<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バンタムさん依頼リペイント完成です!!

お待たせしました!!



バンタムさん依頼リペイント完成です!!












たっぷりどうぞぉ~!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_11553082.jpg







ビッグタイガー!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_11561580.jpg









ザラⅡバディ!!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_11565878.jpg









マグトー!!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_11575033.jpg









ダイフラ!!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_11584085.jpg








本日発送しましたぁ~!!

もうしばらくお待ち下さい(礼)


f0026982_11593633.jpg




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-04-26 12:00 | リペイント | Comments(13)

フローター。。。冷たい雨

昨日は久しぶりに時間がとれたのでいつもの野池に浮いてきました

f0026982_1158958.jpg

          前日からの雨の影響かな。。。メチャクチャ水が冷たいです
          水色もまだかなりクリアでしたね

f0026982_120407.jpg

          気温も低く7~8℃。。。軽く吐く息が白かったです(汗)



結局何も起こらずNBNF!!まぁ自然相手なんでこんなもんでしょう。。。(クソッ)
[PR]
by ae86te27k | 2010-04-24 12:03 | 釣行記 | Comments(10)

お絵かき用?

突然ですが。。。





ダイソーのスケッチブックを使っています
f0026982_1212239.jpg







絵を描くための物なんで一応それらしいものを描いてます♪
f0026982_1222661.jpg

なかなか削る暇がないんで、せめて絵を描いて満足?しています(苦笑)!!
この中のどれかを今年のメインルアーに仕上る予定。。。







なんですが、実は絵を描く為に買ったのじゃなくて。。。
f0026982_125865.jpg

厚紙テンプレート用に買ったんですねぇ~(笑)
チョット薄いかな?って感じですがなかなかいい感じで使いやすいです!!

適度に塗料を吸ってくれるので吹きすぎてテンプレ上の塗料が流れる心配は無いです。

ブランクへの密着などを考えると何処まで厚紙で対応できるかの挑戦です!!
[PR]
by ae86te27k | 2010-04-20 01:30 | 道具 | Comments(13)

XRY

バンタムさん依頼のリペイントがようやく完成いたしました!!


お待たせしてスイマセンでしたぁ~(礼)


まずはダイフラです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_18325089.jpg
f0026982_1833799.jpg
f0026982_18332236.jpg

          細かな失敗はヘドンらしさと言うことで。。。(汗)
f0026982_1834873.jpg

          白目が大きくなってしまいました。。。黒目は飛ばしてます♪
          赤のアイサークルのズレ具合もイイ感じです




つづいてビッグタイガー↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_18361371.jpg
f0026982_1836302.jpg

          左右の骨のボケ具合が変わってしまったのが悔しいです(涙)
          雰囲気はイイ感じですかね???
f0026982_18374735.jpg
f0026982_1838462.jpg
f0026982_18381999.jpg

          骨の位置もチョットずれてしまいましたね。。。
          目はこんな感じです♪
f0026982_18391425.jpg

          禁断のネーム残し!!



こんな感じですが、いかかでしょうか???
やっぱり骨は難しいです。。。というか苦手です(苦笑)


あとはトップコートで完成です!!もうしばらくお待ち下さい(礼)!!



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-04-17 18:41 | リペイント | Comments(13)

色々届きましたぁ~!!

今週も仕事が忙しくなかなかブログUP出来ませんでしたが、色々嬉しいものが届いていましたぁ~♪


まずはいつもブログでお世話になっているyukiyukiさんからコラボ企画ルアーが届きました!!










f0026982_1041686.jpg
f0026982_10412110.jpg

Y2-RATとY2-PDです!!奥にあるペイント済みのは以前戴いたRAT&PDをリメイクさせて戴いた物です!








f0026982_104365.jpg
f0026982_10432275.jpg

写真では伝えきれませんが、前回のブランクと比べるとめちゃくちゃグラマラスになってます♪
PDはラインアイの位置が変わってます。。。
このフォルムはヤバイですねぇ~!!yukiyukiさんのルアーも確実に進化してます!!

やっぱり、86LURE的にはSMBHは吹きたいところです(ニヤリ)
他にも吹きたいカラーがあるので色々考えてみたいと思います!!

yukiyukiさん>RATとPD1セットは戴けるんでしたっけ?記憶が。。。薄れてます(汗)







そして、まだまだ届いてますよぉ~!!


今年に入ってからお付き合いさせていただいているブログ『サボテンベイツの試行錯誤』のホセさんとハンドメイドルアーの
トレードのお話があり、早速そのルアーが届いてしまったのです(嬉)!!





f0026982_10532038.jpg

          ↑こんなステキなBOX&ステッカー。。。
f0026982_1055437.jpg

          ↑箱の中身は~♪コレです!!
           ホセさんのブログでひとめぼれしたサボバグ改(Wスウィッシャー)です!!しかも2個も!!
f0026982_10574925.jpg

           チェックサンバースト!!
f0026982_10585171.jpg

           ファイヤーサンバースト

う~ん。。。どちらもイイ感じですねぇ~(笑)
小粒ですが、ウエイトはしっかり20gありました!!
コレだけウエイトがあれば、カバーも突き破れますねぇ~


f0026982_1112328.jpg

           ↑ステッカーかわいいです(萌)
            差支えが無ければ作り方教えてください(礼)


因みにトレード相手のシンクロなんですが、これから最終チェックを兼ねたスイムテストをして完成となります!!
問題なければ本日発送しますねぇ~!!



改めまして、yukiyukiさん・ホセさん>ありがとうございましたぁ~(礼)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-04-16 11:05 | ハンドメイドルアー | Comments(8)

艶&骨

最終コート乾燥中。。。
f0026982_11533025.jpg

f0026982_11535024.jpg

          もう少しで完成ですっ!!




コチラもお待たせしてしまっている黄骨。。。
f0026982_1154507.jpg

f0026982_1155960.jpg
f0026982_11552327.jpg
f0026982_11553622.jpg
f0026982_11554893.jpg

          あとは白目&黒目で完成ですっ!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-04-13 11:57 | ペイント | Comments(8)

トラブル発生!!

最終トップコートをやろうとしたらトラブル発生です(汗)!!

f0026982_828250.jpg


わかりますか???

これは2液性ウレタンの硬化剤の方なんですが、蓋をあけたら見事に硬化し始めてました。。。(涙)

どうやら、主剤と硬化剤のスポイトを間違って使ってしまい、主剤が混入したようです。。。

が、そんな記憶は無いんですよねぇ~

まだ、半分以上残っていたんでショックです。。。サイフも(苦笑)




f0026982_8302975.jpg


↑ここまでコーティングは終わっているんですが。。。いい艶です


下層は硬化してないので使えるかもしれませんが、何かあったら凹むどころじゃないんで
素直に一昨日の晩に発注いたしましたぁ~!!

今日の夕方には届くみたいなんで、早速吹きたいと思います!!

タスケテケスタさん>お待たせしちゃってスイマセン(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2010-04-09 08:34 | ペイント | Comments(14)

凄いものが届きましたぁ~!!

報告が遅くなりましたが、凄いものが届きましたぁ~(笑)!!!!

実は、ブログリンクしているmagさんのブログで『MAGリペイントスピンキャストリールプレゼント企画』
という楽しい企画があり私もエントリーした所、なんと!?『2位』に当選いたしましたぁ~!!








で、その賞品は。。。これです!!!!!!
f0026982_1765625.jpg

          magさんリペイントちまちまアライくん
f0026982_1773291.jpg

          magさんのペイントはブログで何度も拝見しながら涎を垂らしていたのですが、
          実物はもっと凄いですねぇ~!!
          目もぶっ飛んでます。。。(笑)
f0026982_1791425.jpg

          裏面も手抜きなし!!
          ホント、『お見事!!』の一言です。。。


何故にちまちまサイズなのかと言うと。。。
f0026982_17105657.jpg

          『スピンキャスターズ』そう、スピンキャストリール普及活動を行うメンバーに
          任命されたのです!!
          Hiroさん特製のステッカーもいただきましたぁ~!!


じゃあ、早速。。。
f0026982_17143661.jpg
f0026982_17145165.jpg

          daiwa ST-30 (daiwaファントムのハンドルに交換)
          某リサイクルショップで1050円でした!!


まだ、実釣での使用はしていませんが普及活動ガンバリマス(笑)!!


改めまして、magさん、Hiroさんありがとうございましたぁ~(礼)!!
[PR]
by ae86te27k | 2010-04-03 17:18 | タックル | Comments(16)