<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シャア専用機、戦場へ送りました♪

2年前に購入したシャア専用ザクこと、ジョイクラフトTRM-272ですが、ほとんど出番が
無くなった為(片付けなどアルミの方が楽)最前線に派遣しました!!

f0026982_23165858.jpg



ブログ仲間の中床さんのもとへ送り届けました!!

早速使ってくれたようですね♪

うちで仕舞い込まれているより幸せだと思います!!

中床さん>ガンガン使ってくださいねぇ~♪


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-07-29 23:21

ブラックベース蛍光イエローコーチドッグ

いやぁ~。。。暑いですねぇ~(大汗)!!

群馬は軒並み38℃くらいの最高気温をマークしています(苦笑)

今日なんかTシャツ3枚目ですからねぇ~。。。

チョット外に出ると汗でびっしょりです!!


そんな中、エアコン全開でH君さん依頼のジョイントルアーの塗装を行いました!!

f0026982_19303483.jpg
f0026982_19305533.jpg
f0026982_19311032.jpg

          ブラックベース蛍光イエローコーチドッグです♪


ブラックボディにホワイトでコーチドッグを吹いた後、蛍光イエローを重ね吹きました!!

テンプレートを外してイエローを吹いているのでブラック部分にもイエローが乗っていますが

トップコートを吹くと目立たなくなるそうです!!

ガウラのブログにupされているのを教えてもらいました♪

でも、現在はテンプレートを剥がさずに蛍光カラーを吹いているようですね!!


次はトップコートです!!

もうしばらくお待ち下さい(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2010-07-23 19:41 | ペイント

【世界最大】テイオウゼミ

長らくお待たせしていた原田さん依頼の羽物ルアーの製作に取り掛かりました!!

86LURE的デカダンスを。。。との事でした

あの名作に一歩でも近づける様、細かな細工をしてみました♪

f0026982_12154229.jpg



f0026982_12155868.jpg



f0026982_12161430.jpg



モデルは世界最大のセミ【テイオウゼミ】です(笑)!!

量産は一切考えていないので、とことん手の込んだボデイ形状を目指します♪

カラーもリアルなセミカラーにしようかと考え中です!!

まだまだ時間が掛かりそうなので気長にお待ち下さい(礼)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-07-20 12:22 | ハンドメイドルアー

雨ザーザー降りの野池フローター

目が覚めたら朝8:00。。。完全に寝坊ですね(汗)

外を見たら雨模様。。。

これなら釣れるかも!!ってことで速攻で準備をしていつもの野池に向かいます

10:30からのゆっくり釣行スタートです(苦笑)!!

開始20分くらいかな?86ルアーシンクロに超ショボバイト。。。

いやな予感がしながら撃っていくと段々雨足が強くなってきました





これはチャンスとばかりにBAN-SEN LURE スーパーセルにチェンジ!!





岸際に打ち込んでゆっくり首振りをしていたらほぼ音もなくルアーが消し込み!!

鬼あわせ&ごり巻き!!小さいですがなかなかのファイトをしてくれたのはコイツ↓↓↓
f0026982_17142212.jpg

          30cmくらいかな?小さいですが誘って喰わせた満足の1本♪

f0026982_17152466.jpg

          上顎にガッツリです!!これならバレませんな(笑)



さらに撃ち進みカバーの奥の奥にピンポイントキャストが決まり、ワンアクションで『ドカ~ン!!』

さっきよりもイイ引きです!!

魚体を確認。。。40cm位はありそう(ニヤリ)

がっフックの掛がかなりヤバイです(汗)

ジャンプされたら一発でバレそう。。。というか既に身切れを起こしそう!!

ロッドを水中に突っ込んで慎重にやり取りしましたが、一瞬の隙を衝かれジャンプ一発さようなら~(涙)

その後も丁寧に撃っていきましたがカエルバイトのみで終了!!


結果は3B1F1バラシでした♪

この時間帯なんで上出来かなと。。。

また雨の日目掛けていってきます!!

スーパーセルはやっぱり頼りになりますねぇ~♪

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-07-13 17:23 | 釣行記

ビッグサプライズプレゼント!!!!

今日というかもう昨日ですね(汗)

会社から帰って来て自分の部屋を覗いてみたら、なにやら荷物が届いていました。。。

特に通販をした記憶がなかったので、何だろう?と思い宛名を確認してみたら

釣り・リペイント・カメラと同じ趣味をもつヴィンさんからでした!!

ワクワクしながら封を開けると。。。





f0026982_0482013.jpg

          ステッカー&名刺そして手紙が。。。

          『M42レンズ沼に引きずり込んでくれたお礼を。。。』と書かれています!!

          中に入っている箱を開けるとぉ~!!!!

          


ヴィンさんが沼を探索中に見つけたというロシアンレンズですっ↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_125323.jpg

          早速、愛機K20Dに装着!!カッコイイ。。。(涎)

          ヴィンさんのブログで試写していたグルグル収差のレンズが手元に♪

          メチャクチャテンションが上がっている中、さらに物が出てきました!!







f0026982_111370.jpg

          ヘッドプラグリペイントBHです!!

          このブルーの色合いは流石ヴィンさんですねぇ~!!

          単純なカラーですが色合い次第で駄作になり易いヘッド物を仕上るあたりは流石です

          何よりもこだわりのグリーンチェックBOXが素敵過ぎです(涎)








なかなか出れない沼に引きずり込んでおいて、こんなにプレゼントを頂いてしまいました!!

ヴィンさん>ホントにありがとうございました(礼)!!

        休みになったらロシアンレンズ&ヘッドプラグの試写&試投をしてきますねぇ~♪

        また、さらに深みにハマるレンズ情報を交換しましょうねぇ~(ニヤリ)



f0026982_1153632.jpg

          リペイント&カメラネタが気になる方は是非VINTAGE MANIAに行って見てください!!


  にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ       
[PR]
by ae86te27k | 2010-07-11 01:22 | カメラ

Y2★86コラボペイント完成!!

前回、見事に失敗してしまったコラボルアーのペイントですが先日見事にリベンジ成功です!!


f0026982_23385668.jpg




まずは、前回の記事で失敗した【Y2-PD】 FY 86バージョンです!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_2340323.jpg

          口とアイサークルはブラックで吹きました!!蛍光色とのコントラストがイイ感じです♪
f0026982_23411328.jpg

          サイドには太目のゴールドライン!!後姿もイケてます!!






つぎは【Y2-RAT】 SMBH です!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_2343298.jpg

          ヘッド部のブルーですがいつもはMrカラーのキャラクターブルーを使っていたのですが
          今回はラッカーブルーで吹きました!!やや薄めのブルーがカッコイイです♪
f0026982_23453163.jpg

          蝶の羽模様はいつも通りレッドで、ラインは朱色で吹いています



どちらも満足の仕上がりになりました!!
残すはトップコートのみです!!が、あいにくの梅雨空なんで焦らずにやりたいと思います



一緒に自分用のPDも吹きました!!
f0026982_23484945.jpg

          オレンジにブラックラインのジャージーなカラーです♪
          葦にまみれても見失わないオレンジです(笑)!!


釣りには梅雨空がいいですが、塗装には晴れがいいですからねぇ~。。。早く完成させたいです!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-07-09 23:51 | ペイント