<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クラックがぁ~。。。

久々の更新になってしまいましたぁ~。。。


何気に忙しくてブログup出来ませんでしたねぇ~


そんな中、ブログ仲間のyukiyukiさんとのコラボルアーの下地が完成したので塗装をしてみました!!



。。。がっ!!



またやっちゃいましたぁ~(涙)


f0026982_041211.jpg
f0026982_042243.jpg
f0026982_043783.jpg
f0026982_04509.jpg



先日の50upもたらしたスーパーセルのカラーGF-LMを意識したFYでしたが。。。

蛍光カラーは一気に吹くと乾燥時に縮むのでこのようなクラックが入るんですよねぇ~

何度も失敗しているのにまたやってしまいましたぁ~(汗)

塗装を剥がして吹き直しです!!

yukiyukiさん>気長にお待ちくださいね(礼)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-30 00:15 | ペイント

葦際の魔術師【牛久沼】

予定通り、牛久沼に行ってきました!!

天気予報では曇りのち雨。。。これは期待できそうです♪

夜明け前に到着し、ササっとアルミを降ろし4時から開始!!

スロープ付近を探った後、西谷田川上流へ。。。

実績ポイントでも全くバイトがありません(汗)

シャロー狙いでかなり上流まで上がってきたら、やはり雨の影響で水が真っ茶色。。。

急いで下り、水の良くなってきた付近から流して行きました

ルアーはもちろんBAN-SENLURE スーパーセルストライカー

葦の束と葦の束の間をゆっくり首を振らせていたら



バチコーーーッン!!!



メチャクチャ引きます!!



スーパーパルサーを満月にして上がってきたのは。。。






f0026982_22313363.jpg

          53.5cmのスーパーメタボブラックでしたぁ~!!



f0026982_22323197.jpg

          セルっちのフロントフックがガッツリ掛かっていました♪


葦の中で掛けたのに、葦の中へ逃げ込まず沖でタイマンを仕掛けてきた【漢】です!!


もしかしたらメスかもですが。。。(苦笑)!!






恥ずかしながら、今シーズン初バスGETです!!

しかし初バスが50up。。。出来すぎですねぇ~


久々に手足が震えました。。。


f0026982_2237452.jpg

          名誉の負傷。。。セルっち最高です♪




この後、全く反応無しで1B1Fで終了しました。。。


貴重なバイトをものにできたのはセルっちのおかげですねぇ~!!


嬉しくて牛久からBAN-SENさんに写メしちゃいましたからねぇ~(笑)♪


BAN-SENさん>ご馳走様でしたぁ~!!


今日のビールは格別ですね。。。



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-18 22:42 | 釣行記

葦際に行ってきます♪

明日、関東屈指の葦フィールドへ行ってきます♪

今回は本気です。。。いつも本気ですけど(苦笑)

葦の中にも打ち込むんで↓のようなカラーは視認性が良くて使いやすいです!!
f0026982_1261734.jpg







じゃあ、使いたいけど黒系や葦に紛れてしまう緑系のルアーはどうしよう?ってことですが。。。




派手系カラーに塗りなおす!!




なんてことは1日じゃあ出来ませんよね(汗)




と言うわけで、こんな感じです↓
f0026982_1284091.jpg

以前にも紹介しましたかね???


背中に蛍光テープを貼るだけです!!


牛久といえばジャンキーズですが、小倉さんが貼っているのを見て真似させていただきました!!


コレで葦際でも迷子になりませんねぇ~♪





そんなこんなでアルミも積んじゃいました!!
f0026982_12105794.jpg

おっと!ガソリンがないので入れに行ってきます!!





因みに明日は曇りのち雨の予報。。。






釣れ釣れを期待していま~す♪


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-17 12:12 | タックル

キタ━(゚∀゚)━!!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

キタ━(゚∀゚)━!!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



久しぶりにルアーを買っちゃいましたぁ~!!!!



コレだぁ~~~~!!!


f0026982_19242293.jpg

          BAN-SEN SUPERCELL STRIKER


f0026982_19252976.jpg

          BAN-SENさんの作るBAN-SENLUREです!!

          特徴的なのはリアのペラと言いたい所ですが、それよりもヘッド側に配置されたフロントフックです!!

          BAN-SENさんのブログで詳細が書かれていますが、サミングさえしっかり出来る釣り人であれば
          
          ラインを拾わずに使える『中辛セッティング』だそうです!!

          実戦テストではフロントフックへのフックアップのみだったそうです!!

          リアフックはバランス取りのウエイト&消費税程の確立のフッキング性能とのこと

          細身のシルエットなのでスレた野池でも活躍してくれそうです。。。

          俺的には牛久の葦際で使いたいなと♪

          カラーは一目惚れしたGF-LM(ゴールドフィッシュ-ライム)です!!

          ヘドンのFY的なカラーですねぇ~♪

          視認性が良さそうなんで朝&夕まずめもバッチリですねぇ~(笑)!!





f0026982_19354114.jpg

         BAN-SEN クローラーオリジナルとナイトスペシャルと一緒にパチリ♪

         BAN-SENさん>マジで魚釣り特化の意味が伝わってきます!!
         明日から仕事なんでしばらく釣りはお預けですが、毎日美味しいお酒のつまみになりそうですよ!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-12 19:40 | ルアー

息抜き。。。YFO

自分用のブランクが転がっていたので、息抜きにYFOを吹いてみましたぁ~♪
f0026982_9582254.jpg

          骨の部分は酷いのでボカシ気味で。。。(苦笑)






f0026982_9595133.jpg

          モデルになったダイリツマグトーYFOと比較です!!




          吹き目になっただけで雰囲気が変わりますねぇ~♪

          マヌケなダイリツの書き目も好きですけどね!


          夜勤明けで吹いたので、途中居眠りをしてブランクを落っことし吹きなおし。。。なんて事も(苦笑)






それと、コチラも下地作成中です!!
f0026982_1033939.jpg



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-12 10:04 | リペイント

mituさん&NAPOさん依頼Repaint完成!!

mituさん&NAPOさん依頼のリペイントルアーが完成しました!!
f0026982_12161032.jpg










まずはmituさん依頼のマグトー&バディWBEです!!
f0026982_12171058.jpg
f0026982_12172241.jpg

今回のマグトーはダイリツベースなので横割れです♪
目は流し目。。。口をやや濃い目の赤にしてみました!!

バディは最近復刻した211ボディベースですね!
211の前に復刻したザラⅡのウエイト抜きよりも動きがいいと評判ですねぇ~♪
俺も愛用しております♪

今回も強化ボディ加工済み。。。


そして、ダイリツYFOとBBを頂いてしまったのでコチラはそのお返しで↓↓↓↓↓↓
f0026982_12222441.jpg

プラドコマグトーベースのSSです♪
アイサークルはダークグリーンだったみたいですがブラックで吹いてしまいました。。。(汗)
ラメも大きな物が手に入らなかったので細かいものですが良い雰囲気ですよぉ~!!
プラドコでも最近SSは手に入らないのでやや珍しいですかね???
良かったら使ってやって下さいねぇ~!!








つぎは、NAPOさん依頼のバディSMBHです!!
f0026982_12255557.jpg

こちらは、ザラⅡウエイト抜きで販売していたボディがベースです!
下地&トップコートをしっかり行ったので水絡みもupしていて211に近づいたかな?と思います♪
目はロボコン風変わり目です(笑)!!
画像では分かりませんが、お腹の部分にチョット染みみたいなものが付いてしまいました。。。(汗)
NAPOさん>スイマセン(礼)ガンガン使ってしまえば分からなくなると思いますので。。。


mituさん、NAPOさんどちらのルアーも、もう一日乾燥させてから発送いたします(礼)



ついでに、自分用のSSも吹いてみました♪
f0026982_1230561.jpg

コチラもプラドコベースです
自分用なんでそそくさリグってしまいました(苦笑)!!
目はやや飛ばし。。。どうせなら思いっきり飛ばせば良かったかなぁ~


f0026982_1233476.jpg

               と言うわけで、もうしばらくお待ち下さい(礼)!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-09 12:34 | リペイント

フラッシュ★ダンス&リップベイト完成!!

ブログ仲間のTAKAさん依頼のフラッシュ★ダンス&リップベイトの完成です!!
f0026982_191672.jpg

f0026982_1916394.jpg
f0026982_19164954.jpg

          フラッシュ★ダンスのカラーはゴールデンシャイナー
          リップベイト(仮称)はブルーヘッドです!!


どちらもセルローストップコートです!!今回は上手く行ったかな。。。心配です(汗)

フラッシュ★ダンスはテールに極小ペラを装着したダブルスイッシャーVerです

リップベイトは日本の部品屋のリップにハンマードタイプのコロラドブレードを装備しています



TAKAさん>詳細はメールにてお願い致します(礼)



マップピンアイVerは前回の記事に書いた通り、誰かの所に送ります!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-06 19:27 | ハンドメイドルアー

ジョイントルアー&戦利品。。。

大変お待たせしてしまっているH君さんのジョイントルアーの状況です!!
f0026982_1945813.jpg

          フラッシュ★ダンスベースのジョイントルアーです♪
          これから下地に入ります!!
          気長にお待ちくださいねぇ~(礼)


昨日、久々に某リサイクルショップに出陣してきました!!

ロッドが欲しくなり中古を物色。。。

と、1本フジグリップの付いたロッドが!!






f0026982_198689.jpg

          ウエダ スーパーパルサーです♪


f0026982_1985829.jpg

          型番はFB-55 M/C 1ピースです


          詳しい事は分かりませんが、硬さはなかなか良い感じで、プラスチックへドンは投げやすそうです♪
          もう少し短ければフローターでの使い勝手が良さそうですが5フィート5インチなんで大丈夫ですね!


f0026982_19135488.jpg
 
          ガイドもカッコイイです。。。


誰か詳しい方がいましたら色々教えてください(礼)!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
          
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-04 19:16 | 製作

理想の朽ち果て。。。

今回製作しているルアーで2つはセルロースによるトップコートを行う予定です!!

今まで幾つかのルアーで行っていますが、どうもイマイチ。。。(汗)

理想の朽ち果てはこんな感じ↓
f0026982_1181982.jpg



前回吹いた落書きルアーは失敗に終わりました。。。(汗)

割れ方が全然ダメでしたねぇ~

セルローストップコートのコツがあったら教えられる範囲でご教授願います(礼)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それと、先日ブログ仲間の@ちゃんよりステキなステッカーが届きましたぁ~♪
f0026982_1221259.jpg


広島市十日市町にハンドメイドルアー&アウトドアツールストア「Landscape」をオープンされています!!

俺もお店に行きたいのですが。。。俺の代わりにお近くの方は是非お立ち寄り下さい!!




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-06-01 01:35 | ルアー