでなくマグトータイプとザラⅡタイプまで(驚)!!

f0026982_11441152.jpg

          ↑マグトータイプ

f0026982_11445434.jpg

          ↑ザラⅡタイプ

f0026982_11452191.jpg

          ↑カップの中も。。。

f0026982_11455429.jpg

          ↑アイホールも綺麗に処理されています!!


リング状の磨き傷が付いていたので旋盤で削りだされたルアーブランクだと思いますが、
旋盤ってかなり難しいんですよ。。。(汗)

先日、久々に旋盤を回してみましたが。。。全然ダメでしたぁ~(涙)
ついつい削りすぎちゃうんですよね

今度、ご教授願いたいぐらいの綺麗な出来に感動しております(礼)!!

もう少し、製作が落ち着いたらコチラのブランクを完成させたいと思います。
今のうちに下地だけでもやっておこうと思います!!

中床さんのブログ→『中床~nakatoko~』是非覗いてみてください!!
[PR]
by ae86te27k | 2010-03-08 11:51 | ハンドメイドルアー

ルアーラインナップ。。。

先日、ダブルスウィッシャーを依頼してくれた原田さんより『86ルアーは何種類あるのですか?』
と言うメールを戴いたので、今まで何度か作ったルアーを紹介したいと思います


f0026982_1471260.jpg

               ↑テールダンス

f0026982_1474510.jpg

               ↑シンクロ&シンクロスウィッシュ

f0026982_1482754.jpg

               ↑86ポッパー

f0026982_1485986.jpg

               ↑ラッキー86



フラッシュダンスのみ現在手持ちがないので画像UP出来ませんでしたぁ~。。。(汗)
過去記事で確認願います(礼)


一応ラインナップ紹介しましたが、『こんな感じで』ってお願いされて作っていることが多いので
一点ものも多いですねぇ~(笑)。。。つまり二度と同じものを削れないってことですが(苦笑)こんな感じです!!



※↓の記事のコメント返信は明日行います。。。スイマセン(礼)
                              では今晩も仕事ですので、おやすみなさいzzz
[PR]
by ae86te27k | 2010-03-05 14:14 | ハンドメイドルアー

バンタムさん依頼リペイント

お待たせしていたバンタムさん依頼のリペイントにようやく着手出来ました!!
バンタムさん>スイマセンでした(礼)


まずは、私におまかせして頂いたマグトーCからです♪


先ほど吹き終えた、吹きたてホヤホヤですよぉ~(笑)!!

たっぷりどうぞ。。。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_2181828.jpg

               奥にあるのは見本にしたダイリツマグトーCです
f0026982_2192467.jpg

               お尻にはストライクドット
f0026982_220149.jpg

f0026982_2203111.jpg
f0026982_2204441.jpg

               白目はクリーム色で黒目はお約束のぶっ飛ばし!!



なかなかいい感じに吹けましたねぇ~♪



続いて同じくおまかせのザラⅡバディに着手していまぁ~す!!
f0026982_2231661.jpg

               只今ベースホワイトドブ漬け中。。。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-03-03 02:25 | リペイント