<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ザラⅡバディSMBHリペイント

NAPOさん依頼のザラⅡバディSMBHのカラーが先ほど吹き終わりましたぁ~!!


f0026982_05394.jpg

f0026982_051734.jpg

          流石に何度も吹いているSMBH。。。上手く行きました!!


目の飛ばし。。。
f0026982_06815.jpg

          完全に逝っちゃってますねぇ~♪
          右目は狙った位置で吹いたのですが、左目は天然です(苦笑)

やっぱりSMBHサイコーです!!BRとGSも好きですけどねぇ~♪


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-31 00:09 | リペイント

インプレッション&買い物&ペイント

一昨日、車検で車を出していたのですがその時借りた代車です
f0026982_022898.jpg

f0026982_024692.jpg

          TOYOTA IQ です

軽自動車よりも短い全長のコンパクトハッチです


f0026982_04514.jpg
 


f0026982_042635.jpg



f0026982_044552.jpg

          ↑リアシートを使っていると荷物は全然積めそうに無いですね(汗)


f0026982_054320.jpg

          ↑ボンネットもチョー短いです(笑)


f0026982_062636.jpg

          ↑メーターパネルはこんな感じです。タコメーターが付いているのはうれしいですね♪


f0026982_073324.jpg

          ↑どうもこのエンジンスタートのボタンは好きになれませんね。。。
           鍵で捻る動作がないとエンジンを掛けている気分が。。。


f0026982_094531.jpg



f0026982_010211.jpg

          ↑リアのランプもわりと好きなデザインです


まず乗った感想。。。とにかく小さいです(笑)!!

駐車場なんかではかなり便利かなって思いましたが、バックする際、後ろを振り返ったら

メチャクチャ後方視界が悪いです。。。斜め後ろもCピラーが邪魔すぎるし!

で、トランスミッションは俺の嫌いなCVTのようで相変わらず出だしのアクセルレスポンスが悪いです。。。

10年位前にカミサンの乗っていたヴィヴィオがCVTでしたが、その頃とたいして変わっていないですね

燃費はいいのかもですがあのフィーリングはどうしても好きになれませんね(汗)

そんでブレーキは初期制動が強くない感じでわりと踏み込んでから効き始めるようです

足回りは結構固めでロールは少なかったですね!!でも、ホイールベースが極端に短いせいか前後方向

にゆれるピッチング?を強く感じ、高速走行ではちょっと怖かったですねぇ~

ホイールベースと言えば、ハンドリングはかなりクイックでした!!

コチラも高速走行時は危険な感じでしたね。。。

エンジンは結構パワー感があり(車重のおかげかな)不満は無かったですが、音がうるさいですね

ウィッシュもかなりうるさいですが、よりうるさいです

と、まあいい事を書いていませんがデザインは大好きですよ!!TOYOTAさん♪

来年はFT-86が出るみたいですし、今後の活躍に期待しております(礼)!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は久々に釣具屋に行ってきました♪

買ったものは。。。
f0026982_0294533.jpg

          相変わらずルアーは買わないですね(汗)ヒートン&フック&ルアースタンド。。。
          写真には映っていないですがセルロースも買ってきました!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そしてリペ&ハンドメイド進行状況です。。。
f0026982_0322899.jpg
f0026982_032441.jpg

          ↑NAPOさん依頼のバディSMBH

f0026982_0333691.jpg
f0026982_033549.jpg

          ↑TAKAさん依頼のリップベイト&フラッシュダンス

f0026982_0344531.jpg

          ↑コチラは誰かの元に行く予定。。。

f0026982_0352855.jpg

          ↑マグトーでこんなカラーも吹いてみました。。。がアイサークルは黒ではなくダークグリーンだったみたいです(汗)


こんな感じでやっております!!

また進展があったらUPします♪


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-30 00:37 | ペイント

『魂』注入!!

mituさん依頼リペイントのマグトー&バディ。。。
f0026982_13232549.jpg

               ↑『魂』注入前。。。










f0026982_1324173.jpg

               ↑『魂』注入後!!




今回もぶっ飛ばしましたぁ~(笑)!!

青目の部分&白目の部分のぼかし具合も良い感じに仕上がりました♪

後はトップコートで完成ですが、他の依頼品と一緒にコートしたいのでチョット保留です。。。

mituさん>もう少しお待ちくださいねぇ~!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-26 13:27 | リペイント

下地完成!!

夜勤明けなんで手短です(礼)


mituさん&NAPOさん依頼のリペイントルアーですが下地完成です!!
f0026982_12334950.jpg

強度&比重up間違いないです!!

この後、ベースホワイトを吹いてカラーリングに入ります!!


f0026982_1235748.jpg

ちょっとカメラネタ。。。この2枚写真ですが、どちらも同じカメラ&レンズで撮影しています

上は順光で下は逆光での撮影。。。

光の捉え方で全く異なる写真が撮れるんですねぇ~♪

どうですか???カメラ欲しくなりませんか???そしてオールドレンズ沼に一緒にはまりませんか???

連絡お待ちしております(苦笑)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-25 12:38 | リペイント

受け取りました!!

ブログ仲間のmituさんよりリペイントの依頼を受けまして、一昨日ルアーが届きました!!
f0026982_031108.jpg

2つともWBEへのリペイントを希望されております!!

バディのWBEの完成は俺も楽しみです。。。


そしてお礼にとこんな良いものを貢いでくれましたぁ~♪
f0026982_0333646.jpg

ダイリツマグトーYFOと同じくダイリツマグトーBB(でしたっけ?)さらにアカシブランドのDVDまで!

YFOは前から欲しかったのでメチャクチャテンション上がりましたっ!!
BBも渋くてひとめぼれです。。。
早速、フックとペラを替えて一軍入りさせますね♪

DVDは利根川がフィールドなんでコチラも楽しみです。。。まだ途中までしか見ていないので(笑)

mituさん、ありがとうございました(礼)!!

と言うわけで、早速塗装を落として下地作成中です
f0026982_0381882.jpg

水絡みup&強度upさせますね!!


そして、その翌日には先日コメントをしてくださったNAPOさんからリペイントの依頼がありルアーが届きました!!
f0026982_0401668.jpg

バディです!!コチラは211ではなく、その前に発売していたザラⅡのウエイトを抜いたverです

コチラも塗装を剥がして現在下地作成中です!!


mituさん、NAPOさん気長にお待ちください(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-22 00:43 | リペイント

釣れません。。。

今日、時間が空いたのでいつもの野池へ行ってきました!!

f0026982_22531488.jpg

水色・水温共にいい感じだったので期待していましたが、NBNF。。。(汗)

ホントに水を抜いたんじゃないか!?と思うほど生命反応無しでしたぁ~

f0026982_22551375.jpg

          ↑こんな看板が。。。


これは隣の野池なんですが、2月に行った時にはいつもの野池にもこの看板がありましたが
誰かが抜いたみたいです。。。


もともとブラックがいる野池に立てるのはおかしいですよね???

水抜きしたからこの看板を立てたのか。。。

確かにおかっぱりバサーもこないし、ゴミも異常に少ないです。
木に引っ掛かったワームも最近は見ないですし

マジでブラックが居ないのかも。。。と上陸後、岸際探索。。。
f0026982_22584091.jpg

          ↑小バスですが浮いてました!!

他にも30cmくらいのがウロウロしてました。。。

一応ブラックはいるみたいです(ホッ)

しかし、釣れないです。。。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-17 23:01 | 釣行記

お気に入りリペイントマグトー

f0026982_0421815.jpg

          ↑お気に入りのリペイントマグトーです♪


f0026982_043153.jpg

まず上の2つ。。。プラドコマグトーベース サウスベンドカラーSHリペ マスタッド3/0W テールブレード仕様
           ダイリツマグトーベース SMBHリペ マスタッド2/0W 四角穴加工ペラ仕様



f0026982_0465778.jpg

下の2つ。。。ダイリツマグトーベース WBEリペ マスタッド2/0W 四角穴加工ペラ仕様
         プラドコマグトーベース FYリペ マスタッド2/0W仕様


SHはFFM誌に掲載されていたリペイント記事を参考に吹いて見ました!!
このカラーはヘドンのルアーに似合いますね♪
マグトー以外にもザラⅡバディ・チャガーに吹いたことがありますがやっぱりカッコよかったです(笑)!!

SMBHはもう定番リペになってます!
でもコレは赤一色で模様を吹いていた時のものですねぇ~。。。
エリマキ部分と背中のラインを朱色にと、ヴィンさんにアドバイスをもらう前に吹いた奴です

WBE。。。オールドは幻の一品ですがリペなら白・青・赤の3色なんで簡単に吹けちゃいます!!
コチラはmituさんが使っているのを見て、ひとめぼれして吹きました!!

FY。。。コレもFFM誌の記事に出ていたもの。
実際はマグトーに存在しないカラーですが、メチャクチャカッコイイですねぇ~!!
mituさんの所にも嫁いでいて、気に入ってもらえたカラーです♪

f0026982_101184.jpg



実は今回紹介したリペルアーではバイト&バラシのみで、まだ釣っていないんですよねぇ~(汗)

マグトーを上手く動かせられるよう使い倒します!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-17 01:02 | ルアー

撃沈。。。

昨日の小貝川のリベンジにと先ほど野池に浮いてきました!!



f0026982_1426538.jpg

昨日の雨の影響でしょうか、水が冷たかったですね。。。

で、リベンジならずNBNF。。。

f0026982_14275924.jpg

いつもならバイトくらいはあるんですけどねぇ~

水でも抜かれたのか!?って思うくらいノー感じでした(汗)

今週は夜勤なんで、フローターは積みっぱなしにしていい日があったら強行します!!
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-12 14:30 | 釣行記

小貝川釣行

無性に釣りに行きたくなり、急遽小貝川に行ってきました!!

先日完成したプロトルアーのテストも兼ねて。。。


結果から言うと完全試合くらいました(汗)


f0026982_1965931.jpg
f0026982_1971678.jpg

雨は狙っていたのですが、予想外の風が朝から。。。

画像ではたいしたことなさそうですが、結構吹いてましたね

まだ、田植え(代掻き)の影響が残っているようでかなりの濁りでしたね(透明度30cmくらい)

で、期待のプロトルアーですが。。。動かんっ!!

とりあえずペラを外して再生致します!!


f0026982_19111599.jpg


懲りずにまた行ってきます!!
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-11 19:11 | 釣行記

リップ付きルアー

ご無沙汰しております(礼)

ハチロクです!!

あっという間に過ぎたGW。。。結局休日出勤&用事で釣りには行けませんでした(汗)

皆さんのブログにも顔を出せずにスイマセンでしたぁ~(礼)

と言うわけでGW中は、ルアー製作をチョコチョコやっていました♪



ブログ仲間のTAKAさん依頼のリップ付きルアーが形になってきました!!
f0026982_1017322.jpg

          ↑約100mmでテールにブレード希望との事です
f0026982_10175450.jpg

          ↑ブレードは市販のコロラドハンマードタイプを直付け
f0026982_10185178.jpg

          ↑リップは当初アルミ切り出しのオリジナルだったのですが、安定感が全く無く
            急遽日本の部品屋のリップに交換しました!


アクションはロール系です。もちろんピンスポでの首振りもOKっす♪
ある程度重さのあるブレードの方が、ただ巻き時に安定するようですね!!

ジョイントのリップ付きルアーは意外と簡単に動いてくれますが、ジョイント無しはアクションを
しっかり起こせる大き目&やや重めの水を掴むリップがイイ感じですね。。。

とりあえず一安心しました(ホッ)

次は下地&カラーに移ります!!気長にお待ち下さい(礼)



そして、前に落書きしたルアーを形にして見ましたよ!!
f0026982_10271881.jpg
f0026982_10273285.jpg
f0026982_10274639.jpg

          ↑コチラはスイムテスト無しの特急仕上げ(苦笑)トップコートはセルロースです
           
昨晩、一緒に風呂に入りましたがアクションは。。。(汗)良く分かりませ~ん(苦笑)!!
とりあえず、2フッカーと3フッカーモデルでテストしてみます!

カラーはシャイナースケール?でいいのかな。。。白目部分はシルバーで黒目を大きくしました

セルロースのトップコートのテストも兼ねているので多少は動いてくれないと困ります。。。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-05-10 10:32 | ハンドメイドルアー